-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
湘南ビーチFM  柔らかい音楽
2008-10-30 Thu 22:27
仕事柄、葉山から茅ヶ崎までのエリアで134号線をよく通るのですが、
そこでいつも聴いているのがこのコミュニティFM局。

Shonan Beach FM 78.9

特に午後~夕方の番組がかなりツボです。
オールディーズ~ジャズが3、4時間ほとんどトークが入らずぶっ続けで、
これがサンセット間近の海に意外と合うのです。
今日はジャズの番組でアニタ・オ・デイがかかりまくってました。ん~イイ雰囲気!
(ご存知無い方、「真夏の夜のジャズ」という映画を是非ご覧下さい。ヤラれます。)
湘南方面へ行かれる事があったら聴いてみる事をオススメします。

で、気付いた事が一つ。
FMを聴いているとモロに違いが分かるのですが、
アナログレコーディングの音源って音が体に染み込んできますね。
それだけでジャンル問わず癒されます。
逆に80年代後半以降のデジタルレコーディングの音源は
あの音質の硬さが頭の中でキンキン言ってたまにイラッと来たりするんですよ。
そういう事ってないですか?

あぁ~嫌になる位心も体もアナログ人間って事なんだろうな~。

header_logo.gif
別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
再結成大歓迎!
2008-10-29 Wed 20:24
ザ・スミス、来年再結成の噂が流れるもジョニー・マーが全面否定

個人的思い入れでどうしても再結成して欲しい二組が
STONE ROSESとTHE SMITHSなのです。
コーチェラだけとは言わずフジでも単独でもとにかく来て下さい。
絶対行きますから、日高大将頼みます。
否定しないでおくれ、ジョニー・マー。あなたのギターは最高なんだから。

THE SMITHS "THIS CHARMING MAN" コレかけるDJいなくなったなぁ・・・

別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
マキシマムザホルモン
2008-10-28 Tue 22:20
ってこの事。↓
image1225199073740701.jpg

ディスイズ男飯オブ男飯。左、肉豆腐。右、ホルモン丼。築地「きつねや」にて。
肉豆腐、牛すじトロットロ。丼、ホルモントロットロ。
めっちゃくちゃ美味かったんですが、コレ相当なボリュームです。
かなり腹を減らしてたんでなんとか完食できました。
丼物好きの皆様は一度お試しの価値、アリです。

これをちょうど12時に食べたんですが、まだ腹減ってません。このまま寝ます。
おやすみなさ~い。
別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ここまでやってくれたら・・・
2008-10-27 Mon 19:45
ストーンズ+ボウイ+エルトン+・・・のスーパー・グループ!?

ロンドンオリンピック、見ます。

この間の北京でJIMMY PAGEが出た時でさえ見ませんでしたが、
この面子が本当に揃うのなら話は別です。

そんな面子の中からMICK JAGGER & DAVID BOWIE "DANCING IN THE STREET"
MARTHA & THE VANDELLASのカバーですね。コレ演っちゃうんじゃないかな??

別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ただのヤンチャくれと思うなかれ
2008-10-26 Sun 19:42
いや~笑かすな~ガンズ。
25232_2.jpg

どっかのビールのラベルじゃんね?てなこのロゴ。
17年振りのリリースで笑いも取れる様になったんですねェ。

不良が笑いまで手中に収めたら最強ですぞ。
このロゴTシャツ作らないかな~。 今後の展開に期待!
別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
♪あしたという字は明るい日と書くのぉ
2008-10-24 Fri 22:34
しっかしまあ、明日のイベント、行事の被り様はホントびっくりなんです。

俺が連絡を取り合っただけでも、町田、川崎、千葉、青山、天王洲。
もっとも俺は仕事なのでどうにもならないのが悔しく、そしてもどかしく・・・

全会場の全主役達に気を飛ばしつつ、早朝勤務に備えて寝る事にします。
みんな輝いちゃって下さい!  

おやすみなさ~い。

別窓 | MITCH | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ヤ・バ・イ
2008-10-23 Thu 19:35
凄い本を見つけてしまいました・・・
m_200444920[1]

ちょっと立ち読みしただけですが面白すぎます。

「ロック」とか「ジャズ」とか「Jポップ」とかのジャンルではなく、
「音楽」が好きな人は必読の書となるでしょう。
すぐに3990円を出せる程余裕もないので年末まで我慢します(涙)。
別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
って事は・・・
2008-10-21 Tue 20:05
オアシス、来年の夏は「グラストンベリーには出ない」


フジに来るって事か??まずはワンマンでの来日に期待しますが。


OASIS "MORNING GLORY" FUJI ROCK FESTIVAL 01
別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Ahh, GOOD FELLOWS !!
2008-10-20 Mon 22:17
先週から頂くメールの数が激増しています。

近日中の緊急なオファー。
イヤーエンドパーティもいくつか。
呑みの誘いも数件。 etc.etc..etc...
忙しさってのは輪を掛けるものですね。嬉しい悲鳴です。
今日も○○氏とブッキング案をメールであれこれやりとり。
遠方からお疲れ~っす。

声を掛けて貰える内が華と、肝に銘じて応えて行きます。
諸々の詳細はもうちょい先、ですね。

そんな最高の仲間達へこの曲を。キャロルキング激プッシュ月間第三弾。
DONNY HATHAWAY "YOU'VE GOT A FRIEND" 
キャロキンのオリジナルと双璧を成す感動のカバー。さあ、泣いてください。



別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
THINK !
2008-10-19 Sun 17:05
昨日知ったんですが、我が町相模原市が再来年?
政令指定都市になるそうで・・・
s-DSCF0130.jpg

↑コレによると、俺の住所は暫定でC区、
タケシ、ルル、ツトムとかはB区になるのかな?

という運びで新区名を募集してるそうです。
応募する気などさらさら無いのですが、東西南北の様な
ありきたりのは勘弁して欲しいですねぇ。

んな訳で今夜は故JB御大に「考えろ!」と吠えられてみる事にします。
JAMES BROWN "THINK"


別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
これも一つの温故知新
2008-10-17 Fri 22:31
ローリング・ストーンズ、デッカ/ロンドン期の作品群をSHM-CD+紙ジャケで収めたボックス・セットをリリース!レアなボーナス紙ジャケ付き

s-DSCF0123.jpg

リマスターやSHM-CD化。素晴らしい事です。
こういったやり方で旧譜に目を向けるチャンスをもっともっと作るべきでしょう。

俺がリマスターの音源でブッ飛んだのはTHE WHO「MY GENERATION」の
デラックスエディション。もう全然別作品です。
それまで出ていたCD擬似ステレオ盤の何とショボイ事よ。アレはもう聴けませんね。
で、最初に買ったのはアナログなので(コレは十分聴くに絶え得る音質)、
計3枚の「MY GENERATION」を持っている事になります。

本当に好きな音源がリマスターされたら買った方がいいと俺は思います。
音との距離感やスケール感の違いは当然ながら、
今まで隠れていた音が聞こえて来る事も多いです。この発見が楽しいんですよね。

では基本中の基本を。ROLLING STONES "CAROL"

★ これも一つの温故知新の続きを読む
別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ROBIN 深遠なる世界観
2008-10-15 Wed 23:02
久しぶりにファミリーズに行って来まして。
森社長や豪君と近況をあれこれ。

で、ROBINのニューアルバムサンプル盤を頂いて
早速移動中に聞きまくっていました。

発売前なのでジャケはチラ見せでご勘弁を!
s-DSCF0121.jpg

このフォントといい、アートワークといい、
やはりAMEBIXを想起してしまうのですが、当然全く別物です。
が、アルバムの入り口としての機能は十二分と言っていいでしょう。

タイミング的に内容は詳しく書きませんが、いや~コレは凄い!
詞も曲も突き詰め方の度合いが半端ないです。
「これを今叫ばないと死んでしまう」位の切迫感、
表現衝動を久々に感じたアルバムでした。

22日、まずは確かめてみて下さい。
別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
KIDS NEXT DOOR 2
2008-10-14 Tue 22:14
隣のガキはワタルかタケシか???
s-DSCF0117.jpg
ハンキーの時貰った2枚のフライヤー。奇しくも同日開催。

俺は、っていうと右の方に出る予定です。
ロックンロールトゥナイト一周年。
ライブ後のアフターパーティ?の方かな、確か。

そうかぁ、スタートはハンキーとあんまり変わんないんだね~
とにかくめでたい!お祝いしましょう。

詳細は10月のロックンロール~が終わってからの方がいいよな?タケシ。
別窓 | MITCH | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
兵共が夢の跡だね
2008-10-12 Sun 19:54
いや~楽し過ぎて何も言う事がありません。最高でした!

昨日のハンキーご来場の皆様、ゲストDJのDJコータロー、
SWEET GENE the GIGOLOCKのお二人、本当にありがとうございました!

昨日のあの盛り上がりはもう俺がごちゃごちゃ書くよりも
以下の画像を見てください。それが一番!

とにかく踊る!
s-DSCF0085.jpg

そして踊る!!
s-DSCF0089.jpg

コブさんいい顔してる!久々のネオロカセットでフロア爆発!!
s-DSCF0096.jpg

DJコータロー編。オープン前に再会を喜び合います。
s-DSCF0068.jpg

本番はこの通り。煽る!
s-DSCF0099.jpg

アゲる!大大大合唱!!
s-DSCF0100.jpg

SWEET GENE the GIGOLOCK編。野郎共集合!
s-DSCF0072.jpg

さらにアゲまくる!最高潮!!
s-DSCF0106.jpg

ブースを抜けて何をするかと思ったら・・・
s-DSCF0105.jpg
何とお客さんとデュエット!参りました!!

ゲストDJ二人の鉄板を二曲
コータロー君と言えばコレ!BOΦWY "ホンキートンキークレイジー"


ゲンザジゴロック、俺はコレを待っていたんです。アンルイス "WOMAN"


いやはや凄い一夜になりました。
写真、まだまだいっぱい撮ったので次回またアップしようかな?

★ 兵共が夢の跡だねの続きを読む
別窓 | MITCH | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
8HOUR PARTY PEOPLE
2008-10-10 Fri 20:58
準主食、蒟蒻畑が食えなくなるのが非常~に辛いMITCHです。
そんな訳(どんな訳?)でしつこく告知!

hankypanky.jpg

【HANKY PANKY】

10/11(SAT)@CLUB CITT'A'TTIC

OPEN/START 21:00~

CHARGE:¥500(D別)

GUEST DJ
DJ コータロー(THE SNEAKERS)
SWEET GENE the GIGOLOCK (GIGOLO 13)

DJ'S
MITCH
いでっち
DJ TAKA!
濱ロック
LULU
TAKESHI
and DJ COBRA

INFO:CLUB CITT'A'TTIC
044-244-8100
http://clubcitta.co.jp

町田ROCK'N'ROLL TONIGHTから第二の刺客TAKESHI、緊急参戦!
役者は揃った!皆々様のご来場お待ちしてま~す!!
別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
継承は続くのです
2008-10-09 Thu 22:00
今日はJOHN LENNONの誕生日だそうで。

s-DSCF0064.jpg

J-WAVEで一日中曲がかかりまくってたので、お腹いっぱいです。
なので今夜はソロではなく、BEATLESを聴いて寝るとしましょう。

そのJ-WAVEのある番組で斉藤和義が指摘していた
ギタリストとしてのJOHN LENNONが垣間見れる曲。"ALL MY LOVING"

このスピードで所謂ハチロクのリズムを刻むギターってのは
確かに他にはなかなか無いかも。

で、JOHN LENNON程あらゆるアーティストから曲の題材にされた人も
いない訳で。エルヴィスとかディランに捧げた曲ってあんまり無いですよね?
そんな一曲。RED WARRIORS "JOHN"

ん~高二の夏休み、な感じ?個人的には。

何にせよおめでとうございます。ちゃんとターンテーブルに乗せ続けていきます。

別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ゲットハッピサタデナイ
2008-10-07 Tue 20:28
で、今週はコレだ~!
hankypanky.jpg

DJ コータロー
ご存知THE SNEAKERSのヴォーカル。最近、DJ活動も活発ですね。
初対面は7~8年前かな?今は無き六本木Y2Kでのイベントで、
氣志團も出ていたはず。そのイベントの司会がコータロー君でした。
打ち上げの時に翔君と二人して丁寧にサンプル持参で挨拶に来てくれ、
その礼儀正しさや物腰の柔らかさが非常に印象的でした。
もちろんあの二枚のCD、大切に持っています。
その後、彼の企画イベントやブージーでのライブ等で交流させて貰い
今に至ります。
DJとしては2~3年前にワタルのi-ROCKで一緒に演らせてもらって
以来かな?常にフロアと音楽で会話できる(MCも最高ですが)
愛とオネストに満ちた選曲でアティックを沸かせてくれるでしょう。

SWEET GENE the GIGOLOCK
こちらもご存知ジゴロ13のヴォーカル&ギター。
初対面はやはり7~8年前、当時のON AIR EAST&WEST両会場での
開催だったビッグランブルで。
この時のライブが最高で、確か浅い時間の登場だったと記憶してるのですが、
この日最初のパンチ合戦が起きたライブじゃなかったかな?
その後、ライブはもちろん当時店長をされていた原宿の666にも
ちょくちょくお邪魔してはいろいろお世話になってました。
彼のDJはヘビーシックで何度も見ていますが、
正に「おもちゃ箱をひっくり返した」様な楽しすぎる選曲。
何と言ってもお約束は×ン・×イ×の「×O××N」かな?
MCの抱腹絶倒さもご存知の通り!

ハンキー、年内は今回が最後!是~非!!

別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
原宿ナイトウォーカー
2008-10-05 Sun 22:04
僅かに残っているフライヤー置きと、
しばらくお邪魔してないショップへの顔出しを兼ねて原宿へ。

s-DSCF0061.jpg

超ひっさびさに行ったJACK'Sのエロヴィス佐藤さんが
ちゃんと覚えててくれて嬉しかったなぁ。
いろんなショップでいろんな情報を仕入れたのはいいのですが、
欲しい服がありすぎて本気で悩みました。♪MONEY CHANGES EVERYTHING!!

等と歌いながらお次はそのまま歩いて渋谷へ。

s-DSCF0063.jpg

このビル、手前のDANCE MUSIC RECORDが有名ですが、
俺的には右奥のエレベーターに乗った×階に
ヤバいレコ屋があるんですねぇ。

このフロア、ジャマイカに買い付けに行く店が多く、
ORIGINAL SKA、ROCKSTEADY等の品揃えはホントヤバイです。
その流れでRHYTHM&BLUESやOLDIESもかなりの充実度。
今日は買い付け直後だったのか、7インチコーナーがパンパンに膨れ上がっていて
危なく10枚位一気に買うところでした。
今回、詳細は内緒にしておきます。レコ好きなら写真で場所の見当は付くはずですし・・・

渋谷は一時期フライヤーを置かせてもらえるショップが激減したんですが、
最近またいろいろ置かせてもらってます。ありがたい事です。

ハンキー、実は7月以来なので久しぶりのはずなのですが、
8月9月とビアガーデンがあったので余り空いた気がしないですね。
ここから年末のカウントダウンまで走り気味のペースになるのか?のか?のか?

別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
MITCH RECORDS大漁ナリ
2008-10-03 Fri 21:39
夜からいつもお世話になっている仕入先へ。

s-DSCF0059.jpg

帯付、シール付が嬉しい3枚。またしても全く接点ナッシングネス。
写ってはいませんが、ハンキーの時にモニターで流す
DVDも2枚入手し、今日は大漁でした。全品信じられない安さです。

レコードは3枚共以前に持っていた物なので今は特に思い入れも
語るべき事もないのですが、唯一ツッ込んでおきたいのがルースターズ。
80'Sの一番ダメな部分を凝縮したかの様なジャケに苦笑いです。
この衣装はナシでしょう・・・
別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
WE WANT ONE MORE BEER
2008-10-02 Thu 22:15
最近コレばっか呑んでます。「赤星」。
image1222951710557987.jpg

エビスだの黒ラベルだのOLDIES BUT GOODIESなビールが
好みの俺としては久々の大当たりです。
ガキの頃、初めてビールを呑んだ時のインパクトがよみがえる
強めの苦味と後味がノスタルジーを加速させるのです。
コレは好き嫌いはっきり分かれるんじゃないかなぁ。

別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| HankyPanky |
