-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Black Bottom Brass Band @下北沢音楽祭
2010-07-11 Sun 00:23
夕方、下北CLUB QUEで折込を終えた後、
晩飯でも食おうとフラフラ歩いてたら駅踏切近くに
こじんまりとした野外ステージが。

何が始まるのかとビール片手にステージを覗くと…


何とBlack Bottom Brass Bandが!! これは超ラッキー!!
s-DSCF1565.jpg


流石夏フェス百戦錬磨、
ファンはもちろん通行人も巻き込んでワッショイワッショイ!!
s-DSCF1567.jpg


超ハッピーなライブは大盛り上がりで終了。
いい物見させて貰いました。
明日も演るみたいなので下北に行く方はチラリ覗くのもいいかも。

で、ハッピーな気分のまま晩飯をかっ込んで
軽く一杯ひっかけワイヤーへ。
ソファーに座った途端疲れがドバーッ。
一通り挨拶を済ませ早々に引き上げてきました。
おしまい。
別窓 | MITCH | コメント:16 | トラックバック:1 | top↑
今週の2本
2010-07-08 Thu 20:07
0580b77ad6e29edc.jpg d95facbe51a01042.jpg



相変わらず映画三昧な日々なのです。
ハズレもありつつ最近ではこの2本が良かったです。

・THE STING
 タイトル通りイカサマ師の完全犯罪マニュアルってところでしょうか。
 これを鮮やかにしかも面白おかしく見せるところがイイです。
 タイトなダブルのストライプスーツにキャスケット、ボルサリーノ。
 マッチョ感ゼロの30'sチンピラファッションも粋です。
 主役がロバートレッドフォード&ポールニューマンの
 『明日に向かって撃て!』コンビですので2作品一緒に見るのもいいかも。





・THAT THING YOU DO!(すべてをあなたに)
 去年公開された『パイレーツロック』はひょっとしたら
 この映画のイギリスからの回答なのかも。
 66年、イギリスでは一日に45分しかラジオでロックが聴けなかった頃、
 アメリカ各地ではビートルズにショックを受けた
 所謂ガレージバンドが続々生まれていたと。
 そんなガレージバンドのサクセスと挫折をシリアスにならず
 明るくソフトに仕上げているので後味もスッキリ。





深読みが必要なヨーロッパ系の映画の合間に
何も考えずに楽しめるアメリカ映画を見るというパターンがいいですね。

別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
The Futureheads 『The Chaos』
2010-07-06 Tue 20:00
869.jpg


前作が駄作だった為、昨日このPVをチェックしていなければ全くのノーマークでした。



あわててアルバム聴きましたが、イイです。
全編この走りっぷりです。

これは今時のUKロックファンよりも
初期パン好きに聴いて欲しいなぁ。
BUZZCOCKS~THE JAM~パワーポップ辺りが好きなら
ツボだと思うのですがいかがでしょうか?
別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
昨日の高円寺Missions
2010-07-04 Sun 11:57
海賊放送PIRATES ROCKS!! 写り暗くてゴメン!
s-DSCF1563.jpg



オーガナイザーのz君とは
確かワイヤーでKINKSの話をしたのが最初だったかな?
それからKKBBやハンキー等頻繁に顔出してくれてます。
そんな仲間のパーティー立ち上げです。そりゃ行きますって。

新宿でも渋谷でも下北でもない高円寺ならではの客層、空気、新鮮でした。

別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
LEGEND ROCK NIGHT vol.10 @渋谷ロックのこころ
2010-06-26 Sat 20:24
楽しゅうございました!

やっぱり4時台が盛り上がるんだなぁ。みんなタフ!
s-DSCF1554.jpg


KEN君とサシ呑みしてYOU君のU2でK-SAW君と叫ぶ、みたいな?
酒の弱さに拍車が掛かっております。泥酔寸前でプレイしてました…

ワタルいつもアリガト!またみんなで騒ぎましょ~


別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| HankyPanky | NEXT
