-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
俺達にはSEXYが足りない
2008-03-31 Mon 15:51
11月にJANE BIRKINが来るらしいですね。
昔、ブージーで「JE T'AIME MOI NON PLUS」をかけてドン引き
された悲しい思い出があります(当然か・・・)。
前に触れた「THE KNACK」に出てたり、60’sを語るに欠かせない
女優、歌手ですが、コレにも出てましたね。



別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
季節先取りその2
2008-03-26 Wed 16:11
先述のロンバケもそうなんですが、何故か春に夏物を聞きたくなるのです。

322.jpg

夏→ドライブ→海→ナンパ・・・みたいな短絡的な物でなく
もっと深い意味でのリゾートといった趣です。
リズムの世界旅行と言えばいいでしょうか?気持ち良過ぎです。

別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お久しぶりです
2008-03-24 Mon 18:10
まだまだ多忙中の為、コンスタントに更新できませんが、
とりあえず再開でございます。

土曜日新宿LOFT、素晴らしいイベントに参加できて光栄でした。
諸先輩方の圧倒的センスと存在感あるプレイにヤラれまくり、
得る物の多い一夜となりました。まだまだ修行が足りないのです。
呼んで頂いたビリー北村さん、ゆうたさん、ありがとうございました!

いろんな人との再会があったのですが、四人編成となった
新生レトログレッションのメンバー全員から今後への思いを
聞けたのが嬉しかったですね。真摯な姿勢に満ち溢れていました。

で、俺も次への動きに入っているのですが、
ハンキーは次回7月4日(金)となります。
ゲストDJ等詳細は4月過ぎに発表できるかな?
豪華な内容になりそうですよ。4,5,6月はお休みです。

ロフトでご一緒させて頂いた黒田マナブさんの選曲。
俺のDJの教科書的存在です。この方の前にプレイ出来て
俺は幸せでした。


別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
川崎2DAYS
2008-03-09 Sun 14:47
昨日はいでっちとまたもや深夜のチッタへ。イベントでオイスカを。

時間が押してた事もあったんでしょう。セッティングが終わるか
終わらないかの内に、客電が点いたままの状態でメンバーが登場。
しかもスーツじゃなく全員私服。
超ラフなオープニングが逆にメチャクチャカッコ良かった!!

そこからはもう言う事無し!フロアはグッチャグチャ。
いでっち、気持ちよさそうにスカダンス。楽しいライブでした。

終了後は楽屋へ。ワタルバスター氏に挨拶を。
××なんかをね、ちょっと考えてます。

そんな訳で忙しく川崎を往復してましたが、俺も次行きますよ。
ハンキーに来てくれたお客さんもこのイベント結構知ってたみたいで
嬉しいです。22日は新宿LOFTへ是~非!!
d0075828_15485491.jpg


で、明日から多忙な日が続く為、しばらくブログをお休みします。
再開はLOFTの前後かな?まぁ、ちょっと未定です。
歌舞伎町でお会いしましょう~
別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
祭った!
2008-03-08 Sat 16:23
ハンキー一周年&俺とタカのDJ10周年、そりゃあも~う楽しくやれました!
ご来場の皆様、ゲストDJの小堀君、IVOLI君、MUNE君、クルーのみんな
本当にありがとうございました!!

お客様から記念のケーキ差し入れを前に俺&タカ
おいしゅうございました~
画像 001

フロアはこんな感じ。ブレがかえってカッコイイ。
画像 006

DAISUKE、タカ、横山のドランク組。一晩のドリンク売り上げ10万は
こいつら無しじゃ到底たどり着けません。
画像 002

ゲストDJ、コアチョコのMUNE君。なにしろパンク!今後一緒に面白い事ができそうです。
画像 003

左から俺、小堀君、IVOLI君、コブラの兄貴。
小堀君、ブリティッシュ~GS~70’S歌謡をスマートに。
IVOLI君、鉄板の80’S!コブさんのアニソンにOVER30はニヤリ。
画像 004

真ん中は古くからの盟友ユウヘイ!ゴダール談義も楽しく。遠路ありがとう!
画像 008


一眠りした後の昼ごろ、コブラの兄貴から「楽しかったぞ!」とのメールを貰った時、
俺はやっと全てが報われた気持ちになれたのでした。まだまだ走ります。


別窓 | MITCH | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
祭る?
2008-03-07 Fri 10:48
さあ、騒ぎましょう! こんな風に。

別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
I WAS BORN IN HATAGAYA 1998
2008-03-06 Thu 12:00
今年でDJ10周年になるんですけど、
途中、結構なブランクもあってがっつり10年て訳でもないんです。

だから明日のハンキーも「10年やってき来ました」と同時に、
いやそれ以上に「このクルーでハンキー1年やって来ました」って
感じが出ればいいかな、と思ってます。
常に皆で現在進行形って事です。

で、今回のゲストDJ。
10年間の中で俺とタカが仲良くさせて貰い、且つ、いつも刺激になる
活動をしている人。がテーマなんです。
10年、はっきり言ってペーペーですよ。この世界じゃ。
ただそんな10年も無駄じゃなかったって事は確認したいんです。

小堀君は俺の独断でお願いしたんですが、
IVOLI君、MUNE君はずっと良いお付き合いをさせて貰ってる
言わば「ストリートの同志」と言った所でしょうか。
お互い看板を持っていてしょっちゅう会っている訳ではないんですが、
彼らのイベントではいつもパワーを貰っています。

小堀君はご存知の通りブージーWIRE時代からのお付き合いで、
実は選曲の振幅が相当広く、しかもとっちらからないセンスに
注目していました。ブージークルーも多数参戦しているハンキー、
彼にとってホームの感触になるようお迎えする所存です。

まずはヒデロウの兄貴に乾杯したいですね。
10年前、兄貴の店ではこの曲で盛り上がってたんだよな~



別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
基本は腰。鍛えましょう
2008-03-05 Wed 10:57
出ましたね、フジロック第一弾。
こちらもUK色濃い面子ですね。

やはり注目はマイブラでしょうか。若手ハードファイも気になります。
フジの常連客は絶対の安全パイ、アンダーワールドで踊り狂っちゃいましょう。
(個人的には03年の初日グリーンのトリ、土砂降りの中のアンダーワールドは
忘れられないアクトでした)

が、しか~し!今回はそういったUK組よりも何よりもブーツィコリンズ!!!
なんと師匠JBのトリビュートライブになるらしいですよ。
こりゃアンダーワールドより踊れるやんけ。皆で猿に戻りましょう。

若き日の師匠と弟子。最っ高!!


別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
貴方の81年3月を覚えてますか?
2008-03-04 Tue 14:42
毎年3月になると聞き始めるCD。
vacation.jpg

発売が81年3月なんですよ。当時小学4年から5年への春休み。
余りの衝撃のおかげでこの春休みの記憶は未だにはっきりと残ってます。
友人数名で毎日聞き倒し、この衝撃と心地良さにどっぷり浸かってた10才の春、
ちょっと大人になった気がしてたのでしょう(笑)。

語り尽くされてる作品なので「完璧」の他に言葉が見当たりません。ごめんなさい。
我が愛読誌、レコードコレクターズ2001年4月号にこれまた完璧な解説と
インタビューが掲載されてます。(ちょうど20周年リマスターが出た時ですね)

今になって分かるのですが、
俺のメロディ志向は間違いなくここから始まったのです。
別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
DJ本その3
2008-03-03 Mon 12:33
というか、クラブ本。これはオモロイ!
下北沢ZOO~SLITSの軌跡と当時のイベント紹介がてんこ盛りです。
31999498.jpg
実はまだ途中までしか読んでませんが、ジャンル問わず下北で遊んでいた人には
甘酸っぱく、グッとくる内容です。

93年上京の俺はバンドに集中してた事もありZOOには間に合わず、
クラブで遊ぶようになってからやっと行ったのがSLITSの「LBまつり」でした。

こーゆーの渋谷インクとかCAVEとかでも作らないかな~。
ワイヤーは続いてるんで本を出すにはまだ早いだろうけど
出たら相当のボリュームになるだろうな~。
別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
UK祭り!?
2008-03-02 Sun 15:07
サマソニ、第一弾出ましたね~
http://www.summersonic.com/index.html

ピストルズは一回見たからいいとして、ジザメリ、DEVO、ヴァーヴ、
コールドプレイ(新譜出るのか???)、そしてモッドファーザー、ポールウェラー!!!

最高じゃないっすか!やるなサマソニ。ここ数年では一番のメンツですね。
さながらUK祭り。オアシスが出た時より、ブラー、レディオヘッドが
ヘッドライナーだった時よりUK色強し。
さあどうなるフジロック?5日の第一弾を待ちましょう。

ポールウェラー、俺はフジのグリーンで見たかったなぁ。

別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
DJ本その2
2008-03-01 Sat 13:06
今度はコレ、伝説の芝浦GOLDのプロデューサーにして
日本のクラブシーンに初めてハウスを持ち込んだまさにLIVING LEGEND、
雲の上のそのまた上、今もトップランナーで在り続ける氏の自叙伝そして
日本のクラブカルチャー史とも取れる濃ゆくも楽しい一冊です。
RM1421B.gif

ロック畑の俺としては特に3章。70年代末~80年代初頭のディスコDJにも
パンク・ニューウェーブの影響は凄かったんだなと興味深く読めました。
そう、あのツバキハウスです。しかもロンドンナイトが始まるか始まらないか位の
初期ツバキハウス。楽しいエピソードが満載です。そしてジャンルの違いはあれ、
クラブカルチャーって全て繋がっているんだと、そのキーマンが氏であると、
その凄さに改めて驚かされます。

先駆者らしい苦労話はほとんど無く(あるにはあったんでしょうが)、
とにかく現場を楽しんできたんだろうなあと思わされる楽しい雰囲気が
全編に感じられ、一気に楽しく読めます。DJはもちろんクラブ好きな方にも
オススメです。

夜遊び、まだまだ捨てたもんじゃないというかこんな素晴らしい先輩達が
沢山いるシーンですからつまらない訳無いじゃないですか。
俺等がもっともっと楽しくしていかないと、ですね。


別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| HankyPanky |
