-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お知らせ
2009-01-31 Sat 13:16
ハンキー、mixiコミュ立ち上げました!

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4018109

是非是非ご参加下さいませ~!
別窓 | Information | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
再会 スニーカーズ
2009-01-30 Fri 20:29
昨日はドクターでスニーカーズのライブ。
s-DSCF0291.jpg


来月のハンキーもあるし、これは行かなきゃです。
6月までライブ無いみたいですし。

前回年末のチッタは見れなかったので本当に久々に見る事になります。
しかもドクター自体年に一回行くか行かないかの場所。
周りに知っている人がいない環境だと集中して見れますね。

で、これが2時間近く演った長丁場。目一杯楽しみました。
コータロー君のジャケットの銀ラメに黒襟、そしてリーゼント。
なんだかBRAIAN FERRYっぽかったなぁ。

ライブですが、何かちょっと見直したというか、
俺の見方が間違ってたというか・・・
コータロー君に限らずヴォーカルもパフォーマンスも高いスキルを
持っている人の場合、色んな歌い方だったり色んなリズムを
試してみたりと新しいことを試したがる物だという認識があったのですが、
コータロー君、意外と初志貫徹派なんだなと。硬派っぷりを垣間見ました。

ロカビリーとオールディーズをベースにコータロー節とあのキャラが
乗っかったスニーカーズワールドがちゃんと全ての曲に貫かれていました。
要はハイレベルな金太郎飴状態。
かつてロフトで、ワイヤーで、ACBで、ボトムラインで見ていたスニーカーズが
全くブレずに、よりはっきりした輪郭を持って目の前に居ました。
これが何より嬉しく、更にスニーカーズを極めて欲しいと
願わずにはいられませんでした。次回のライブも楽しみです。

スニーカーズのライブ後はいつもニッコニコで帰っちゃうんだよなぁ。
コータロー君アリガト!アティックで会いましょう~
別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
平日休日
2009-01-28 Wed 18:55
の今日は南大沢へセール品狙いの買い物です。
s-DSCF0290.jpg


アウトレットは平日に限ります。ガラガラで最高!
s-DSCF0285.jpg


目当てはZOFFで度付のサングラスです。
ZOFFは町田にも店舗があるのですが、
こちらはアウトレットだけにグッとお安く買えるのです。
いい感じのヤツをいい感じの値段で購入できました。
裸眼でボヤけた視界の夜遊びをやっと卒業できそうです。

あとはジーンズをゴソゴソ物色。セール品も定番品も安いなあ。
サングラスの受け取りの時にまとめ買いしましょう。
ボーナス、残しといてよかったぁ。
別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
一周年
2009-01-27 Tue 19:21
そろそろだよな~と思って遡ってみたらやはりそうでした。
このブログ、ようやく一年経ちました。

9割方音楽ネタで、しかも文才も笑いのセンスも無い私の話に
いつもお付き合い頂きありがとうございます。

今後も性懲りも無く蛇足に蛇足を重ねて参る所存です。
よろしかったら引き続きご贔屓の程、ヨロシクお願いします。
別窓 | MITCH | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ラモーンズベアーズ
2009-01-26 Mon 20:58
既に撒き始めておりますがフライヤーが完成です。
s-image1232969013570482.jpg

ダサカッコ可愛い、でしょ?

【HANKY PANKY】 ”川崎VS町田”

2/21(SAT) @CLUB CITT'A'TTIC
OPEN/START 21:00~
CHARGE:¥500(WITHOUT DRINK)

KAWASAKI SIDE DJ'S ~ "HANKY PANKY"
MITCH,いでっち,DJ TAKA!,濱ロック

MACHIDA SIDE DJ'S ~ "ROCK'N'ROLL TONIGHT"
TO-GO,TAKESHI,LULU, and HIROO

HALFTIME SPECIAL DJ!!
DJ COBRA
DJ コータロー(THE SNEAKERS)


INFO:CLUB CITT'A'TTIC 044-244-8100
http//clubcitta.co.jp



あと何回告知しようかな~?

別窓 | Information | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
町田前呑みクルー
2009-01-25 Sun 11:02
昨日は町田名物ロックンロールトゥナイト。
次回ハンキーの事もあるので深い時間に顔出すつもりで
余裕カマしてたのですが、タケシから呼び出しメールが来まして
前呑みをやると。

とにかく去年12月からパーティというパーティ、ライブというライブで
全く呑めなかった俺でございます。迷わず参加です。

s-DSCF0257.jpg
徹底的にバカ話!あ~笑った笑った。トオル、俺の事イジり慣れしてきたなぁ。
余りに楽しくて「もうトゥナイト行かなくてもいいべ~」なんてノリに
なってきたのですが、そりゃ本末転倒って事で移動です。

s-DSCF0265.jpg
バカ話は続きます。この辺で俺はスイッチ入っちゃったかな?
絡んでくれたみんなアリガト!っていうかゴメン! ん~どっちだ?

帰りは何度も引き止められたのですが、ウーロンハイ一気で
勘弁してもらい終電で帰宅です。いやぁ楽しかった!

タケシサンキュー!またやるべ~
別窓 | MITCH | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
SA全集
2009-01-24 Sat 10:31
今年のライブ一発目はロフトのSA。
s-DSCF0255.jpg


昨日は常連のみんなは相変わらず居たものの関係者の方が
あまり居なかった気がしましたね。
ぱっと見ヨシヤ君、ヒカルさん、某芸人さん、位だったかなぁ。
で、そんな事関係無く当然ロフトはパンパンです。

も~うお腹一杯、御馳走様!って感じだったんじゃないでしょうか?
各アルバムから満遍なくチョイスしたセットでしたね。
俺的に昨日の白眉は"若き野蛮人"でした。

新たなチャレンジも宣言した今年の展開が非常に楽しみですね。

そう言えばこのブログ、結構見てくれてる方が多いらしく
昨日は色んな方が「見てるよ~」と声をかけてくれました。ありがとうございます。
それを考えると昨日のカウンターが一気に減っていたのが納得できます。
みんなロフトに来てたって事ですよね?(笑)

別窓 | MITCH | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
完治 せず・・・
2009-01-22 Thu 19:41
ん~なんだかまた風邪がぶり返しております。
頭痛と悪寒です。寝込む程では無いのですが・・・

よし、明日のロフトでフロア中に伝染しまくってやろう!
参戦予定の皆様、俺に会ったら気をつけて!(笑)
別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
川崎夜話
2009-01-21 Wed 17:59
昨日はアティックでフライヤー作り。

20時頃到着するとなんと久しぶりのニンジャマンズムツミさんが
来てるではありませんか。
「久しぶりっす~」なんて挨拶もそこそこにコブさんと3人で
来日間近のBRIAN SETZER話で盛り上がります。いやぁ楽しい楽しい。

で、フライヤー作りに入る前にコブさん、「ちょっと見てみるか?」と。
何かと思ったらコレが超お宝、英国王室御用達テーラーが作った
50'sのエドワードJKT!0が1個違うお値段でした。
いい物見せてもらいました。カッコ良かったな~

フライヤーは下準備もバッチリでコブさんの配置センスも冴えまくり、
超最速、30分で終了です。今回は「ダサカッコ可愛い!?」って感じかな?
明後日ロフトのSAから撒き始めましょう。

本日入稿!
s-DSCF0254.jpg




別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あなたがパンクロッカーなら
2009-01-19 Mon 18:46
是非聴いて欲しいバンドがあります。

モット・ザ・フープル再結成記事

多くのオリジナルパンクスから愛されて止まない
グラムロックバンド、いや、ルーツオブパンクロックバンド、
MOTT THE HOOPLEが再結成です。

タイセイ兄貴もリスペクトを表明していたし、
ポンさんはDJで良くかけてた記憶があります。流石分かってらっしゃるお二方です。

「考えるな、感じろ」ってこの事。
"THE GOLDEN AGE OF ROCK'N'ROLL"




別窓 | MITCH | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
病み上がりの過ごし方
2009-01-18 Sun 20:09
金曜夜からま~寝まくっておりまして、
起きている時間の方が短かったりしていたのですが、
おかげで9割方治ってきました。

今日は昼飯を食った後、このまま家でグダグダしていてはイカン!と
気合を入れてレコードハンティングへ。
ところが、レコードよりも欲しかったDVDが安かった為、
2枚ゲトってきました。

DVDでは初購入 "黄金の七人"
s-DSCF0251.jpg


一度このブログで書いたと思いますが、65年のイタリア映画です。
ダビングしたVHSでしか持ってなく、しかも中古市場では
2000円切る事が無かったこのブツが1500円切っており、嬉しい買い物でした。

恐らく"ルパンⅢ世"の人物設定やストーリーのモチーフになったであろう
泥棒物のコメディです。
コレがルパン同様おバカっぽい進行で、そもそも映画にあまり感情移入しない
タイプの俺的には非常に楽しめる映画なのです。
音楽も今で言う所のラウンジ系なジャズでおっ洒落~でございます。
60'Sの映画ってストーリーからファッションから音楽から
トータルでの軽さが魅力ですね。ホント大好きです。

ではオープニングをちょっとだけ。


2本目はハンキーで使う予定なのでナ・イ・ショ!(笑)



別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
電池が切れた・・・
2009-01-16 Fri 20:11
花粉症が始まったと思ったら風邪までひいてしまいました・・・
もうなんだかポワ~~ンと過ごしています。
多忙だった年末年始のツケが来たみたいです。

週末は完全OFFにします。特にイベントも無いみたいだし。
来週はSAもあるしね、ちゃんと直します。

そんな訳で明日は病院かな?
"DOCTOR DOCTOR" SCORPIONS&MSG 兄弟共演でどうぞ!!

別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あくまで憶測なんですが・・・
2009-01-14 Wed 20:38
花粉、飛んでますよね?
目がキャッチしたみたいでかゆいったらないです。
あぁ~また憂鬱な季節が来るのか~
別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
NOT SHOW , IT'S A LIVE
2009-01-12 Mon 11:22
遅ればせながらですが、見て参りました
THE ROLLING STONES 「SHINE A LIGHT」
s-DSCF0248.jpg

監督がスコセッシとは言え、いつもの大ロックンロールショーを
撮っただけならライブも見てるし如何なもの?と思っていたのですが、
先に見た周りのみんなの評判がかなり良く、
不安と期待の入り混じる気分で武蔵野館へ・・・

いやあヤラレました!最高でした。
ストーンズのライブ映画は数ありますが、あそこまでカメラが寄ったのは
今まで無かったんじゃないかなぁ。もう寄り、寄り、寄り、のオンパレード。
当然ド迫力の超リアルな臨場感。メンバーのシワまでモロわかり(笑)。
そして何よりライブそのものが小さい会場だからという事もあり、
大掛かりなセットも演出もミックの派手な衣装も無し、
ノーギミックで突っ走ってた事がグッと来て・・・
いつものストーンズのショーではなく間違いなくライブでした。

もう一発目の"JUMPIN' JACK FLASH"で勝負アリ!です。
ドームでは味わえなかったスピード感、タイトなリズム。
「オヤジをなめんなよ」と張り手を食らわされたかの様な
強烈なオープニングでした。

ゲストはジャックホワイト(ホワイトストライプス)や
クリスティーナアギレラと豪華メンツでしたが、
なんと言ってもバディガイ!
"CHAMPAGNE & REEFER"から"TUMBLING DICE"の流れが
俺的にはこのライブのベストでした。

後半の"SYMPATHY FOR THE DEVIL"からラストの"SATISFACTION"までは
いつもの名曲連打なのですが、あくまでショーではなくライブ。
パーフェクトな演奏だけでお腹いっぱいでした。ホント見に行って大正解!
あぁ~あの規模の会場で見てみたいなぁ、ライブバンドとしてのストーンズ。

迷ってる方、絶対映画館で見た方がいいです。
DVDではあの迫力は伝わらないと思います。

それではちょっとだけおすそ分け。
"JUMPIN' JACK FLASH" YOU TUBEじゃ尚更伝わり切れませんが・・・






別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
決戦!
2009-01-10 Sat 17:38
決定が早く出たので発表しま~す!


【HANKY PANKY】 ”川崎VS町田”

2/21(SAT) @CLUB CITT'A'TTIC
OPEN/START 21:00~
CHARGE:¥500(WITHOUT DRINK)

KAWASAKI SIDE DJ'S ~ "HANKY PANKY"
MITCH,いでっち,DJ TAKA!,濱ロック

MACHIDA SIDE DJ'S ~ "ROCK'N'ROLL TONIGHT"
TO-GO,TAKESHI,LULU, and HIROO

HALFTIME SPECIAL DJ!!
DJ COBRA
DJ コータロー(THE SNEAKERS)

INFO:CLUB CITT'A'TTIC 044-244-8100
http//clubcitta.co.jp

川崎と町田の夜を騒がす両パーティの激突です!
ゲストは昨年10月からの連投!スニーカーズのコータロー君。
なんと今回は逆オファー!嬉しい限りです。
お楽しみに~!!

川崎VS町田、バンドだとこんな感じ?
CAROL "GOOD OLD ROCK'N'ROLL"


外道 "香り"

別窓 | Information | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
追悼 Ron Asheton
2009-01-09 Fri 20:58
ザ・ストゥージズのギタリスト、Ron Asheton氏が死去

やはり再結成のフジは見ておくべきだった・・・
IGGY POPソロ名義でしか見てないですから。

初めて"I WANNA BE YOUR DOG"を聞いたのは中3だったか高1だったか?
あのどう考えても悪魔と契りを交わしたとしか思えない極悪なリフ、
当時怖いもの見たさでハマってたハードコアパンクとは別次元のインパクト。
あんなもの聞いた日にはそりゃあ眠れませんでしたよ。

IGGY&THE STOOGES "I WANNA BE YOUR DOG"



ご冥福をお祈りします。
別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ミィィィィィッション!!
2009-01-06 Tue 19:21
今年一発目のハンキーは2月21日(土)です。

DJが入ってない今月は色んな準備を水面下で進めています。
大詰めとなったブッキング、フライヤーの写真セレクト、
大晦日にはコブさんと年間スケジュールの打ち合わせも・・・
嬉しいお話頂きました。年内実現に向かいます。

2月の詳細は1~2週間後に発表できるかな?
今回はちょっとしたテーマがあります。

2月の次はいよいよハンキー2周年。ちゃんと視野に入った行動です。

ニヤニヤしながら諸々取り組んでおります。見てて下さ~い!

MISSION IMPOSSIBLE THEME  METALLICAでどうぞ!



別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
MONEY GO ROUND 2 (鎌倉物語)
2009-01-04 Sun 20:11
今年も初詣は恒例のココです。
s-鎌倉駅


鎌倉と言えば鶴岡八幡宮ですが、あの人ごみはちょっと耐えられず
毎年こっちへ行くのです。
s-銭洗1


イエッス!銭洗弁天!!金運の神様でございます。


早速お参りを済ませ、
s-銭洗2


横にある洞穴に進むと洗い場があります。
s-銭洗3


DISHに入れたCASHをWASH!←RAPで読んでみて下さい(笑)。
s-銭洗4


おみくじは小吉。まずまずでOKです。
s-おみくじ


帰りはここではお約束の大判焼。ま、可も不可もなくってとこです。
s-大判焼


金運も含めて恵みがあるというよりトラブルが無いように日々過ごせれば
結局のところOKかな~。まあなんとかなるでしょう!


原由子 "鎌倉物語"


鎌倉、街全体がマイナスイオンの様で何か癒されます。大好きです。
別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
MONEY GO ROUND
2009-01-03 Sat 12:35
今朝は早くからワタルのあけおめメールで起きてしまい、
まだ頭が寝ているMITCHです。

さて、新年キリのいいところでサイフを変えてみました。
s-DSCF0232.jpg

俺にしては珍しいブランド物ですが、
当然自分で買う訳も無く頂き物です。革の匂いはいいものです。

そして明日は遅い初詣。金運の神様の所に行ってきます。
今年は金回りが良くなって欲しいですねぇ~

THE STYLE COUNCIL "MONEY GO ROUND"

別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
酒解禁
2009-01-02 Fri 10:06
12月3週目からの禁酒にようやく終止符です。
目に留まったのがコレ
s-DSCF0227.jpg

明治!絶対支持!コレは美味い。苦味がたまりません。
大正、なんじゃこりゃ~の薄味。こっちは大ハズレ。

基本、酒は弱いので正月とは言え安上がりに酔えるのですが、
それでも年末の禁酒期間は辛かった~
クリスマスもブージーもカウントダウンもま~ったく呑みませんでしたから。
おかげで素面でパーティを楽しめる方法が身についたみたいです。
喜んでいいのかどうなのか・・・
別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アティック08-09
2009-01-01 Thu 09:35
あけましておめでとうございます!
非っ常~に気持ちのいい元旦の空ですね。

さて昨日はまたも素面で騒いで参りましたアティックカウントダウン。
盛り上がりました。
s-DSCF0225.jpg


俺は23:30~コブさんのカウントダウンへ繋ぐという
大事な時間を頂き、プレイ自体はイイ感じで進み、
フロアも暖まってカウントダウン突入!というその時、
ブースめがけて雪崩れ込んできた常連の皆さん達にびっくりしてる内に
年が明けてしまってたという爆笑のオチ。
カウントダウンは出来ませんでしたが、
あけおめ大合唱の乾杯で楽しく新年を迎えたのでした。

さ、多忙だった仕事もようやく一段落したし、
正月はボーっと充電しようと思います。

今年もよろしくお願いしま~す!!
別窓 | MITCH | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| HankyPanky |
