-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
見たい景色は一緒さぁ!
2008-02-29 Fri 12:46
昨日はSAマネージャー豪君とブージーオーガナイザー会談。
課題が山積みです。細かい解釈の差はあれ、やはり同じ事を考えていました。

イベントって先ず目指す所を意思統一しておく事がホントに大事で、
そこに至る為のプランを出し合い(これは各自バラバラで当然)、
それを潰し合わずに話し合い、全員(←これ大事)で結論を導き出すのが
結果良いミーティングになるんですよね。実際これが非常~に難しいんです。

短命に終わるイベントってココが上手くいかない場合が多いはずです。
俺も何度となく経験してます。

ブージーに関してはコレが奇跡的に上手く機能してまして、
改善点と今後のプランが即座に一致するんです。
お互いダテにこのシーン、長くやってる訳じゃないです。
そこにあるものはクサく聞こえるでしょうがやっぱり愛なんです。
ブージーへの、音楽への、そして仲間への。
楽しく進めて行きますんで見ていて下さい。

まあ、課題が無くなったらイベントなんてやる必要が無くなる訳で、
課題のクリアに至るプロセスを如何に楽しむかってところからもうイベントって
始まっているんですよねぇ。

そんな訳で次のブージーはもう始まっています。
結構先になりますが、バシッといいタイミングで計画進行中ですよ!

明けて今日、ロックンロールサーカス初日(名古屋)だってのに
豪君お疲れ様でした。渋谷ファイナル楽しみです。

ロックンロールサーカス、40年前にこの人達がやっておりました。
ホストバンドのストーンズを完全に食うキレっぷり。
ラフィン、コブラ、SAの3バンド、いずれも今日はこのテンションじゃないでしょうか?

別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
DJも愛ですよ
2008-02-28 Thu 14:35
RM1243B.gif


煮詰まった時に必ず読む一冊。著者はKYOTO JAZZ MASSIVEの沖野修也氏。
渋谷ROOMのオーナーと言った方が早いでしょうか。

タワーの書籍コーナーで立ち読みして、DJへの姿勢があまりにも重なっていた事に
(沖野修也相手にエラソーですが・・・)驚愕し、即買いです。

沖野氏は主にJAZZ DJですし、選曲例もJAZZ、HOUSEといったROCK以外の
ジャンルで書かれているので一見関わりの無い様に思えてしまいがちですが、
選曲の根拠、テーマの設定、流れの作り方、そしてトータルでの1セットの構成方法等、
前半部はROCK系DJでもかなり読み応えあります、というか必読と言っておきます。

発売は2年位前でしょうか。当時これを読んで自分のプレイスタイルに間違いが
無かった事を確認でき、やっとDJとしての自分を肯定する事ができました。
いわば確認の書です。
いつ読んでも大事な事はテクニカルな事よりも姿勢であり、曲とフロアに対する
愛情であると気付かせてくれます。

これが15年前に出ていたらな~なんて思ってしまいますよ。
今の10代20代はこんなすばらしい参考書を手にDJを始められるなんて
ホントいい時代になりました。俺等30代なんて完全独学ですからねぇ。
それこそミロスや渋谷インク、CAVEなんかに通いつめてブースに
張り付いていた訳ですから・・・

あ、別に今煮詰まってる訳じゃないですよ(笑)
別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
急告!
2008-02-27 Wed 10:24
3/7(金)のハンキー一周年のゲストDJ、最後にこの方が決まりました!

【HANKY PANKY】1st ANNIVERSARY!!

3/7(FRI) @CLUB CITTA ATTIC
OPEN/START 21:00~
CHARGE ¥500(WITHOUT DRINK)

DJs
MITCH(BOO ZEE LOUNGE),いでっち,DAISUKE(SOUPS),
横山大平(CITY connection),DJ TAKA!(暴走ダンスホール),
YOU-HEY!!,YAGI(ROCK A SPEED),HIROPON,濱ロック(横浜衝突),
and DJ COBRA

GUEST DJ
小堀裕之(2丁拳銃),
IVOLI(URASUJI.),MUNE(ハードコアチョコレート)

INFO
CLUB CITTA ATTIC 044-244-8100 http://clubcitta.co.jp

小堀君が急遽参戦決定です!
ブージーのワイヤー時代、何度かゲストDJで出て貰っててからの
お付き合いです。久しぶりに一緒にやれて物凄く嬉しいです!

あくまでもゲストDJです。ネタはやりませんよ。


さあ、お見逃し無く!

別窓 | Information | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2008年には2008年のPUNK ROCKを
2008-02-26 Tue 12:00
先週HIROPONから貰ったサンプル。
そういえばメンバーはハンキーにも遊びに来てくれてました。
彼女がマネージメントを勤めるTHE SECT マツダ君プロデュースだそうです。
CD-HW.gif

バンド名やタイトルが示す通り、THE CLASHのアティテュードを消化し、
2008年にぶちまけたかの様なアグレッシブな一枚です。

歌詞のメッセージ性や、怒りの強さは最近のパンクバンドには余り感じられなかった
部分でもあり、バンドの独自性が伺えます。
そして音楽をメロディー優先で聴いてしまう俺としては4曲目リコメンドです。

何か久しぶりにパンクロックを聴いたなぁ。
別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
3月スケジュール
2008-02-25 Mon 11:04
まずは7日(金)、復活の次はコレの一周年です。
20080203.jpg

私MITCHとDJ TAKA!の活動10周年も兼ねております。

そして後半にはコレが控えております。ロフトのスケジュールや
各情報サイトでアップされているので書いちゃいます。
ゆうたさんOKですよね?

<BILLY AND SPIKYDOGS Vol.3>
3月22日(土) 新宿LOFT
OPEN / START 18:30
ADV ¥2800 / DOOR ¥3200
THE PEPPERMINT JAM/RETRO GRETION/JUNCO PARTNER
DJ:Billy北村/大貫憲章/COBRA/TAGO/TSUNE(ROLL)/MITCH(BOO ZEE LOUNGE)/黒田マナブ
●Pコード:284-114 / Lコード:72462
【発売】PIA・LAWSON・LOFT 2/2~

ツバキハウスオールスターズな大御所の皆様とご一緒という事もあり、
37歳にしてROLLのツネ君以外全員年上というこのラインナップ。
何でしょう?この豪華さ!苦節10年、DJやってて本当によかった~!
フライヤー届き次第アップして参ります。

よろしかったら是~非!
別窓 | Information | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
年齢を実感する時
2008-02-24 Sun 11:29
いきなりジジ臭いタイトルですが、いっつもイベント後に実感
してしまうのであります。やはり二日後に来ました。

心地良い疲れに浸っている時にいつも聴くのは(効くのは)コレ
rogernichols.jpg

驚きの新譜(40年ぶり!)も間違いありませんでした。
0413RK7308.jpg
別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
祭りのあと
2008-02-23 Sat 07:52
復活BOO ZEE LOUNGE、大盛況のうちに終える事ができました。
ご来場の皆様、ありがとうございました!

マリーズ、ニンジャマンズ、最高だったでしょう?
見せる(魅せる)ってああいう事なんですよね。
そして最後まで盛り上がり続けたダンサーズのみんなも最高でした。

復活を待ってたとの声をいっぱい頂きました。楽しんでもらえたなら
また始めた甲斐があったってものです。よかったら感想等聞かせて下さい。

次回はまだ未定です。ワイヤー時代よりもゆっくりとしたペースに
なりますが、その分濃ゆ~い内容でお届けできるようクルーで
ミーティングの日々に入ります。ご期待下さい!

プレイリストを書ける程曲順とか憶えてないんですが、
多分コレかけたはず。



別窓 | MITCH | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
祭り
2008-02-22 Fri 12:45
暖かいっすね~。
呑みましょうね~。
ハジケましょうね~。
では後程!
72.jpg


そうそう!昨日の渋谷FM聞いた方、おせーて下さい!
なんせ神奈川県民、聴けんのです・・・
別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
明日、下北で待ってます
2008-02-21 Thu 17:35
こんな贅沢な対バンはそうないですよ。さあ、狂い咲きましょう!


別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ついに来た!
2008-02-20 Wed 11:07
花粉、飛んでますね~
皆様はご無事でしょうか?

俺の場合、慣れたもんで先週から紅茶&緑茶で
カテキン大量摂取を始めており、少し目がかゆいものの
ほとんど問題無しです。花粉症の皆さん、共に戦って参りましょう(笑)

じわじわ暖かくなって来てブージーの金曜日には最高気温13℃との事ですよ。
復活には最高のシチュエーションとなるでしょう。

このセンスの良さが08年の東京でやっと理解されるなんて遅すぎる。
今年めちゃくちゃ引っ掻き回してもらいたい筆頭格。ホントに楽しみです。

別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夜な夜な渋谷INKに通いつめた日々が蘇る・・・
2008-02-19 Tue 14:20
愛読書のレコードコレクターズ、今号はやってくれました。
ソウル、ファンク名盤100選ですよ。

上位陣は割りと順当なセレクトですね。
これは一位で当然の大傑作。
poct1954.jpg


で、何故かこの大名盤が見当たらない。「INNER VISIONS」が上位に来てましたが
何でコレが外されたんだろう?教えてください。
cd_20.jpg


あと俺的にはSUPREMESは「SINGS~」ではなくコレなんですよねぇ。
064.jpg


オリジナルアルバムのセレクトが前提なので、シングル中心だった60’sの音源が
少ないセレクトになっていましたが、年代で好き嫌いがある訳ではなく、
トータルでソウルミュージックが好きなもんで、この企画は楽しめました。
画像の3枚は入門編としてもオススメです。手に入りやすいのでよかったら是非!

別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
RADIOから聞こえるR'n'Rが一番興奮しないかい?
2008-02-18 Mon 11:42
昨日、ハンキーDJ陣のHIROPONからラジオの収録で
ハンキーの事を触れてくれてたとの事で、詳細送ってくれました。

渋谷FM 78.4
2月21日(木)24:00~24:58
アンチェインマイレディオ
http//am-r.net/

多分渋谷区内と近辺では聞けるんじゃないでしょうか。
お近くの方は是非聞いてみてください。
HIROPONアリガト!!

ハンキー、たくさんの仲間に支えてもらって続けております。
「仲間」を感じるベストソング




別窓 | MITCH | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
PARTY GOES ON
2008-02-17 Sun 13:03
昨日のCITY connection、楽しめました。

久々のM-BAND、名曲だらけでもう最ッ高!
楽屋で藤さんといろいろ話しましたが、まだまだ熱い魂、健在です。
たくさんのヴィジョンをお持ちでした。

そして俺も次へ行きます。来週はコレ!
72.jpg


念願の復活です。テキーラ飛び交う狂乱のパーティへ是非!
別窓 | MITCH | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
60’sがまたキてるのか?
2008-02-16 Sat 13:09
ずっと気になってたんですけど、安室ちゃんのCM、
何だっけ?何だっけ?と思い出せずにいたんですが、
アレって、コレですよね?

51BF0DX6GKL.jpg

★ 60’sがまたキてるのか?の続きを読む
別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
都市接続五章
2008-02-15 Fri 11:33
080130_002.jpg


明日、コレです。よかったら是~非!
別窓 | Information | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
野郎だらけのバレンタイン
2008-02-14 Thu 19:23
さっきまでブージークルーでミーティングをやっとりまして、
あれやこれやと意見交換してたんですが、あーやっぱりミーティングって
大事だなあと思った次第です。みんなオモロイ事考えます。

ハンキーの場合はメールのやり取りだけで大まかな所を動かせるんで
ミーティングって特に必要無いんですけど、ブージーの場合は
LIVE&DJ&MOREって感じでMOREの部分をきちんと詰めて
盛りだくさんな内容にしようとしてる訳です。

詳しく話す訳にもいかないので、22日、楽しみにしていて下さいませ!

で、帰ってきたら相模大野駅の改札付近でお菓子屋さんのブースが
ずらりと並んでいてチョコを売ってるではありませんか。
そこで今日が何の日かやっと気付きました。

こんな人も歌ってるんですねぇ。



別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
裏方は絶対楽しんでると思う
2008-02-13 Wed 11:25
大統領選挙のニュースで度々この方が出ておりましたね。
♪バ~ラクオ~バマ~ってドレミファソラシドやんけって言う・・・
もうちょっと色んな歌あるでしょうにって言う・・・
でも著名人の登場抜きにしたってあそこまで選挙をエンターテインメント
できてしまうのは単純にスゲーなと。

あ~デトロイトに行きたい。ファンクブラザーズ最高。


別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
彼等こそ闘魂
2008-02-12 Tue 11:15
我が弟から幕張でのレイジ大絶賛の報告が入りまして、
おーよかったよかったと。去年の復活劇からウォーミングアップ済み
だったのでしょう。あのグルーヴがちゃんと出ていたのでしょう。
さあフジロック、サマソニ、今年ではスパンが短かすぎとしても来年は
どちらが手を出すんでしょう?

しっかしアップ早いなぁ。そろそろエアーズ辺りに並んでるのかな?
そしてあのグルーヴの根源にこの存在、忘れてはいけません。


別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
R'n'Rと好相性!?
2008-02-11 Mon 16:57
遅ればせながらクリスピークリーム、行って参りました。

通勤途中に寄れる場所にありながら今日までずっと手付かず。
ハンズに向かう橋の半分位まで並んでて覚悟は決めていたんですが、
以外に回転は速く、一時間切る程度で買えました。
しかも並んでる途中で出来たてのを1個サービスで貰えるなんて
何とも粋じゃないっすか。

やはり何でも原点回帰の時期はあるもんで、ドーナッツの場合、
もうオールドファッションがあればOKです。チョコオールドファッション
だったかな?おいしく頂きました。

この人の例を出すまでもなく、ロッケンローとは切り離せない
お菓子でございます。

別窓 | MITCH | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
女子!このIDOLをCHECK IT!
2008-02-10 Sun 13:32
ついさっき、今日のロフト、THE BAWDIESのライブのお誘いが
あったんですが、ん~っ先約ありでした。チカラ君、スマン!
クアトロのワンマンは絶対行きます。
対バンはDOBERMANだそうでツーマンなのかな?オモロイ対決だったのに・・・
雪も解けたし、ピンと来た方、行った方がいいです。間違いないライブですよ。

昨日は古くからの仲間、ワタルがHEAVY SICKでイベントだったし、
(大雪の影響はあったのか?)周りには頑張ってる連中がいっぱいです。
負けてられません。もうすぐちょっとニヤリな3月のスケジュールをお知らせしますよ。

磨きが掛かったライブパフォーマンスとソウルフルなVoとあどけなさの残る
アイドル性(←これ大事です)の絶妙なバランス。
しつこく言っときます。奴等は今年化けますよ。

別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
だからR'n'Rは何よりも美しい
2008-02-09 Sat 12:11
ストーンズの映画が完成したそうですね。
マーティンスコセッシ監督だそうです。「タクシードライバー」の人ですよね?
この人、もともとストーンズ好きなようです。

ツアードキュメントになるのでしょうか?内容詳しく分からないんで
情報下さいませ。よろしくお願いします。

ストーンズ、全キャリア好きです。映画も多いですが、
俺的には「勝手にしやがれ」、「気狂いピエロ」、「中国女」でヤラれちゃった
ゴダールが撮ったこれです。

別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
それ言うんだったらDOLL読んでみぃって話
2008-02-08 Fri 11:49
またもロッキングオンネタですが、今回は闘争のロック特集?
これもパターン化してますねぇ。前回やった時が4~5年前かな?
やっぱりザックさんが表紙でした。そう、レイジ解散時。
次やる時はレイジニューアルバム発売に合わせるのでしょうか(笑)。

長いこと読んでる方はお分かりだと思いますが、ロッキングオンの
特集は大体ですがこんなパターンに分かれます。

1.旬のバンド、ニューアルバム発売時
2.ビートルズ、ストーンズ、ツェッペリン等超大物
3.周年物(パンク○○周年とか、没後○○周年とか、デビュー○○周年とか)
4.反体制物(今回の特集とか、ピストルズ、クラッシュ、U2,、ディラン、ニルバーナ等の単独)

因みに俺は熱心な読者ではないです。買うのは一年に2~3回程度でしょうか。
大体3と4の面白い特集の時ですね。

今回は闘争のロックをバンドでなくアルバム紹介で組んでおりました。
ロッキングオンにしては以外に納得できるアルバムが並んでまして、
特にWILSON PICKETT、JBなんかはうれしいセレクトでした。
但し、PICKETTのレビュー、ドリームガールズでのモデルはMARVIN GAYEですよ。
あと、個人的にボブマーリーは「BURNIN'」ではなく「LIVE」だなぁ。

ロックという音楽を選んだ時点で闘争というテーマは避けられないのでしょうが、
果たして今どの位のアーティストが闘いの音を鳴らしているの?と疑問に思ったりします。
まあU2は別格として咄嗟に思い浮かぶのはレイジ、レディオヘッド、ビョーク、
ちょっと前のADFとか、グリーンデイは闘争をエンターテインメント化した見せ方を
してるような気がして?です(だから売れたんでしょうが)。他にこんなんいるぜ!って方、
教えてください。

で、自分に向けた時、闘っているか?と聞かれたら答えはNOでしょう。
今回の特集で紹介されている音を10代~20代に聞いて聞いて聞きまくり、
バンドを組み、業界のシステムを知り、至った結論は「踊りたい」って事だったんです。

勝ち負けで言う負けかもしれません。負けを実感したところからDJ活動が始まったとも
言えます。ただ、今凄く楽しいです。踊らされずに踊っています。

「くだらねえ世の中じゃん?だからただ踊るんだよ」なんて価値観。
このバンドから植え付けられた物は大きかったのです。










別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
CAROLE KINGのピアノは冷たく、暖かい
2008-02-07 Thu 11:03
雪、ちょい積もりましたね。晴れてて尚且つヒヤッとした朝の空気は大好きです。

こんな日に聞きたい音ってのはピアノだったりします。
フェンダーローズではなく生ピアノ。
冬の空気感が一番出る楽器じゃないでしょうか?




別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
B型の腰の重さ
2008-02-06 Wed 11:05
相模大野は雪が降って来ましたよ。

さて、12月に引っ越してから今だに多くのダンボールに囲まれて暮らしていたんですが、
昨日、ずっと目を付けていた収納棚をようやく買ってゴキゲンなのです。
これが展示品処分で20%オフ。傷もそんなに付いてないし、なにより組み立ての
必要がないってのがいいじゃないですか、ねぇ?

俺が収納するものって言ったらそりゃレコード、CD、DVD、ビデオな訳で、
服は備え付けのクローゼットで事足りたし、DJで一番使う7インチとターンテーブルだけは
引越し当日からビシッとセッティングしてまして、場所を取るものだけがずっと
ダンボールで寝ていたんです。

いやぁVHS残ってるな~。DVDと比べても7:3位でVHS。ある内の半分は
もうDVD化されてるだろうに、しかもブックオフで相当数処分したのに
まだまだ場所取りまくりです。

結局棚の後ろ半分がVHSに、前半分のレール移動ができる部分にCDとDVDという
結果に。で、それで全部片付いたでもなくVHSはまだ一箱分残ってるんですよ。
言っときますと、全部音楽物と音楽関連の映画だけですので、怪しいブツは
持っとりませんよ(笑)。というかそっち方面は全部捨てました。

で、あれこれ格闘してた時に出てきた物でしばらく見てなかったヤツを。
これはDVD化の時速攻で買いました。小西さん効果で最早カルトでもないですよね。




別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
DEAR PARTY PEOPLE
2008-02-05 Tue 12:36
えっと、最近すんごい勢いでいろんなお知らせが日々飛び込んで来てます。


ゆうたさん、ロフトのスケジュールチェック済みです。最後の王手もバッチリだったようで!

いでっち、ちょっと深い話もちゃんとしてくれて嬉しかった!あの件もあんな感じでね!

ワタル、頑張ってんね!ちゃんと根付いてきた感じ伝わってきた!もう一人でも大丈夫だべ!

いち、遅くまでお疲れのとこ付き合ってくれて感謝!いちのセンスがいつも俺を震わす!

NのK君、ご多忙中のメールありがとう!マジ嬉しかった!いつだってドア開けて待ってます。
      気楽に是非!

濱ロック、一度もプレイを見ないまま来て貰ったけど俺の目に狂いは無かった!
      今度Wを呼ぼうぜ、W(笑)

豪君、あの件で今回の準備は100%だね、もう一息ってとこ?やっちまいましょうぜィ。

そしてDJ COBRAの兄貴、おめでとうございます!ハンキーでもバシッと祭っちゃいますよ!


感謝の気持ちであれこれ進んでおります。もうすぐいろんな告知ができると思います。

俺は結局ずっとコレを続けたくていっつも水面下で足をバタバタやってる訳です。






別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
R'n'Rは不思議なCIRCLE!?
2008-02-04 Mon 16:41
次は16日、渋谷DESEOでCITY connection。

80’sがコンセプトのライブ&DJイベントです。
ゲストDJに我等がDJ COBRAの兄貴を、ライブは80’sR'n'R LEGEND
M-BANDから藤タカシ&スマイリー松本のお二人を迎え、
これまたロッケンローな夜をお約束致します!

5~6年前だったかな?隠居中で音楽とは縁のない生活を送っていた時に
DJ TAKA!からのオファーで表参道FABでのM-BANDのライブでDJやらせて
貰った事があります。あれはいいリハビリだったなぁ。その後もライブはちょくちょく
見てましたが、久しぶりにご一緒出来るとあって非常に楽しみです。

80’sどうのこうのと言っても彼らは今でも現役バリバリですからね。
ライブは半端ないクオリティーの高さです。そしてやはり「粋な不良」なんですよね。
まるでギャング映画を見ている様な独特の詞の世界にがたまらないんです。
そうそう、初めて再結成した時(97~98年位?)のオンエアイーストの
イベントでのDJがコブさんでした。フライヤー、大切に持ってます。

続けているといろんな事があります。昔、客として見に行ってたバンドやDJと
今、一緒にイベントが出来るって事の凄さ、ありがたさ、最近ホントに身に染みてます。

さあ、OVER30集合ですよ。







別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
毒食わば皿まで
2008-02-03 Sun 17:59
DJなんてのをやっているといろんなイベントのブログやHPを
覗く事も多いんですが、その中で大御所大貫憲章さん率いる
KENROCKSのHPは結構参考にしてまして、BBSやブログでは
やはり深~いお言葉を残されているんですよ。

最近のブログで日本のロックは本当に定着したのか?といった旨の
テーマで意見を書いてらして、その内容が常々考えている事とほぼ同じだったので
「あぁやっぱりな」と同感してしまいました。
詳しくはここでは触れません。気になった方はKENROCKSで検索を、御一読を
オススメします。

そして面白い事にそれと真逆であろう事をなんとタイムリーに現在発売中の
ロッキングオンジャパンが書いてました。巻末の方、編集長山崎洋一郎氏の
コラムで。
曰く、日本のロックは学習の季節を終えたと、洋楽からの影響、呪縛からようやく脱した、
とする内容です。ロック、ポップと記す辺りに氏の知恵を感じたりします。
こちらもこれ以上詳しい事は触れません。興味のある方は書店にて
御一読をオススメします。

ジャパンの書いてることに頷ける部分もあるんです。
若干の年数ですが、音楽業界のシステムを学んだ立場としては
「違うんだけどなあ」なんて思いながらそれを「ロック」として紹介しなければ
仕事として成り立たない状況、そのジレンマも理解できます。
これはジャパンに限った事でもないでしょうし、
実際いろんな雑誌のいろんなライターさんの苦労話を聞く機会も数多くありました。

どちらが共感できるとかはそれぞれでいいと思います。
個人的に思うのは乱暴な言い方になるかも知れませんが、
日本のメジャーでロックは絶対に定着しないという事です。
但し、アンダーグラウンドでは日本にロックは十分定着、更に成熟の域まで
達していると確信しています。それはもう惚れ惚れする位に。

えっ?とか、どういう事?って思った方、ハンキーやブージーにおいで下さい。
朝までお話しましょう(笑)。来るわきゃないか。

で、大事な事はいろんな意見、考えを吸収した後で
「じゃ、お前はどうするの?」と自問自答する事だと思うんです。

DJと名乗っている以上、するべき事は限りない愛情と強い確信を持ち、
そして自己満足で終わらないプレイをブースで続けていく事だと思ってます。

日本のロック創世記の超優秀学習集団にして究極の粋な不良。
俺には温故知新がまだまだ足りないのです。


別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
プレイリスト MITCH 2/1
2008-02-02 Sat 12:40
TIGHTEN UP: ARCHIE BELL& THE DRELLS
YOU CAN'T HURRY LOVE: THE SUPREMES
POP POP POP-PIE: THE SHERRYS
GEE: THE PIXIES THREE
NEW ORLEANS: U.S.BONDS
DON'T YOU JUST KNOW IT: HUEY(PIANO)SMITH
SHAKE A TAIL FEATHER: JAMES&BOBBY
SHOUT Part-2: THE ISLEY BROTHERS
I SAW HER STANDING THERE: THE BEATLES
CAROL: THE ROLLING STONES
黒いジャンパー: THE NEATBEATS
別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
悪戯魂 炸裂
2008-02-02 Sat 12:30
HANKY PANKY、今回も賑やかにやれました。
ご来場の皆様ありがとうございました!

前回にも増して各DJの選曲が凄い事になってたなあ~
きっちり空気読みまくり、しかも前に触れたコンセプトの悪戯心、茶目っ気も
ちゃんと散りばめつついい雰囲気を作ってくれてました。
通を唸らせようなんて気は毛頭ないのです。一曲一曲の楽しさを来てくれた
全員と共有したいんです。

次回は3月7日(金)。いよいよ一周年です!
ゲストDJにご存知URASUJI.から第二の刺客IVOLI。そして先日8周年イベントを
大成功に収めた下北沢ストリートブランド最高峰ハードコアチョコレートMUNE社長を
迎え、更に私MITCHとDJ TAKA!のDJ活動10周年まで交え、もうグッチャグチャな
ロッケンローカオスをお見せします!

昨日のDAISUKEの選曲。俺にはフロアとのキャッチボールがちゃんと見えたんです。
別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
FROM KAWASAKI TO CHICAGO
2008-02-01 Fri 11:09

さあ、騒ぎましょう!こんな風に。

 
別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| HankyPanky |
