-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ハンキー写真館
2009-04-30 Thu 21:12
mixiハンキーコミュ内トピック「ハンキー写真館」が
盛り上がって来てます。
是非一度ご覧下さ~い!

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40102519&comment_count=11&comm_id=4018109

トオル、タカ、タケシサンキュー!
まだまだ投稿お待ちしておりま~す!
別窓 | Information | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アブラサミット
2009-04-29 Wed 11:18
アブラーズのセッション&DJイベント「アブラサミット」に行って来ました。

ファンの9割以上が女子でアティック超満員。すんげ~。
前半は70'sソウル系のDJプレイが続く中、大土井氏のロッケンローDJがツボでした。

その後セッションタイム。渋~い大人のミディアムグルーヴでおっ洒落~な雰囲気。
あのお三方は楽器を持った途端にスターのオーラが出まくりです。トークも上手い!

そしてDJ COBRAタ~イム!流石アゲ上手な選曲でフロア沸騰。
続く武内氏もジャイブ系の選曲で踊らせてました。

ここら辺でツトムの早朝出勤の為途中で上がりましたが、
いやぁ~とにかく楽しいイベントでした。来年も行こ。

アティック下のスタンドで呑んでいたファンの方に撮って頂きました。
s-DSCF0505.jpg


気さくに応じて頂きありがとうございました!
別窓 | MITCH | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
UNION JACK NITE 参上
2009-04-27 Mon 20:08
下北狂乱英国音楽舞踏会 再び!

【UNION JACK NITE vol.01】

6/20(SAT) @Bar LOADED SHIMOKITAZAWA
OPEN/START 23:00~
CHARGE:\500(WITHOUT DRINK)

DJ'S MITCH/TO-GO/TAKESHI/LULU/HIROO

INFO
Bar LOADED 03-6663-8844
http://loaded.web.fc2.com/
UNION JACK NITE mixi http://mixi.jp/view_community.pl?id=4077615

s-map.jpg



3ヶ月ぶりに帰って来ます!
前回はプレパーティなので今回が正式な一回目となります。
入場料はハンキーと同じ500円!
パーティ価格破壊オーガナイザー MITCHです(笑)。

MODS、GLITTERS、PUNKS、RUDIES、LADS、IRISH STOMPERS、
and ALL THE DRUNKS!!
みんなまとめて面倒見ましょう(笑)。
選曲はスタイリッシュにノリはおバカに
GET THE PARTY STARTED!!
別窓 | Information | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
土曜日の刹那
2009-04-26 Sun 14:20
昨日は一瞬だけトゥナイトへ。

さらっと顔出して、まともにトークしたのはケスケだけ。
s-DSCF0503.jpg


フロアはいつもの様に大騒ぎ。
s-DSCF0504.jpg


ゆっくり居れなくてゴメン!来月はちゃんと行くっつーか出るっつーか?
シンの連絡を待つ!
別窓 | MITCH | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
SA  美しき反抗
2009-04-24 Fri 20:16
前にケスケから「ミッチさんSAしかライブ行かないっすね」と
言われた事があるのですが、
DJ始めてからはクラブにどっぷりで来たので
ライブに行く金があったらレコード買うかクラブに遊びに行くかといった
金の使い方になってしまうんですね。
同じロック好きでも主戦場が違うんですよね。俺はクラブ派、DJ派です。

何故SAだけは行くのか?
ここで散々語って来た事なので詳しくは触れませんが、
俺が今現場に居られるのはSAとファミリーズスタッフのおかげなのです。

そんな訳でロフトです。平日とは思えない客入りでパンパンです。
ライブ中のバンドは撮らない主義なのでこんな感じで勘弁!
s-DSCF0496.jpg


白眉は「反逆ノ歌」。
CDで予習してライブで確信を得たのですが、この詞は凄いです。
タイトル通りのREBELなパンクナンバーと思わせておいて
さらっとラブソングの顔も覗かせるという所謂ダブルミーニングとは違った
二重構造の作り。
物語、風景の中にメッセージを配置して行くという
今までのタイセイ兄貴が余り出さなかったストーリーテラー的側面が垣間見える
非常にイマジネイティブな詞世界になったのではないでしょうか?
視界はそのままにフォーカスする対象が広がった印象です。
それだけにこの曲だけシャウトやフェイクが極端に少ないんですね。
丁寧に誠実に歌い込むんだという意志を感じました。

俺が詞についてあれこれ言う事ってあんまりないんですけどね。
言葉よりも音に反応するタイプなので。
それ位新鮮味を感じたって事だと思います。

で、ライブそのものは言うまでも無くパーフェクト!
まだツアー中盤なので詳しく書きませんが、
昨今のアルバムの曲だけでも十分にライブが成立していましたね。
過去を越える闘いを常に繰り返した成果でしょう。間違いなく。

終了後は楽屋へ挨拶に。
タイセイ兄貴、空調が効かずスタミナ消耗戦となった前回のロフトの
リベンジを果たしたと充実感溢れるいい顔してました。

しばしメンバー、関係者と談笑。
おっとハンキーブログに久々の女子登場!
s-DSCF0501.jpg

ゆうた姉さんとカナダ人ポールダンサーちゃん(名前聞き忘れた・・・)。
この二人はホント目のやり場に困ります(笑)

楽屋で打ち上げ始まっちゃったかの様な勢いの呑みっぷりでしたが
俺は早々に引き上げ組です。お疲れ様でした!

さて明日は町田か・・・
別窓 | MITCH | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
御礼申し上げます
2009-04-23 Thu 19:08
メール、続々頂いております。

皆様のご協力ありがとうございます!
引き続きお待ちしております。

これからロフトです。
ここでもいろいろアドレス頂けるかな?

では行って来ま~す。
別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お願いがあるのです
2009-04-22 Wed 20:08
s-DSCF0494.jpg


昨日の大雨にやられまして、
約5年間連れ添った携帯が天国へ旅立ちました(画像左)。

で、速攻新たなパートナーがやって来たのですが(画像右)、
何せ水害だもんでデータがぶっ飛んじまって残っていないのです・・・

そ・こ・で!

アドレス、携帯番号を交換させてもらってる親しき皆様から
空メールを頂きたいのです。
こちらのアドレス、携帯番号は変わっておりませんのでご安心を。

因みにいでっち、タカ、濱ロック、ヒロオ、MUNE社長、春太郎、は
名刺を貰ってたり、既に新機種へのメールを頂いているので大丈夫です。

特にトゥナイトクルーと相模原の弟達は近々の連絡事項もあり、
至急頂けると助かります。

お手数お掛けしますがご協力ヨロシクお願いします!!
別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
SA BARMY ARMY
2009-04-21 Tue 21:54
コレですよコレ。
s-DSCF0482.jpg


ヤンチャくれDO THE RAT。
PUNKABILLYではないPUNKとBILLYのガチンコJEANIE JEANIE JEANIE。
CLASHがPRIMAL"ROCKS"を演ったかの様なCALLIN' YOU。
待望の再録WORKINGMAN。

と、バラエティに富みつつも統一感を失わないナイスな一枚です。

で、フィーチャーしたいのはGO BARMY KIDSと反逆ノ歌。
やたらと日本的なしかも70'sを思わせる古めな歌メロのこの2曲。
本来バリバリのOiパンクな演奏に洋楽のエッセンス溢れる
ポップでキャッチーな歌メロが乗ったスタイルがSAの真骨頂で
あるところにこの2曲は新鮮なインパクトでした。

GO BARMY KIDSに関してはコレを思い起こさせます。



て事はコレも掠るか?


意地悪くツッコむつもりは無いですし、最早ネタどうこうの次元じゃないです。
しっかし一体どこまで引き出しがあるんだ?
タイセイ兄貴やっぱ天才!


別窓 | MITCH | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
REAL RUDIES 現る
2009-04-20 Mon 22:56
ハンキーの話を引っ張るんですが、
俺が原宿のRUDENESSにフライヤーを持って行った時に
ちょうど渡した方がアティックに来てくれてまして・・・

RUDENESSといえばご存知このバンドなんですねぇ。



いやーびっくりしましたが、俺が行った直後に
ルルも行ってたらしく偶然の時間差営業が効いたのかな?
(あ、ルルは単純に買い物か?)

当然ワタル君ありきだとは思いますが、
何にせよありがたい事です。
終始めっちゃめちゃ踊りまくってくれてましたし。

フライヤーやっぱ侮れませんね~

そんな訳でVIVA LA RUDENESS HARAJUKU!!
いつもお世話になっております。次はちゃんと買い物に行きます!
みんなも行こうぜ~



今SAの新譜聴いてます。  

効いてます・・・

明日書きます。




別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
終わらないアンコール
2009-04-19 Sun 08:59
おはようございます。
午前中に届く荷物を待たなければいけないので
まだ眠れないのです。ふらふらで書いております。

とにかく2周年、最高の祭り、最高の宴となりました!
ご来場の皆様、ゲストDJのWATARU BUSTER、
SWEET GENE the GIGOLOCKのお二人、
ハンキークルーのみんな、そして2年間見守り応援してくれた最高の
スーパーバイザーDJ COBRAの兄貴 本当にありがとうございました!!

例によって俺がゴチャゴチャ書くよりもこちらをどうぞ!


ドッカ~ン!!
s-DSCF0475.jpg

盛り上がりはコブさんからWATARU BUSTERへ。
s-DSCF0457.jpg

WATARU BUSTER 今回はスーツでビシッと!
s-DSCF0458.jpg

W.Bルーツの旅的選曲は80'sJ-ROCKからお得意のレゲエへ。
s-DSCF0467.jpg

アガり続けます。
s-DSCF0468.jpg

そしてSWEET GENE the GIGOLOCKへ。
s-DSCF0470.jpg

SUGAR BABY LOVEからHEART OF GLASS、
そしてお約束のWOMANまでもちろん大合唱!
s-DSCF0474.jpg

濱ロックもゴキゲンに踊ります。
s-DSCF0476.jpg

ラストはTHE MODS祭りからチェッカーズ(韓国語バージョン)祭りで大団円。
お疲れ~の集合写真。みんないい顔してる!
s-DSCF0479.jpg


今回の勝手にMVPはいでっちが最後にキメてくれた
「赤いスイートピー」に贈ります(笑)。
毎度の事ながらオーガナイザー冥利に尽きる幸せな一夜となりました。

次回ハンキーは7/11(土)、その後おそらく8月に
ビアガーデンでの番外編、そして年内最後の11月と続きます。

今後もHANKY PANKY ご愛顧の程、よろしくお願いします!!


別窓 | MITCH | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
石の上にも2周年
2009-04-17 Fri 20:01
DEDICATED TO HANKY PANKY BIG BABYS!!
(オトナニナレナイイタズラッコタチニササグ!!)

image1238413563838695.jpg



【HANKY PANKY】
~2nd ANNIVERSARY~

4/18(SAT) @CLUB CITT'A'TTIC
OPEN/START 21:00~
CHARGE \500(WITHOUT DRINK)

DJ'S
MITCH いでっち DJ TAKA! 濱ロック TAKESHI LULU
and DJ COBRA

GUEST DJ
WATARU BUSTER (Oi SKALL MATES)
SWEET GENE the GIGOLOCK (GIGOLO 13)

INFO
CLUB CITT'A'TTIC
044-244-8100
http://clubcitta.co.jp
HANKY PANKY mixi http://mixi.jp/view_community.pl?id=4018109

稀代のエンターテインメントフロントマン二人がハンキーに帰ってきてくれます。
周年恒例の祝い酒も用意しております。乾杯しましょう!!

あ、前呑みやろうと思ってたんですが、ちょっと風邪気味なのでやめときます。

そんなこんなでさあ2周年!
お気に入りをビシッと着たらママには内緒で出ておいで!(笑)


俺達 パーティ以外に何がある?




別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
MENPHISよりの使者
2009-04-16 Thu 19:11
BOOKER T来るってか!!
いやぁ、このブッキングセンスがフジのフジたる所以ですね。最高。

http://music.yahoo.co.jp/music_news/d/20090416-00000001-mtvj-musi

BOOKER T & THE MG'Sといえば誰もが知ってるコレですね。



そして二年遅れた日本からの回答がこのオルガンサウンド。



日本一GROOVYなアニソンですね(笑)
ちょっと無理ある?
別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
FLOGGING MOLLY発見!?
2009-04-15 Wed 20:25
午後、明治通りを通っていまして、
リキッド前で信号待ちをしていたのですが、
ちょうどFLOGGING MOLLYの人達(多分)が搬入してるところでして、
おっ偶然!としばらく見入ってたらギターの人とアコーディオンの人が
その場でガチャガチャ演り始めてました。賑やかな方々ですねぇ。

ふーさんは行ったのかな?
そういえば今朝GMGでもかかってたしなぁ。


昔ある人から聞いた話なのですが、
RAMONESがNYでライブをやる日は
NYのロック系ラジオ局は一日中RAMONESかけまくるのだそうです。
なんか祭りっぽくていいですよね、そういうの。
東京でもそんな局や番組がもっとあるといいのになぁ。

今日はタイミング良くFLOGGING MOLLY DAYな感じでした。

このPV、THE WHOのポスターが何やら示唆的でニヤッとします。

別窓 | MITCH | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
嗚呼2周年・・・
2009-04-13 Mon 21:20
で、まあ今週はコレですねん~

image1238413563838695.jpg



【HANKY PANKY】
~2nd ANNIVERSARY~

4/18(SAT) @CLUB CITT'A'TTIC
OPEN/START 21:00~
CHARGE \500(WITHOUT DRINK)

DJ'S
MITCH いでっち DJ TAKA! 濱ロック TAKESHI LULU
and DJ COBRA

GUEST DJ
WATARU BUSTER (Oi SKALL MATES)
SWEET GENE the GIGOLOCK (GIGOLO 13)

INFO
CLUB CITT'A'TTIC
044-244-8100
http://clubcitta.co.jp
HANKY PANKY mixi http://mixi.jp/view_community.pl?id=4018109

ひとつヨロシクです~

2年分のフライヤー。オールディーズ時代からオールジャンルの現在まで、
継続できている事に感謝しつつ・・・
s-DSCF0447.jpg

別窓 | MITCH | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ボクらの世代の名盤10選
2009-04-12 Sun 21:24
懐かしのホットドッグプレス風に書いてみました(笑)

MTV開局の81年(だからHDP)以降を対象としたベストアルバムだそうです。
http://www.barks.jp/news/?id=1000048555

マイコー、ガンズ、U2は妥当としても2位のクレイグデイヴィッドって???
あとエイミーとアークティックはこういうセレクトにはまだ早いでしょう。
オアシス、ニルヴァナは当然!
プリンスとかレッチリとかが入っても良さそうなものだと思うけどなぁ。
にしても全体的にはかなり納得のいくラインナップじゃないでしょうか?

この括りだったら個人的には
AZTEC CAMERA「HIGHLAND HARDRAIN」
THE SMITHS「THE QUEEN IS DEAD」
THE STONE ROSES「THE STONE ROSES」
はマストかな?

ま、十人十色って事で!


別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
CDよ、アナログを越えてくれ
2009-04-10 Fri 22:26
今週はこのニュースに明け暮れた感がありますね。

http://music.yahoo.co.jp/music_news/d/20090408-00000004-cdj-musi

注目はやはり「REVOLVER」、「Sgt.PEPPERS~」辺りなのでしょうが、
個人的にはまず「RUBBER SOUL」を聴いてみたいですね。
リマスターを聴く際には俺の場合、音質というよりも
バンドサウンドをどれだけダイレクトな距離感で骨太に聴かせてくれるか
というところが焦点なので、やはり"バンド"BEATLESの最高傑作「RUBBER SOUL」。
RINGOのドラムの仕上がりに超期待です。

あとは初期の2枚(「PLEASE PLEASE ME」、「WITH THE BEATLES」)かなぁ。
この2枚はDJでよく使ってるので必然的に買う事になるでしょう。

「RUBBER SOUL」からROCKIN' R&Bなこの名曲を

別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
HOLIDAYS IN THE SUN
2009-04-08 Wed 18:29
お出かけ日和、ドライブ日和の休日でした!

ィヨコハマまでチャチャッと車を走らせ
ユニオン、バナナレコード等々フライヤー置きをサクサクこなし、
もう一つの目的地、本牧へ向かいます。

前から気になっていたパン屋「本牧館」
s-DSCF0437.jpg

なるほどドイツの家屋を模した店構えが雰囲気出しています。
そしてやはり有名店らしくいろんな雑誌の掲載記事が貼ってありました。

本日のお買い上げ
s-DSCF0445.jpg


フランスパン、チョコレートパン、ワッフルが美味!
おいしゅうございました。今日は晩飯抜き!
別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
休日前夜祭
2009-04-07 Tue 20:24
明日はひっさしぶりの平日休み。

今、普段はしない家呑み中です。
明日はィヨコハマ辺りを営業しつつ
気になってたショップでも回りましょうか。


KASABIANの新譜が気になるな~
別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いい傾向ですね
2009-04-05 Sun 22:03
今何かのCMでコレ使ってますよね?



03年のフジ、生でコレを体験できた俺としては
非っ常~に嬉しいセレクトです。

昨今ではSTONESやらT-REXやらQUEENやら
KISSやらCLASHやらU2やらOASISやら・・・
洋楽に触れるチャンスがこういう形で生まれるのは大賛成です。
愛ある使い方なら、ね。

CDが売れないだとかフェスにしか客が入んないだとか
風営法の影響でクラブに10代が来なくなっただとか
嘆いてる場合じゃないんです、現場は。
ましてやそんな状況を雑誌やネットで後ろ向きに愚痴ってるだけじゃ
かえって悪循環を生むだけでしょう。

次の世代が過去の遺産をより魅力的に感じる事ができるように
きちんとバトンを受け渡しするのが一つの使命だと思っています。
それが所謂「温故知新」ってものでしょう。
だからパーティを続けるのです。規模の大小は関係なし!

俺達はストリートから、アンダーグラウンドから。

別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
営業しなくちゃマズいだろ
2009-04-04 Sat 19:38
そんな訳で今日は原宿→下北→町田の営業DAY。

原宿 相変わらずの混み様。
s-DSCF0422.jpg

キャットストリートはのんびり歩けるんですけどね。

いつものショップのいつもの暖かいスタッフ様達に
バッチリ置いてもらいました。感謝!
NEVER TRUSTのSCHOOL JKTがちょっと気になりました。欲っすい~

で下北。
これまたいつものショップをグルグルと。
コアチョコはムネ君がDISC LOVOURAはハタさんが不在で残念。

そして最後にLOADED。歩きまくった自分にご褒美です。
s-DSCF0426.jpg

こういう時のビールが一番美味いのです。

案の定一杯だけで酔いが回りフラッフラで町田へ。
ユニオンとヴィレヴァンにサクサク置いて帰宅。
やっぱり歩かなきゃダメです。いい運動でした。
別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
青春しなくちゃマズいだろ
2009-04-03 Fri 21:46
R246、昭和女子大前13:00。

入学式の立て看板前で母娘達が代わる代わる記念写真。
その周りはビラ片手にサークル勧誘の男子学生達がズラリ。
桜もいい感じに咲いてました。

ん~青春じゃ~ん!

俺にも確かにあんな時があったな~ 20年前(笑)
懐かしさ込み上げる光景にしばしホロリ。
いい季節だな~


ではキャンパスソングを。念の為竹内まりやです。



さて俺の青春、今何ページ目?(笑)
別窓 | MITCH | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
4月雑感
2009-04-01 Wed 19:08
コンビニはミニストップ派 MITCHです。

4月のスタートは雨のウェンズデイ。
当然「ロンバケ」を聴きながらの車移動。 あー恋したくなってきた(笑)

それにしてももう4月。早すぎる・・・
日々のスピードがアップしっ放しなのは
年齢を取ったのに加えてオーガナイズが順調だからなのかな?
もうハンキーの年内最後、11月の事までおぼろげながら見えてきたしなぁ。
またあの景色を見ながら色々考えよう。

サマソニビヨンセ、フジオアシス。
サマソニのあざとさ、フジのピュアさが一層際立った
ラインナップになってきましたね。

でもってDOLLの5月号、見ましたでしょうか?
今回もSWEET GENE the GIGOLOCK氏連載ページに
告知掲載して頂いております。まだの方は是非チェックを!
261.jpg

感謝感謝感謝でございます!!

週末色んなお誘いが舞い込んで来ております。
ハンキーの営業もこなしつつどう動こうかな~
別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| HankyPanky |
