-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
世界があなたのものならば
2008-05-30 Fri 19:08
横浜にボノが来てたそうですねぇ。
ボランティアがどうのこうの、とか、
アフリカの飢餓がどうのこうの、とか・・・

あのぉ、ボノさん・・・

あなたの立場だ影響力だを考えれば、横浜くんだりで草の根運動
やってる場合じゃないんじゃないですか?
もっと上からガツンとカマす事ができるでしょう?

いろんな利権だしがらみだで根本的な解決ができないのなら
もうU2一本で行きましょうよ~。もっと音楽やりましょうよ~。

大体アフリカ救済をテーマにしたコレから何年経ってるんですか?って話な訳で・・・

いや、U2大好きなんです。だからこその苦言なんですが・・・



別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
I Guess That's Why They Call It The Blues 
2008-05-28 Wed 21:14
男はハンティングアニマルであるべきなのです。
そんな訳で本日の収穫。
DSCN1514.jpg

憂歌団のファースト、「憂歌団」です。
今はなきトリオレコードの名門ショウボートレーベルからの75年オリジナル盤。

さすがにチリノイズが多少ありますが、全く気にならない音質の良さは
感動ものです。結構いいスタジオで録ったんじゃないかなぁ?

改めて聞くと”おそうじオバチャン”ってブルースってよりスウィングですよね?
ロカビリー系のDJがネタ的に使うと面白いかもしれないですね。
実に酒に合う音楽です。ビールよりもバーボンって感じでしょうか・・・

SWEET HOME CHICAGO,MEMPHIS,or OSAKA???

別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
LET'S GET ROCKED!!!
2008-05-27 Tue 20:00
何ィ~ッ??

DEF LEPPARDとWHITESNAKEが武道館でツーマンだって~~ッ???

武道館をユニオンジャックで埋め尽くせ~~!!!

別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ハンキーノットデッド
2008-05-25 Sun 17:28
フライヤーが出来上がりました。
今週から配布開始です。
080704_convert_20080524213329.jpg
別窓 | Information | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
CHAOS TSUKIJI
2008-05-23 Fri 21:03
昨日今日と、あるミッションで築地に潜入してました。

口を開けば巨人、相撲、競馬の話しか出て来ない江戸っ子気質全開の
魚屋やら珍味屋やら玉子焼き屋やらのオヤジ連中、
そしてその下で働く「こいつら日本語分かってんのか?」ってなトンチンカンな
仕事っぷりのチャイニーズ軍団達に囲まれた男臭くも楽しい現場でありました。

鮨もちょこちょこつまみましたが(高過ぎてがっつり食えないんですよ・・・)、
あの味であの値段なら断然仙台(というか塩釜)行くっしょ~って位のものでした。
聞くとやはりと言うか、市場関係者の人達も築地の鮨屋では食わないそうです。
観光者向けって事ですね。あ~仙台生まれで良かったぁ。

しか~し、二日間で合計睡眠時間が4.5時間のフル稼働。
そこそこ体は疲れてるのに頭がテンパリっぱなしで眠れんのです。
ようやく業務完了の本日昼から今までやっと安眠に辿り付けたのでした。


明日も別の目的地でミッションは続くのです・・・

別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お知らせ
2008-05-22 Thu 13:26
お分かりの通りリニューアルです。
このデザインの全貌が後日明らかになりま~す。

本日、紫のハイウェイな時間帯の仕事だった為、
そろそろ寝ます。おやすみなさい・・・




別窓 | Information | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ちょっとした期待
2008-05-20 Tue 20:12
サザン活動休止だそうですね。
は~そうですかという位で特に感想もないのですが。

が、しかし。
これによって活発化が期待できるであろう原坊のソロワークだけは
俄然楽しみなのです。

サザンのアルバムの中や、これまでのソロアルバムで見せた
洋邦のポップス、歌謡曲志向は60's好きの俺のツボを
コチョコチョとくすぐってくれてたので少しでも多作になればなぁ、と。
願わくば前作「東京タムレ」(60's歌謡曲のカバーアルバム)の
路線で洋楽編など聞いてみたいものです。

そろそろこの曲が似合う季節になるでしょうか。
ちなみにコレと竹内まりや"FOREVER FRIENDS"は
サビがそっくり。リリースはタッチの差で原坊が早かったのかな?
是非お試しを。






別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
笑いながらBREAK ON THROUGH
2008-05-18 Sun 16:40
週一の恒例行事、相模大野図書館へ。
イタリア映画まで置いていました。ん~恐るべし。
DSCN1481_convert_20080518161338.jpg

三話オムニバス形式です。
ナポリの肝っ玉母ちゃん、ミラノのセレブ、ローマのコールガールの
三役を見事に演じきるソフィア・ローレンの女優魂を堪能できます。
バックに流れるジャジーなビブラフォンがグルーヴィー。
所謂ラウンジミュージックというヤツですね。

それにしてもイタリア人って突き抜けてるな~
大味でありながらお洒落であるなんて
日本人には絶対真似できない世界ですよね。
別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
悲しきメーデー
2008-05-17 Sat 21:53
そう、今宵はチッタでMODS MAYDAYなのであります。
行く気満々だったのですが、急遽の仕事で欠席です。
ここ数年、無欠席だったのに・・・
メールをくれた水戸のMODDETさま、すんません・・・
ん~hairとFAVE RAVESが見たかった!

別窓 | MITCH | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
雨のウェンズデイ
2008-05-14 Wed 08:52
台風?

もう梅雨なんじゃないですかねえ?



別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
遺産?財産?
2008-05-11 Sun 18:43
仙台の実家に置いていたレコードが届きました。
DSCN1480_convert_20080511182843.jpg

これはまだ一部。全部でこの5倍位の枚数です。
よくダンボールの底が抜けなかったものだと・・・

しかし我ながら当時の節操の無さに笑ってしまいます。
DJに使えそうなものは・・・無い(笑)
ハンキーでフリマやろうかなぁ、それともヤフオク?
別窓 | MITCH | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
雨に濡れずに
2008-05-10 Sat 17:50
昨日借りたコレを見ていました。
DSCN1478_convert_20080510165843.jpg

アメリカンニューシネマって主役が男二人組の話が多いですよね。
「真夜中のカウボーイ」しかり、「イージーライダー」しかり。
しかも共通して<自由を追った果てに待っている報われなさ>を描いているという・・・

当時の世相(ヒッピー文化、公民権運動、ベトナム戦争etc...)を
舞台を変えて反映させたんだろうなあと、今見ると気づかされますねぇ。

で、ショーケンネタを引っ張りますが、「傷天」ってモチーフとされている
「真夜中のカウボーイ」含め、この三作品に対する日本からの回答に
結果としてなってしまったのではないかという気がします。
ショーケン本人は意図してなかったと言ってますが、時代がそうさせたのだと
思わずにはいられません。

THE MODS"KID WAS...."が聞こえてきます。
別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
徒然なるままに・・・
2008-05-10 Sat 00:03
朝も早よから×××の話、うんざりするかと思いきや、
意外な結果にラッキー!

おかげで昼は中村屋のカレー。ううう・・・うんめぇ~!!

おなじみの相模大野図書館でアメリカンニューシネマ関係と
ウッドストック物を数冊借り、

その影響でBOB DYLANの「ANOTHER SIDE OF BOB DYLAN」を探すも
ブックオフには無く・・・

代わりに何故かOCEAN COLOUR SCENEとTHE ORDINARY BOYSと
THE LIBERTINESを各500円で買い(リバ、急落し過ぎだろ~)、

おっとPAUL WELLERとOASISのNOELが組むらしいねぇなんて話を
某所で小耳にはさみつつ、

駅という駅、コンビニというコンビニでビールを飲んだくれ、

帰り道のファミマで〆のチューハイを買い、
只今帰って参りました。なんて幸せな一日なんでしょうか。
だから今日はようつべも画像もありませ~ん。

別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「ショーケン」を10倍リアルに読む方法
2008-05-07 Wed 13:28
遅ればせながらようやく読みました。
DSCN1477_convert_20080507120153.jpg
全編実にヘビーな内容なんですが、どこか既読感があったのは昔からこの人の
インタビューや音源をチェックしていたからでしょうか。
最近では映画「ゴールデンカップス ワンモアタイム」でテンプターズ時代の
心境を既に語っていましたし。
本の中では美空ひばり宅訪問時のエピソードが非常に興味深かったですね。

で、写真のアルバム、萩原健一本人が最高傑作と評している
「Straight Light」(87年)です。
この中の"GAMBLER"という曲、これが凄過ぎるのです。
一度目の逮捕時の事を題材にしているのですが、引いては自分の人生
そのものを歌った様にも聞こえる赤裸々且つ深読みのできる詞と
井上尭之を始めとするGS人脈を配置した豪華バック陣の
エッジ効きまくりのブルースロックに身震いを起こしてしまいます。
第7章、第8章を読んでいる時、この曲が頭の中でグルングルン
回りっぱなしでした。アルバム通してもやはり素晴らしい一枚です。

俺が萩原健一にガツンとやられた最初は中学生の時の
「傷天」再放送でした。
その後、KENZI(& THE TRIPS)がライブのSEで「傷天」のテーマを
使っていたのにニヤリとさせられたりしたものです。
その頃は既にアルバムを何枚か聞いていてあの痙攣ヴォーカルに
ハマり始めていました。
俺はヴォーカリスト萩原健一が大好きです。

別窓 | MITCH | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
THE BEATLES - 尽きない魅力
2008-05-05 Mon 13:18
4月はイベントが多かったので、連休はゆっくり充電の方向です。
レコード買いまくり、映画見まくり、本読みまくり・・・
DSCN1476_convert_20080505123009.jpg

この本は面白かった~。
彼らのルーツであるケルト民族、文化からあの豊潤な音楽性を
紐解くという今までなかった切り口が新鮮でした。
読むのが遅い俺でも一日で読破です。
別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
MY BLOODY VALENTINE・・・血染めのフジロック
2008-05-03 Sat 17:40
いやあ、初日グリーンのトリですか・・・
ちと大役過ぎませんかねぇ?いや、好きだからこそ
ホワイトで見たかったのであります。



別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
TOKYO CLUB CLASSICS 再び
2008-05-01 Thu 16:16
発売中のロンドンナイトディスクガイド、買いましたか?
先日アティックで貰ったフライヤーによると、発売記念に
イベントではなく、数タイトルの再発をするそうです。
DSCN1470_convert_20080501160618.jpg

90年代は限定だ廃盤だプレミアだってな訳で安く買おうとするとこんな形でしか
手に入りませんでした。つくづくいい時代になったもんです。




別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| HankyPanky |
