-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Jay-Z 、OASISを歌う
2008-06-30 Mon 20:26
"WONDER WALL"を歌ったそうです。

グラストンベリーのヒップホップ系出演に否定的だった
兄ギャラガーの一枚上手を行くパフォーマンス。
イギリスのフェスですからそりゃウケるってもんです。
客大合唱。しかし・・・

ラッパーに歌唱力を求めるのは酷ってものでしょうか?(笑)


別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
楽しい夕に
2008-06-29 Sun 21:50
昨日はアティックへ5周年のお祝いに。
常連集客率ナンバー1イベント日本製造です。
ハンキーにもよく遊びに来てくれるなかさん、メンバーが
揃わず俺がいた2時間位ずっと一人で回してました。お疲れっす~

で、スタッフに新顔が一気に3人入っててびっくり。
カウンター全員女性という今までにはあり得なかった光景です。
コブさん、一人一人紹介してくれたのですが、
その度に「美人だろ~」、「美人だろ~」と連発(笑)。
確かにコブさんの周りには昔から美人が集まってくるのです。羨ましい・・・

そのコブさんとは久々にじっくり話し込みました。
俺の考えてる事に即座に納得できるアドバイスをいくつもくれるなんて
さすが百戦錬磨のベテランDJです。次へのヒントをたくさん頂きました。
おかげでやたらと酒が美味かったなぁ。

UVOsh0002.jpg

コブさんから借りた写真集「COOL CATS」。
発売時には穴の空くほど立ち読みしたものです。
ここにもいろ~んなヒントが詰まってます。最高の一冊!
別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
爆音が足りない貴方へ・・・
2008-06-28 Sat 19:10
昨日渋谷、来週川崎です。迫って参りました!
久々に遊びましょう!
080704_convert_20080524213329.jpg

さて今宵はアティック5周年!めでたいっ!!
今からお祝いに行ってきま~す。
別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
都市接続七章(一周年)
2008-06-26 Thu 20:07
明日、コレです。
080627_01.jpg

よかったら是~非。
別窓 | Information | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ゲトりました
2008-06-25 Wed 14:46
ネット予約で意外とあっさり買えました。
s-DSCN1543.jpg

ハナから良い席は頭になかったのでA席で十分なのです。
そして予約の段階で分かったのですが、共演がSAM MOORE!!
去年の単独公演で病み上がりの清志郎が飛び入りした
あのSAM MOOREですよ。
最高じゃないですか!! これで6500円は安過ぎですよね?

SAM MOOREといえばSAM&DAVE。SAM&DAVEといえば・・・

「さんま御殿」のエンディングだったかな?確か。

いや~ますます楽しみになってきました。
サマソニ、フジロック、ごめんよ・・・
ピストルズもポールウェラーもプライマルもADFもブーツィーコリンズも
俺の中ではスライとサムムーアの連合軍に勝てなかったのです。


別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
THE WHO おまえもか!
2008-06-24 Tue 00:08
11月、だそうですよ。
ええ、ええ、行きますよ、行きますとも!!
ご近所横浜アリーナ狙いで。
s-DSCN1538.jpg


もし誰かに「フーの映像見せて」と言われたら、俺は最初にコレを見せたいのです。


決めました。今年は可能な限り外タレ見よう。
これだけツボ突かれまくりの来日ラッシュって事は
多分「見ておけ」というお告げなのでしょう。


別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
祝!初来日!!
2008-06-22 Sun 18:29
来、来、来るってか~~!!
s-DSCN1537.jpg

これはなんとしてでも行かねばですよ。どんな手を使ってでも・・・
ワンマンがブルーノートってのが気に入らないですが、
国際フォーラムのイベントの方に全てを掛けましょう。

"MY LADY"73年のライブ。カッコイイっ!!




別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
OH,MY METAL GOD!!
2008-06-21 Sat 21:24
今週の遅すぎる発見。
このカバー最高!!


いや~、ま~ったくノーマークでした。お恥ずかしい・・・
いつかDJで使おう(いつだ?)。
こちらは武道館ワンマンだそうです。
別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
BOOZEEミーティング
2008-06-20 Fri 23:40
先ほど終了しました。
いろいろ見えてきましたよ。
まだまだ発表できませんが、大丈夫!絶対面白くなります。
楽しみに待っていて下さい!

過去のフライヤー。もっとあったはずなんだけど・・・
s-DSCN1536.jpg

豪君、今頃ピノコで一杯、かな?
別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
男だって見るんだぜぃ
2008-06-19 Thu 22:46
新木場COASTにて。
タイトルが半分隠れてるというお子様には親切画像(笑)。
PI9sh0017.jpg

公開、めっちゃくちゃ楽しみなのです。
ドラマはもう何度リピート放送を見た事か・・・

男性の俺から見てこのドラマの魅力って
よく言われる「過激なナイトライフ」よりも
「セレブがバカをやる」、「セレブがドジを踏む」ってとこだと思うのです。
しかも四人が皆サラブレッドではなく成り上がりのセレブってところが
親近感を誘うのではないでしょうか?

ちなみに俺はミランダ派。
人といい、音楽といい、ニヒリズム入っているものにいつも惹かれてしまうのです。

別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ピストルズ、ニューアルバム!?
2008-06-18 Wed 20:36
ライドンさんが匂わせているそうですねぇ。
ここまで来たら彼らには「エンターテインメントパンク」なんていう
新ジャンルを築いて欲しいものです。

最新の映像になるのかな?ワイト島フェスから"PRETTY VACANT"と"BODIES"を。
ライドンさんはちょっと痩せたかな?逆にジョーンズさんはメタボ一直線(笑)


もう見る側が"PRETTY VACANT"になってひたすら笑ってひたすら大合唱ってのが
今の彼らの正しい見方なんじゃないでしょうか?
サマソニさん、扱いがデカ過ぎませんか?あくまで「飛び道具」でしょ?

初来日、俺は単純に楽しみました。アルバム出たら笑って聞きましょう。
別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
湘南にはもう・・・
2008-06-17 Tue 21:03
夏が来てました。
PHIsh0015.jpg

曇ってるように見えますがピーカンだったのです。
平日のR134は空いてていいですね!
PHAsh0011.jpg


ここで聞こえてくるのはサザンでもチューブでもなく
これだったりするのです。

トンネルの向こうに「鎌倉市」の標識。
その後ろに由比ヶ浜が広がる感じ。わかる方にはわかって頂けるかと・・・

しかしこの映像、元ネタが完全に
BOB DYLAN"SUBTERRANEAN HOMESICK BLUES"。

意味がわかりません。カラオケ業界の人達が作ったのかな?

別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
PRIMAL SCREAM ― 破壊、継承、創造
2008-06-15 Sun 13:47
PRIMAL SCREAMの新曲がすっごくイイです。
まだPV出来てないのかな?まずは静止画ですが。


「XTRMNTR」以降の路線の踏襲だと思いますが、
ロックンロールの過去と現在と未来がちゃんと繋がっています。
アルバムタイトルも最高!ロックンロールはいつまでも
希望を打ち鳴らす音楽であって欲しいものです。

発売は7月16日。こちらから予約OKです。
別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ASIAN DUB FOUNDATION ― 戦闘開始!
2008-06-13 Fri 20:30
ほら見ろ!と言わせて頂きます(笑)。
前にここで書いた様に期待通りのフジ決定。


彼らが08年最もリアルなパンクアティテュードの体現者です。


別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
MITCH RECORDS移動販売部です!(ロカビリー、ロックンロール編)
2008-06-11 Wed 13:57
邦楽ロカビリー、ロックンロール系が新入荷です。
ロカレコ

THE BOPPERSは邦楽と見なします(笑)。
ご希望の方はご一報を~
別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お知らせ
2008-06-09 Mon 21:51
今月、急遽一本決まりました。

6/27(金) City Connection Vol.7 ~一周年記念 ライブスペシャル~
@渋谷DESEO オープン 18時  開演18時30分
チケット: 前売り¥3000- 当日¥3500- ドリンク代別
LIVE : 淳平(JUNPEI) Aria Asia 他
SPECIAL LIVE : 金築卓也  たなかひろあき&大土井裕二(ex.The Checkers)
FIRST ANNIVERSARY LIVE : 唄奴~うたやっこ~
DJ:BOB33、YOKOYAMA RADIO CASSETTE、MITCH、TISSUE BOYZ

一周年という事で久しぶりに参加します。
よかったら是~非!
別窓 | Information | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
追悼 BO DIDDLEY
2008-06-08 Sun 10:38
BO.jpg

オリジネイターであるからして、R'n'Rの一番の旨味を
いつも食らわせてくれた巨星でございました。

初めて聞いたのは高校何年だったか、
RON WOODとの競演ライブ盤「LIVE AT RITZ」。
ド頭の"ROAD RUNNER"一発でヤラれました。
コレが最初でホントよかった。未だにオリジナルのテイクより好きです。
そして"ROAD RUNNER"と言えばMODS MAYDAY。
DJはマナブさんだったか稲葉さんだったか。よく踊りました。

こちらはテッズの皆さんが踊りまくってます。

BOOTSY COLLINSさん。フジロックでのJBトリビュートライブ、
一曲でいいからBOの曲、お願いできませんか?

あとは皆でバトン受け取りましょう。 R.I.P
別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
そしてDISARRAYは永遠になった
2008-06-06 Fri 19:39
祝!ディスアレイ再発!!

s-DISARRAY.jpg


「待望の」と言うよりは「まさかの」といった感じですが、何しろめでたい!
去年のTHE HAIR「OUT OF OUR HAIR」再発以来の衝撃。
(再発物にしか衝撃を受けないというのも健康的でない気がしますが)

DOLL最新号のインタビューでもうご存知かと思いますが、
元ラフィンノーズKASUGA&元ココバット~デザートRYUJI両氏が在籍
していた仙台ハードコアシーン伝説のバンドです。

俺がライブを見たのはたった一回きり。
85年夏のラフィンのツアーでの対バンにて。
15歳の俺にとってそれはそれはノイジーでカオティックな
身震いのする空間であった訳です。

もうホンッと遠い遠い記憶の彼方にあったので、
改めて聞いてみるとかすかに覚えていたのは「BAD BLOOD」のサビ位。
当時は先輩から借りたライブテープでしか聞いた事がなかったので
曲名すら知らなかったのです。
今回の音源になっているADKとCHIKENSHITからのEPは
速攻SOLDになったはずなので聞くチャンスもなく20年以上の歳月が
過ぎていったのでした。

はっきり言ってめちゃくちゃカッコいいです。
インタビューにもある通り、仙台という情報の無い街だからこそ
純粋培養されたオリジナリティは唯一無比。
久しぶりにパンク聞いて燃えたなあ。もっとライブ行っとけば良かった・・・
仙台人はもちろん全てのPUNKSにオススメしたい一枚です。
ハードコアパンクってホンッとに古くならない音楽だよなあ~。
RANCH RECORDS様、次はIDIOT IDOLATERSを是~非!

今月はコレとSAでもう全てOK!

別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
NAKED SA
2008-06-05 Thu 16:53
s-DSCN1528.jpg

で、ですね。

昨日ファミリーズに行った際、森社長から
SAのニューアルバム「VANDALS BOP」のサンプル盤を頂きまして
夜中ずっと聞いていた訳ですが・・・

イイっ!!
もんの凄くイイっ!!
俺好みのアルバムです、コレ。

発売前ですから当然詳しい事は書きませんが、
SA、どんどん生々しくなっていってます。

強さ-弱さ、カッコよさ-ダサさ、優しさ-厳しさ・・・
更に更に全部剥き出し。
ガキバンドには絶対出せない音の高みと深み。
37歳を唸らせるのに十二分の内容でした。最っ高!!

当然画像はアップできないので、ルーフトップの表紙をどうぞ!
ショーへイ君、髪の毛黒くした途端に大人っぽくなったよな~

7/2は絶対!ですね。ロフトもリキッドももちろんです!

別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ぶぅらぁりとちゅうげしゃのたぁびぃ~(滝口順平風)
2008-06-04 Wed 23:19
今日もフライヤーを手にショップ置きの旅です。

まずは新宿、SAの事務所ファミリーズへ。
社長森さんと新譜やらツアーの話等近況をあれこれ。
顔出しだけのつもりだったのにフライヤー配布の協力までしてもらって
助かりました。ありがとうございま~す!

そして次は原宿。
いつも置いてもらってるOi&RUDIESファッションショップ、
「RUDENESS」前、キャットストリートです。
平日はこんなに歩きやすいのです。いい散歩になりました。
CAT STREET

他にも何軒か置いてもらいましたが、OiというかSKAというか
RUDIES系のショップはどの店でもスタッフの方達が
気さくに話してくれて本当に嬉しい限りです。

お次は渋谷経由で三茶へ。
今回ゲストDJのヒゴ君の店、RISKにあいさつと
フライヤー置きのお願いです。

足の骨折を心配していたのですが、至って元気で一安心。
「横山銀蝿」の話が面白かったですねぇ。また演んないかなあ。
ますます7/4が楽しみです。

後は中央林間経由、相模大野でゴールです。いやあ歩いた歩いた。

営業、告知、ハンキークルーも色々動いてくれてる様で感謝感謝です。
久しぶりのイベント、何せ楽しみたいです。よかったら是非!



別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お知らせ
2008-06-02 Mon 18:50
リンク、下北沢最強ブランド、ハードコアチョコレートが追加です。

ハンキー一周年でもゲストで回してくれた
MUNE社長ワールド全開のHPへ是~非!
別窓 | Information | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
下北沢の青い空
2008-06-01 Sun 20:01
気持ちよく晴れた日曜日でしたね。
今日はフライヤーのショップ置きで下北へ。

いつも置いてもらってる古着屋「CHICAGO」前の通りでは
フリーマーケットがずらり。見てるだけでも楽しいですねぇ。
下北

その後、下北と言えばMUNE君てな訳でハードコアチョコレートへ。
いろいろシークレットミーティングをしました。
どんな話でもフットワークのいいレスポンスのMUNE君。最高です。
今日はTHE MAGNETSが熱いんだとか。店内爆音でかけてました。
な~つかしい~っ。

他にも数軒置いてきましたが、いつも快く置いてくれる
ショップの皆さんにはホント感謝です。
見かけたら是非手にとってみて下さいね。

さて、次は原宿~渋谷コースかな??
別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
MITCH RECORDS 移動販売部です!
2008-06-01 Sun 00:08
アティック帰りでございます。

ブージーにも出演して貰っていたブラッデストサキソフォンの
メンバー企画でタカが回すって事だったんで遊びに行って来ました。

ライブはブラサキのサックス二人のユニットと、もう一組、
ごめんなさい、名前忘れました。が、
ピアノはマボさん。超久々に見ました。
MABO.jpg

もうこのピアノの凄さは誰もが知るところだと思うんですが、
なんと言うか、酒が進むプレイなんです。いや~最高。

そしてもう一つの目的は先日ブログにも書きましたが、
不要レコードの販売でして、いち早くこの方が注文をくれました。
TAKA.jpg

訳アリで二回目の購入となるらしいアナ-キーファーストを手に
ご満悦のDJ TAKA!さんです。
ルージュの「ザ・ベストオブルージュ」もお買い上げ頂きました。

邦楽パンク、ロカビリー、ロックンロール系、いくつか不要なレア盤あります。
興味のある方、メールかアドレス入りのコメントを頂ければ画像と説明を
付けた返信をお送りします。よかったら是~非!
別窓 | MITCH | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| HankyPanky |
