-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ハンキー第二章完結編
2009-03-30 Mon 21:40
フライヤーが出来上がりました。

image1238413563838695.jpg


【HANKY PANKY】
~2nd ANNIVERSARY~

4/18(SAT) @CLUB CITT'A'TTIC
OPEN/START 21:00~
CHARGE \500(WITHOUT DRINK)

DJ'S
MITCH いでっち DJ TAKA! 濱ロック TAKESHI LULU
and DJ COBRA

GUEST DJ
WATARU BUSTER (Oi SKALL MATES)
SWEET GENE the GIGOLOCK (GIGOLO 13)

INFO
CLUB CITT'A'TTIC
044-244-8100
http://clubcitta.co.jp
HANKY PANKY mixi http://mixi.jp/view_community.pl?id=4018109


土曜日にトゥナイトに持って行ったところ
思いの他好評でミッチさんゴキゲンです。

ハンキーをやる月というのは
稲毛→川崎→町田 と、決まって3週連続で身内のパーティなんですね。
レシーブ→トス→スパイク みたいなもの??
別窓 | Information | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
WE ARE PARTY JUNKIES
2009-03-29 Sun 17:17
コイツ等の事!
s-DSCF0405.jpg


昨日は町田でトゥナイト。タカがゲストDJ。

なんだか俺の暴走キャラが定着してしまったらしく
今回は普通に楽しく呑んでいたのが弟達には物足りなかったのか
「ミッチ今日おとなしくてヤダ!」とダメ出し連発頂きました。
ん~毎回アレ期待されても四十路前のおっさんにはキツイのですよ・・・


最後に集合写真。
s-DSCF0410.jpg

台風の目の登場と共にトゥナイト新章突入か!?



後呑みは居酒って松ってリアっての四次会コース。
汁味噌が無かったのが残念! お疲れ様でした。
別窓 | MITCH | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
Mステ
2009-03-27 Fri 21:47
微妙でしたね~

LIAMは明らかに声出し惜しみ。
リズムキープもガタガタ。
ま、リハのノリだったのでしょう。

それにしてもLIAMの坊主頭にモミアゲ。
LAST RESORTかと思いました(笑)

おっとNOELが"WHATEVER"歌ってるぞ。

別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
BAR50にて
2009-03-26 Thu 19:23
アティックの近く、ディープな雰囲気漂う狭い路地に
その店はあります。

行くのは二度目。ディープなSOULやFUNKが
心地いい音量でかかる中、
コブさんとフライヤーを作っておりました。

今回は車で行ったのでウーロン茶だけでしたが、
ココの酒はホントに美味い!!
同じジント二でもこうも違うのかって位の衝撃を受けます。オススメ。

今回ももちろんコブさんのシンプルイズベストなセンスが
冴えまくるシブイフライヤーが出来ました。


さ、土曜日トゥナイト辺りから撒こうかな?
s-DSCF0404.jpg

別窓 | MITCH | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
花に水やる様に
2009-03-24 Tue 20:20
今週はあまり変化のないゆったりした一週間になりそうです。

こういう場合、普通だったら止まってる感じが嫌で
予定を入れまくるのですが、ある事がきっかけで
最近予定を入れずにあえて余裕を持つ良さに気付きました。

すんごく眺めのいい場所で仕事やパーティ以外の事を
考える時間となっております。アウトドア隠れ家!?って感じ?
誰も居ない誰も来ない最高のロケーションを見つけてしまいました。
場所も何を考えてるかもナイショ。

完璧なプライべート。 
今週はこの感じ。

うん いいぞ。

さて心の充電を完了したところで
明日はアティックでフライヤー作り。
呑むだろうなぁ 間違いなく(笑)


内容と全く関係無いのですが卒業シーズンらしいので・・・


こっちも貼っときましょう。


関係無くも・・・無いかな?



別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
LOADED17時
2009-03-22 Sun 20:53
たとえ春の嵐だろうと、どこか出掛けずにはいられません。
家でまったりは一日で十分なんです。

今日はターンテーブルの引き取りでLOADEDへ。
Jリーグの試合がモニターに。夕方から結構なお客さんの数。

カズさんが新たにターンテーブルを購入!
これで次回持ち込みはマイクのみですね。
これは借りるか買うかしよう。

前回の総括や次回の段取りをあれこれ打ち合わせて来ました。
前回は酒の売上がハンパ無かったらしく、
オーガナイザー的には一安心です。

次回ユニオンは恐らく6月。
5月たっぷり休む分、ロケットスタートしますよ。
泥酔しなくてもバシッとカマして見せましょう(笑)



奴等の再結成、一部で大騒ぎですがどう読む?
俺はもちろんWELCOME!!



別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
悪い奴ほど良く眠る(笑)
2009-03-21 Sat 22:47
三連休中日。
今日の車移動は地獄でしたね。
何処行っても渋滞渋滞渋滞・・・
カーナビ真っ赤っ赤。
いやぁ参りました。

んな訳で今夜は土曜日にしては珍しく深夜徘徊もせず
まったりしております。

返ってきたCDを聴き直したり、
レコードバッグのレギュラー総とっかえしたり、
古い写真を整理したり、
聴かないカセットを捨てようか悩んだり、
フライヤー用の画像を探したり、
まぁ必要な作業を淡々と・・・です。


さて、来月のハンキー2周年。
これが終わったら次は7月までありません。
その前にユニオンを一回やると思いますが、
少なくとも5月は完全休業しようかなと。

俺が俺がでアクセルベタで踏んでると
必ずどこかでCRASHするものなのです。俺の場合は。
物事が上手くいっている今の内に次の一手を
冷静に考える必要があるのです。俺の場合は。
かといってビッグパーティをやろうなんて気はさらさら無いんですけどね。

今考えてるのはもっといろいろシンプルにしたいなって事。
今年に入ってそういう方向で動いてはいるのですが、
もう少し削ぎ落とさなければいけないものがあります。俺の中で。
それがクリアできれば年末までの動きが一本通ったものになるのかなと。
単なる消化試合だけは絶対にしたくないのです。

いい風が吹いている今だからこそちょっとだけ休みます。

♪長いヴァカンスがもしも取れたなら・・・




明日はLOADEDかアティック(もしくはどっちも)行こ。




別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
CAN YOU CELEBRATE?
2009-03-19 Thu 19:40
ハンキー2周年、やります!


【HANKY PANKY】
~2nd ANNIVERSARY~

4/18(SAT) @CLUB CITT'A'TTIC
OPEN/START 21:00~
CHARGE \500(WITHOUT DRINK)

DJ'S
MITCH いでっち DJ TAKA! 濱ロック TAKESHI LULU
and DJ COBRA

GUEST DJ
WATARU BUSTER (Oi SKALL MATES)
SWEET GENE the GIGOLOCK (GIGOLO 13)


INFO
CLUB CITT'A'TTIC
044-244-8100
http://clubcitta.co.jp

HANKY PANKY mixi http://mixi.jp/view_community.pl?id=4018109


2年間のご愛顧に感謝を込めてドカ~ン!と祭ります。
ゲストDJは説明不要でしょ?
いずれも前回アゲにアゲまくってくれたお二方が
二度目の登場です!
コレで騒がずに何で騒ぐと言うのでしょう?
最強最高の夜をお約束します!!


もう一度お聞ききします。


CAN YOU CELEBRATE?(笑)



別窓 | Information | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
爆音の反動
2009-03-17 Tue 20:00
昨日今日とコレばっかり聴いてます。
s-DSCF0403.jpg


今回のイベント明けは爆音不感症でした。
イベント明けって耳が必ずどっちかになるんです。
爆音オンリーかアコースティック物か。

ビールだとか炭酸系というよりも
ミネラルウォーターを飲んだ時の爽快感に近い音楽、かな?
スミマセン、例えが下手で。

ユニオンの時もレコードバッグには入れてたのに
何でかけなかったんだろ?
真夜中に爆音で踊るには爽やか過ぎるかな?
次はかけよう。



別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
下北ワインナイト
2009-03-15 Sun 12:45
おはようございます。
泥酔しても二日酔いしていないのはワインのおかげでしょう。

UNION JACK NITE、おかげ様で大盛り上がりの内に終了しました。
ご来場の皆様、UJNクルー、LOADEDカズさん、
ありがとうございました!
いつもの様に言う事ありません、最高でした!

そしていつもの様にこちらをどうぞ!

この辺はまだ宵の口です
s-DSCF0388.jpg


徐々に・・・
s-DSCF0400.jpg


爆発!!
s-DSCF0395.jpg


後呑みは下北駅前のカラオケ(だったはず)。
で、町田で富士そば(だったはず)。
付き合ってくれたワタル(とその連れ)、タケシ、LULU、アリガト!
キミ達が俺を酔わせたワルイ奴らです。愛してます(笑)。

お試し気分も半分あったのですが、楽し過ぎたのでまたやります。
川崎とも町田とも違うLOADEDだけのあの雰囲気、コレはアリでしょう。

DJ、俺以外は最高だったなぁ。コンセプト通り!バッチリ!
リョータなんてロカビリーかかんないのに踊りまくってたもんなぁ。
俺は何やったのかよく覚えてません。
みんなが喜んでくれてた様なので良しとします。

UKオンリーってよくない?いいよね?




別窓 | MITCH | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
KURIHAMA BEACH NIGHTMARE
2009-03-13 Fri 22:48
あああぁぁぁ~~~・・・
行けませんでしたHANOI ROCKS。

わざわざコブさんから電話を頂いたにも関わらず、
その電話を取った場所が横須賀は久里浜・・・
しかもま~ったく仕事の目処がつかず・・・トホホでやんす。

そんな訳で絶望感いっぱいのまま横横ブッ飛ばして帰って参りました。くぅ~っ!

さ、気を取り直しましょう(取り直せるか?)。明日はコレです。

【UNION JACK NITE vol.00】
~PRE START PARTY~

3/14(SAT) @Bar LOADED SHIMOKITAZAWA
OPEN/START 23:00~
入場無料

DJ'S MITCH TO-GO TAKESHI LULU HIROO

INFO
Bar LOADED 03-6663-8844
http://loaded.web.fc2.com/
UNION JACK NITE mixi http://mixi.jp/view_community.pl?id=4077615
s-map.jpg

「しょーがねーなー、ミッチに一杯付き合ってやるかぁ」位の
心持ち上から目線で来て頂く感じでちょうどいいかと思います。
ちらりふらりと覗いて見て下さ~い!


別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
"LOADED"と"愛の夏"
2009-03-11 Wed 20:43
14日UNION JACK NITE、会場は
「LOADED」 "ローデッド"と読みます。

コレ、PRIMAL SCREAM91年の名盤「SCREAMADELICA」の中に入っている
サンプリングを多用した当時で言うところのアシッドハウスの範疇に入る曲で、
今でもライブでよくプレイしています。
DSCN1435.jpg

ジャケ、見覚えあるでしょ?

"ROCKS"以降のファンが多い今のPRIMALのライブでは
"LOADED"の反応はイマイチ弱いのが残念なところなのですが、
91年当時はサンプリングがメインであるこの曲を更にサンプリングした曲が
出てきたり、その両方をDJがこぞってかけたりと影響力は非常に大きく、
大喝采を持って迎えられた名曲なのです。

91年、このブログを読んで頂いてる皆さんの記憶は
どんなものだったでしょうか?
ラフィン解散、ブランキーメジャーデビューといったところでしょうか?
コブラの活動休止もこの年だったかな?
NIRVANA「NEVERMIND」からのグランジブームもこの頃ですね。

遠い遠いイギリスの空では89年STONE ROSES「THE STONE ROSES」から
始まったセカンドサマーオブラブと言われたロック×ダンスミュージックの
ムーブメント(所謂レイブの発端)が91年のPRIMALのコレでピークを
迎えていたのでした。
それを今ほど情報も無かった一地方都市仙台で「カッコいいなあ~」と
ボヤき、悶々とレコードと洋楽誌をむさぼっていた21才の俺。
ロックのロの字もわかっちゃいませんでした。
今、ロの字くらいはわかったかな?






別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
久々のTOKYO PARTY
2009-03-09 Mon 20:21
今週はコレが始まります。


【UNION JACK NITE vol.00】
~PRE START PARTY~

3/14(SAT) @Bar LOADED SHIMOKITAZAWA
OPEN/START 23:00~
入場無料

DJ'S MITCH TO-GO TAKESHI LULU HIROO

INFO
Bar LOADED 03-6663-8844
http://loaded.web.fc2.com/
UNION JACK NITE mixi http://mixi.jp/view_community.pl?id=4077615

構想一日(笑)、フッとしたひらめきとLOADEDカズさんとの
完璧なタイミングでの出会いにより一気に立ち上げが実現した
パーティがスタートです。

UK物中心って事だけはコンセプトとしてあるのですが、
あまり力まずじっくりゆっくりやって行きます。
UK派の方なら店の雰囲気、選曲、双方楽しめると思います。

s-map.jpg


よろしかったら是~非!!
別窓 | Information | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
下北マンチェスター化計画3
2009-03-08 Sun 13:01
おはようございます。
朝方まで下北を彷徨ってました。

まずタケシ、LULUと合流し、
14日のUNION JACK NITE会場のBar LOADEDへ。
セッティングと音出しを入念に。
マスター、カズさんの協力体制もバッチリ。
タケシ達も店を気に入ってくれてよかったよかった。
やっぱり共通の話題は「THIS IS ENGLAND」。
サッカー話も盛り上がってたみたいです。

一通り終わって撤収の後は
ツトムからタケシに偵察指令が出ていたというピノコへ。
随分久しぶりだったって事なのでしょう。
立ち呑みスペースが出来てたりソファーが新しくなってたりで
雰囲気変わってました。
綾姉、更に痩せてたけど元気そうで何より。
タケシ、不思議ちゃんに絡まれて呑みのペースが倍速に、
脱ぎのペースも倍速に。ハハハ・・・

LOADED→ピノコは移動しやすくていいですね。
いつもの川崎や町田を離れてたまの下北も楽しいものです。
そんなこんなの昨日の写真はタケシの日記でどうぞ(笑)。

別窓 | MITCH | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ジャケ当てクイズ
2009-03-06 Fri 20:34
本日の収穫。な~んだ?(笑)
s-DSCF0387.jpg


使えるCDなのでここまでで勘弁っ。 

ここ最近、DJでの使用頻度はまたCDが多くなりつつあります。
もうアナログ至上主義とか無くなりました。
アナログの音質の凄みを知った上で何か一周した感じです。
60'sR&Bだけかけてた頃は全部7インチでしたし。

今はCDJの楽な操作の恩恵に与ってるプレイが多いですね。
おかげで最近よく暴れるし・・・ 体張ってDJやってます!(笑)
アナログは忙しくて暴れられないんだよな~

別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
パンク女流詩人 再降臨
2009-03-05 Thu 19:50
フジも出ましたね。

http://music.yahoo.co.jp/music_news/d/20090305-00000000-natalie-musi

大多数の方の目玉はWEEZERとFRANZ FERDINANDでしょう。
しか~し個人的にはPATTI SMITHとBAD BRAINSですね。
(BAD BRAINS、素晴らしいブッキングだけど本当かな~?)

ヘッドライナー級のUK組がもう少し欲しいですね。
BLUR来い!!

では名曲中の名曲を。02年のレッドマーキーでのコレは泣きました。TVで(笑)

別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
このフェス 有り!
2009-03-04 Wed 18:56
こういうの日本でもやんないかな~

http://music.yahoo.co.jp/music_news/d/20090304-00000003-cdj-musi

もう再結成がダサいという定説も崩れてるでしょうし、
笑って楽しめる位俺も大人になりました。と自負してみます(笑)

しかし疑問が一つ。
BAD MANNERSってまだ現役ですよね?
何故にこのラインナップに?


別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
リアルタイムノスタルジー
2009-03-03 Tue 19:09
もうご存知の方も多いでしょう。

http://www.thisisengland.jp/

公開、とても楽しみなのですが、「80年代の『TRAINSPOTTING』」的な
評価が多いですね。時代背景を考えるともっと殺伐とした感じなのではと
推測してしまいます。とにかくすぐ見に行こう。

83年、俺13才。ちょうどパンクに目覚めた年でした。
洋楽だと「ベストヒットUSA」で流れたSEX PISTOLS"PRETTY VACANT"のPV。
邦楽だとTHE STALIN「虫」でドッカ~ン!でした。
確かこの頃VAPがDISCHARGE「HEAR NOTHING SEE NOTHING SAY NOTHING」やら
THE EXPLOITED「PUNKS NOT DEAD」やらVA「UK/DK」の日本版を
一気にリリースしてたんじゃなかったかな?

しか~し、中学受験で高校、大学まで推薦で行けたエスカレーター坊ちゃん学校の
教室の話題はJAPANにHANOI ROCKSにU2にTHE STYLE COUNCIL。
そしてDURAN DURANやCULTURE CLUBやWHAM!がチャートを制していた時代でした。
20年以上も前の事ですがまだまだ記憶は色褪せません。刺激的な時代でしたからね。

で、この映画のタイトル。
まんまTHE CLASHのラストシングル。ん~意味深。



別窓 | MITCH | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
もう一声!!
2009-03-02 Mon 19:08
出ましたね、サマソニ。

http://www.summersonic.com/09/news/

こっちでしたかSPECIALS。
前にテリーホール抜きで演りましたからね。サマソニで順当な所なのでしょう。

あとはTEENAGE FANCLUB位かなぁ。
もうちょっとベテラン勢が欲しい所です。次回発表を待ちましょう。
別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
さたでいないとふぃーばー
2009-03-01 Sun 12:04
先週もそうだったのですが、
オール明けの睡眠時間が何故か3時間。ん~いかん。

で、昨日の小田急コース。

まずはブージーぶりのWIRE。
多忙の店長HAGIとナニをアレして獅子丸、MUNE君、ワタルと乾杯。

ワタル~素面で回しちゃダメだって(笑)
s-DSCF0379.jpg


ED WOODS。超久々でしたがあのパフォーマンスは健在。楽しかったなぁ。
s-DSCF0381.jpg


さあ、終電で町田に帰りましょう。この弟達が待ってました。
s-DSCF0383.jpg


で、みんなと楽しく呑んでたのですが、
終了間近に何故かスイッチ入っちゃいました。(遅い?)
10年に一度の大暴走モードです。
ハンキーは無事に終わったし、いつもの仲間達に囲まれて
安心し切ってたのでしょう。

××ードを×ク×ッ×して、×ールをピッピ引っかけて、×を投げて、
相当タチの悪い客になっちゃいました。ゴメン・・・

搬送係トオル、最後まで絡んでくれたケスケ、そーちゃんアリガト!

今日は反省日にします。家から一歩も出ません。(ウソ)

別窓 | MITCH | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| HankyPanky |
