-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
天然?確信犯?
2008-07-31 Thu 20:44
このネタ、ちょっと気になるのです。
http://music.yahoo.co.jp/music_news/d/20080731-00000212-bark-musi

天才とキチ×イは紙一重なんてよく言いますが、
やはりそういった類の人達ってのは傍から見る分には
良くも悪くも「見世物」的な要素があるって事ですよね。
ただ逆に、関わる人達はホンッと大変だと思うなあ。

BABY SHAMBLES "DELIVERY"



別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
海ジャケその2
2008-07-29 Tue 22:01
暑中お見舞い申し上げます!

少しでも涼んで頂ければ・・・
200807292054000.jpg

BEACH BOYSに関しては語りだしたらキリがないので止めときます。
とりあえず月並みですが  "SURFIN' USA"



実はBEATLESばりに深~い人達なのです・・・
別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
えっ 再結成!?
2008-07-28 Mon 22:08
ちと早くないですかねぇ?
もっといいタイミングがあると思うんですが如何でしょう?



言うまでも無くBOB DYLAN"LIKE A ROLLING STONE"な訳ですが・・・
別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ホームってこういう事
2008-07-27 Sun 18:47
昨日はアティックへ。久々開催のシンデレラです。

オーガナイザー、獅子丸とは結構間が空いてたもんで
色々オモロ話が尽きず、一時間位で帰るつもりが、
二時間近く居座っちゃいました。いや~笑った笑った。

で、前々からうっすら気付いていたのですが、
アティックって客で呑みに行っても最高の場所ですね。
普段はオーガナイザーとして行っているので
ちょっと気が張ってしまってるんですが、
昨日なんかほとんど顔見知りだわ、振る舞い酒でシャンパンは出るわで、
二時間しか居なかったのに相当気持ちよく酔わせて頂きました。
この居心地の良さ。ん~やっぱりココがホームです。

獅子丸と。若くてもちゃんと魂がロックしてる男です。
UXGsh0064.jpg


ハンキー番外編も詳細ほぼ確定しました。
もう少しで発表できますのでしばしお待ちを!
別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
READY STEADY WHO!
2008-07-26 Sat 19:04
ここで宣言していた11月のTHE WHOですが、
昨日ネット予約で見事に!?ゲトりました。

昨日の時点で武道館のみソールドなので
さいたまスーパーアリーナや横浜アリーナ狙いの方は
まだイケますよ~。お早めに!

そんな訳で65年のREADY STEADY GO!から
"ANYWAY,ANYHOW,ANYWHERE"

チケット届いたら思いっきり自慢させて下さい(笑)
別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
本日の名言
2008-07-24 Thu 20:54
ある居酒屋の看板です。全ての呑んだくれに贈りたいっ!

UXEsh0062.jpg

読みにくいと思いますが、「酒なくて 何んの己が 桜かな」です。
酒が弱い俺でもグッときました。素晴らしい!!
この名言を胸に週末に向かいましょう。
別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ボンジョルノグラッツェヴォノチャオ
2008-07-23 Wed 22:05
仙台の実家からイタリア土産が届きました。
200807232115000.jpg
ブランド物なんかよりよっぽどこっちの方がありがたいのです。

特にワインとペンネが超楽しみですねぇ。
ただ、向こうのパスタ関係は日本の物とはゆで時間から火加減から
全く違うのでナメてかかれないのです。

で、イタリアと言えば俺的にはコレ。
60'Sおバカ&お洒落映画「黄金の七人」

バックに流れるダバダバスキャットはフリッパーズギター"恋とマシンガン"の
元ネタとして既におなじみですね。
やっぱりイタリア人、突き抜けてます。大好きだなあ。

別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夏の扉を開けてしまった
2008-07-22 Tue 21:06
山から下りて来たらこんなんばっか聴いてます。
200807222007000.jpg

高中は本職なので言うまでも無く、ですが、
達郎、角松もギタリストとして素ん晴らしい!って事です。

角松敏生"SEA LINE"
恐らく代々木第一体育館のでイベント「CROSSOVER JAPAN」と思われ・・・



う~ん、海ジャケ最高!今週末は江ノ島に行こう、かな??

別窓 | MITCH | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
避暑地の出来事
2008-07-20 Sun 18:09
只今、山に篭ってます。
UXDsh0061.jpg


しばらく蝉になろう。涼しくていいな~
別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
プライマル祭り
2008-07-19 Sat 20:23
清志郎の例の件で、フジとライジングサンは大変ですねぇ。

オフィシャルを見ていたら、ライジングサンはまだ未定のようですが、
フジは予定していた最終日のトリをPRIMAL SCREAMが代役。
もともとのPRIMALの出番、中日のトリ前と合わせて2ステージです。
BBSでは代役はSTONE ROSES再結成!?なんて騒ぎ方もあったようですが、
さすがにそれは無いでしょうね~。

そして、最終日のスペシャルゲストがADF。
こちらも中日の出番と合わせて2ステージ。
使い回しなんて冷たい事言わずにこの2バンドは騒いだもん勝ちでしょう。

しっかし、PRIMALって本国イギリスより日本の方が人気あるんじゃないかなぁ?
去年のグラストンベリーでは必殺の"ROCKS"演っても盛り上がってなかったしなぁ。

PV出来上がりましたね。"CAN'T GO BACK"


新譜、"ROCKS"とか"COUNTRY GIRL"なんかのルーツ志向が好みの人には
イマイチかも。俺は大好きです。この近未来的サイバー感がPRIMALの
真骨頂じゃないでしょうか?
別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
安眠グッズ
2008-07-17 Thu 20:06
早くも寝苦しい夜が続いていますが、
俺の安眠グッズはコレです。
200807171915000.jpg
オリジナルスカのユル~いグルーヴが眠気を誘います。
大体、CDの前半で眠ってるみたいです。


別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
最近の???
2008-07-15 Tue 23:23
パチンコ、全く興味ないんですが・・・


thumb.jpg


CMでのストーンズ"サティスファクション"は何故に???
別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
朝食の友
2008-07-13 Sun 16:07
先日、コブさんから頂いたふりかけ。
熊本でふりかけと言えば「のりたま」ではなくコレだそうです。
200807121934000.jpg


同じく熊本出身、ヒゴ君も絶賛していました。
今、朝食をパンから米に変えて毎朝ふりかけているのですが、
コレはヤバイ。飯が進み過ぎます。
後は寝るだけ、の夕食時にコレで飯を食ってたら確実に太るでしょう。
コブさん、ホンッとに美味い物を熟知してますね。ありがとうございま~す!
別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
セツ夫さん、お久しぶりです
2008-07-11 Fri 19:56
BRIAN SETZER ORCHESTRA、1月来日だそうです。

一時の食傷気味です~ な来日ラッシュも落ち着いた今、
5年ぶりという事ですので、一年のスタートを景気良く切ってみましょうか?

JIVE古典中の古典。LOFTで、HEAVY SICKで、DOCTORで、そしてWIREで、
みんな踊った、でしょ?

アルバムは出るのか? のか? のか?

別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
OASIS 今年のトドメ!
2008-07-09 Wed 20:36
OASIS、ニューアルバムは10月だそうですよ~

今年、洋楽は新譜を、邦楽は再発を中心に聴く傾向になってます。
洋楽はADF、COLD PLAYと来て、もうすぐ出るPRIMAL SCREAM、
そして真打OASISで今年はキマリ、かな??

OASISに関してはいつもそうなんですが、問題はアレンジただ一点でして、
被せたがり癖を出さずにシンプルなアレンジ、シンプルな曲構成さえ
出来ていれば絶対に傑作が産まれるはずなのです。
やり過ぎはイカン、って事ですね。

その意味で、前作「DON'T BELIEVE THE TRUTH」からのいい流れで
出して欲しいなあと願わずにはいられません。
来日は年内?年明け?はい、行きますよ~。

ハンキーでDAISUKEがコレをかけると、俺はスイッチ入るのです。
"ROLL WITH IT"






別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
灼熱地獄からの帰還
2008-07-07 Mon 21:13
今日は何の日?七夕?いやいや・・・
SAツアー初日、LOFTじゃないですか!

なのに俺は・・・

UX8sh0055.jpg

こんな所に行ったり・・・


200807071923000.jpg

こんな物を買ったり・・・


何故にこのタイミングで大阪?
くいだおれ閉店前日だから?ノォーッ!!笑えないっ!!
そんでもってトドメを刺す如く超強烈な湿気で早くも今年初の夏バテ・・・

いや、大阪嫌いじゃないんです。むしろ好きなんです。
ただ、ただ何故今日なのさぁぁ~

そんなこんなで只今帰って参りました。ふぅ~っ。
今頃、LOFTは最高潮?あああぁぁぁ~・・・
別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
カッコイイぜ!小堀君!
2008-07-06 Sun 15:54
UX4sh0020.jpg

昨日は2丁拳銃小堀君のご招待を頂き、ワンマンライブ「百式」に行って来ました。
お笑いのライブ、初めてです。

ルミネのエレベーター、7階で降りると南海キャンディーズの二人が
水着女子の集団と記者会見中。いきなりの光景にびっくり。
しずちゃん、やっぱデカイ!

と、そこにURASUJI.クルーのツジ君が。
風邪をひいたサトウさんの代役で見に来たそうです。

会場に入ると完全に小堀君の趣味でしょう、
客入れBGMがずっとラモ―ンズ。ギターウルフのライブ前みたい(笑)。
オロナミンCのワンドリンク付ってのがいい感じですねぇ。

ライブはタイトル通り100分間ノンストップの漫才です。
オリンピック~昔話~妖怪~ゾンビ~海賊 等々のネタで
徐々に徐々に大爆笑に持っていく展開はお見事!
時間の長さを感じさせない笑わせっぷりでした。
100分をどう構成していくか、なんていうのは気の遠くなる作業だと
思うのですが、DJの顔しか知らない小堀君の本領をまざまざと
見せ付けられた感いっぱいでした。いや~凄い物見させて頂きました。
来年も絶対行こう。

小堀君、ありがとうございました!



別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アティックは燃えていた
2008-07-05 Sat 11:48
最っ高!! でした!

おかげさまで昨日のハンキー、大盛況のうちに終了しました!
ご来場の皆様、そして最高のプレイでアゲまくってくれたゲストDJ、
WATARU BUSTER、HIGO VICIOUSのお二人に感謝します。
ありがとうございました!!


WATARU BUSTER。彼のアティック登場を楽しみにしていたという声を
沢山頂きました。マイクパフォーマンスもお見事!
あれが「パトワ」というヤツなんでしょうか?カッコよくも楽しいプレイで
フロア、完全に火が着きました。
UVYsh0015.jpg


HIGO VICIOUS。火に油を注ぐとは正にこの事。
洋邦問わずパンクの嵐にお得意の日本語歌謡を織り交ぜ、フロア爆発!
更にこちらも爆笑のマイク捌き。最後には〆のDJまでやって頂き大活躍でした。
UW2sh0016.jpg




今の気持ち、所謂「言葉にするのがもったいない」というヤツです。
どんなに言葉にしてみたところで昨日のアティックの空気は
伝えきれないと思います。現場にいる者だけが感じられるあの登りつめていく様、
アレを作る事ができたというのは
ホント、オーガナイザー冥利としか言い様がないのです。

クルーのみんなもきっちりいい所を押さえたプレイで盛り上げに
一役買ってくれてました。俺はいいDJ達に囲まれています。間違いなく。

しばらく余韻に浸っていたいところですが、
もう今年も後半戦。次へ向かいます。
次回、日程は未定ですが、近くハンキー番外編をやろうかなと思っています。
もともとあり得ない位の低料金でやっているハンキーですが、
更に遊びに来やすい環境で夏祭り的にお送りできればと考えています。
近日中にここで発表しますのでお楽しみに!

さて、そろそろ寝るとします。おやすみなさ~い。
別窓 | MITCH | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
お久しぶりの第一金曜日
2008-07-03 Thu 20:14
明日は3ヶ月ぶりのハンキー。
天気、なんとか持ちこたえてくれないかな??
是非是非おいで下さいませ!

WATARU BUSTER!
初対面は今年に入ってのいでっちの紹介だったのですが、
当然オイスカは音源、ライブとずっと追いかけていた訳で、
同年代と言えども俺はファンの立場です。
もう10年位前になるのかな?
EP「NISHIOGI TOKYO/SCOOTER BOY SCOOTER GIRL」の
衝撃ったらなかった!! 
日本にネオスカを植え付けた功績は計り知れず!
俺は嬉しくてたまらないのです。



HIGO VICIOUS!
初対面は強烈でした。
7~8年前かな?テレ東「ハングアウト」の新年会ロケ。
屋形船に乗って天ぷら食ってカラオケ歌っての大宴会。
ヒゴ君の歌うSEX MACHINEGUNSで宴は大爆発!
その場にいる人全てを釘付けにするパフォーマンス!最高に楽しい思い出です。
その後、ブージーにちょくちょく来て頂いたりして今に至ります。 
日本語ロックナイトのオーガナイズやブランドRISK代表、
そしてスケーターとしての顔も既におなじみですね。実に多才な方です。
俺は嬉しくてたまらないのです。



見習うべきはお二人に共通するずば抜けたエンターテインメント性。
正に「魅せる」DJプレイになるはず。お楽しみに!
というか、ごめんなさい、俺が誰よりも楽しみます!
では川崎でお会いしましょう~
別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
PUNK ROCKの破壊者
2008-07-02 Wed 19:49
聴きましたか?
UVSsh0014.jpg

聴いた方には「言った通りでしょ?」と、
まだの方には「バイオアダ~イ!」と言っておきますよ~。
その位最高のアルバムな訳ですが、
既にオフィシャルのBBSやミクシイコミュで大騒ぎしていると思いますので、
俺からは一つだけ。

アルバム中、最大の変化球であり且つ俺の一番のお気に入り"FOSSIL HEAD"。
あくまで私感ですが、例えば、例えばですよ?

アレってコレと並列に聞くと納得できませんか?



あと「人力四つ打ち」なリズムという点で、個人的にはコレもちょっと頭をよぎりました。


こういった深読みもアルバムを聞く一つの楽しみですよね?
曲って聴いた瞬間にその人の物になる訳だから色んな解釈があってOK!
さあ楽しみましょう!

別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
私事ですが・・・
2008-07-01 Tue 21:03
38歳になりました。

特に何も無い一日でしたが、それが何よりの幸せと思う事にしましょう。

メールを送ってくれた皆様、ありがとうございます!
もっともっとハッピーなパーティができるよう、しぶとくブースに立ち続けます。

そこが俺のステージですから。なんつって(笑)。
別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| HankyPanky |
