-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2月の他出演イベント
2008-01-31 Thu 15:30
2本あります。まずはこちら。

CITY Connection Vol.5

2.16 Sat 渋谷DESEO 18時OPEN/START
         前売り2500(D代別)当日3000(D代別)

LIVE ACT/藤タカシ&スマイリー松本(M-BAND)
         Sleeper
         唄奴    
         and more

GUESTDJ  DJ COBRA

DJ/BOB33、YOKOYAMA RADIO CASSETTE
   MITCH(HANKY PANKY)、TISSUE BOYZ

リンクからブログへもどうぞ!


そしてもう一発

BOO ZEE LOUNGE vol.72

GUEST BANDs: BATTLE OF NINJAMANZ, 毛皮のマリーズ

BOOZEE DJs:
TAISEI, DJ COBRA, DAISUKE, MITCH, NEMOTO, YOKOYAMA, HAGI
and more

DATE/PLACE: 2008 2.22(fri)/下北沢MOSAiC OPEN/START: 23:30~

TICKET: 前売2000円、当日2500円

こちらもリンクから飛べます。

ブージーは約一年ぶりの復活です。
今後のオーガナイズをNEMOTO GOと二人で担っていきます。
まずは復活祭をガツンと!

そして明日はアティックで肝心のHANKY。
日またぎでシドデイですねぇ。川崎でお待ちしております。






別窓 | Information | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
FEELIN' GROOVY!!
2008-01-30 Wed 14:25
日曜のチッタでファミリーズ森さん(SAのレーベルの社長)から聞いたんですが、
GEORGIE FAMEが来るらしいですね。3月に丸ビルのコットンクラブで8400円だそうです。

ん~ちょっと手が出ないっ。ドームのストーンズに1万円以上出してた事考えたら
安いもんなんでしょうが・・・今8400円あったらハンキーのフライヤー3、4千枚
作っちゃうなぁ。

オルガン物ってMODS君やJAZZ好きな皆さんは大好物ですよね。
かく言う俺も大好きで彼の音源はブージーでも結構かけてたんですけど
やはりと言うか当然と言うかパンク好きな客層中心ではあまり反応が
良くなかった事を憶えています。
同じオルガン物でもSMALL FACESは受けるんですけどねぇ。

JAZZの臭いかR&Bの臭いか、乗っかるギターがクリアーか歪んでいるか、
リズムが横に揺れるのか縦に跳ねるのかetc・・・
この辺がロック好きから見たオルガン物の好き嫌いの分かれ目ではないかと
推測するのですがどうでしょう?

オルガンプレイヤーで一番印象に残っているのがフジロックで見た
STEVE WINWOOD。今のところ生涯ベストライブです。
オルガンを弾きつつ足でベースを入れていく個性的な演奏スタイル。
SPENCER DAVIS GROUP、TRAFFIC、BLIND FAITH、そしてソロの
名曲、ヒット曲満載のそれはそれは素ん晴らしいライブでした。
このライブを見て当時隠居生活で音楽をまったく聞かなくなってた俺が
再び覚醒したのであります。
(そこからDJ復帰まではしばらく時間がかかるのですが・・・)

コットンクラブにMODS君達はスクーターで乗り付けるのでしょうか?


別窓 | MITCH | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
悪戯魂
2008-01-29 Tue 16:09
HANKY PANKYってね、スラング含めて色んな意味がありまして、
不正、戯言、浮気、曲芸とか諸々・・・

で、後ろにBABYをくっつけてHANKY PANKY BABYとなると
(何かファンキーモンキーベイビーみたいですが)
悪戯っ子って意味らしいんです。

去年3月に始めた時に考えていた事って
このニュアンスを前面に出したいなあと言う事なんです。

パーティの雰囲気や選曲にちょっとした悪戯心、茶目っ気、
ニヤリとさせるセンスオブユーモアがあれば楽しいよなぁ、なんてね。

各DJの特色、持ち味でストイックにブースで勝負できるのと同時に
所謂「ツカミ」とか「オチ」の部分でニクイ事ができるってのが
みんなに分かりやすくしかもカッコイイって事なんじゃないかと思ってます。

「笑いを取る」ではなくあくまでも「ニヤリとさせる」ってのが大事なんです。

だからウチはワンジャンルにこだわったマニアックな物ではなく
広い所に向けたオールジャンル志向。
単に俺の場合、好きなものが多過ぎるからって部分もあるんですが、
とっちらかっていないって事だけははっきりと言えます。
まあこの辺りの話は核心に近い事なので改めてじっくりとして行きますね。

で、我々OVER30でHANKY PANKYと来たらザ・ロッカーズのカバーアルバム?
クラックザマリアンのメジャー1st?ってところでしょうか?

実はこの曲から取ったんです。ロッカーズの件のアルバムの一曲目の
オリジナル。「踊るさんま御殿」で使われてたのかな?確か。
TOMMY JAMES & THE SHONDELLS


別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アウェイ戦の快感
2008-01-28 Mon 22:06
昨日はチッタでSA出演のイベント。

対バンほとんど知らない超アウェイな状況(だったでしょう)。

当然勝ちに行くライブで引っ掻き回し、完全にSA色に染めておりました。

ナオキさんのイナバウアー炸裂!なんて体の柔らかい事!
ダイブ連発のコア層の後ろでキッズ君達のモッシュサークルができた時には
見ててグッときましたねぇ。

終了後はアティックで太成さん、コブさんと復活ブージーの話をあれこれ。

ブージーもHANKYも自分にとってホーム戦な訳でそりゃもう楽しいに決まってるん
ですけど、自分を鍛えるって意味で今年はアウェイ戦にもどんどん出て行きたいなぁと。
あんな痛快にアウェイ戦の勝ちライブを見せられたらね、刺激になります。はい。

3月辺りには最初の波が来そうです。

SA新曲。ジャギッとしたリズムの中に絡むちょっとだけルーズなギターの
ストロークが気持ちいいです。

別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
始めましたよ
2008-01-24 Thu 02:42
よろしく覗いて見て下さ~い。

とりあえずインフォです。2月、3月のHANKYはこんな感じ。
さ、遊びましょう。

ORGANIZER : MITCH

20080203.jpg
別窓 | Information | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
| HankyPanky |
