-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ごめんよバースデイ
2009-05-31 Sun 15:39
昨日は集合が掛かって南橋本へ。

ん~じっくり呑み&トークをカマしたかったんですが、
俺は留守番ナイトの為、渡すブツだけ渡して撤収でした。

ケスケ誕生日オメデト&ゴメンな!

トオル&タケシとはシンを絡めて来週土曜にミーティングしましょう。

昨日の主役ケスケに贈ります
別窓 | MITCH | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
お知らせ
2009-05-29 Fri 20:08
リンク、今更ながらお馴染みの
ROCK'N'ROLL TONIGHT追加です。

可愛い我が弟達の爆裂PUNK PARTYへど~ぞ!




お~い、明日は何があるんだ~?(笑)
別窓 | Information | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
フェスの本場
2009-05-28 Thu 21:17
今年のグラストンベリー、ハンパないです。

http://music.yahoo.co.jp/music_news/d/20090528-00000009-mysp-musi

ヘッドライナー中、一番若いのがBLURだもんな~
もう完全にガキ無視なブッキング最高です。

コレ日本に置き換えるなら初日永ちゃん、二日目浜省、三日目ミスチルが
ヘッドライナーみたいなものですから。ありえます?
例えソールドしても赤でしょう。第一浜省演らないだろうし。

他にもSPECIALS、MADNESS、ECHO&THE BUNNYMENですよ。
モロにアラフォー狙いが分かりますね。
こういうブッキングができるって事が本場って事なんだろうなぁ。
大御所達の柔軟な姿勢を日本のアーティストも見習うべきじゃないでしょうか?

さあBLUR復活!


別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
すんません!内輪ネタです
2009-05-27 Wed 19:28
え~何か音楽ネタ書こうと思ったのですが、
さっきからのメールの嵐のおかげで止めました。



トオル、ケスケ、ツトム、タケシ、そーいち・・・







オモロイけど・・・









モテるって 大変だな!
別窓 | MITCH | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
俺ぁLOADEDさ行ぐだぁ
2009-05-26 Tue 19:33
意味も無く訛ってみましたが
さ、次行きましょう。6月はコレです。

【UNION JACK NITE vol.01】

6/20(SAT) @Bar LOADED SHIMOKITAZAWA
OPEN/START 23:00~
CHARGE:\500(WITHOUT DRINK)

DJ'S MITCH/TO-GO/TAKESHI/LULU/HIROO

INFO
Bar LOADED 03-6663-8844
http://loaded.web.fc2.com/
UNION JACK NITE mixi
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4077615

s-map.jpg


お気づきの方もいるかと思いますが、
UNION JACK NITEはフライヤーを作りません。
ネット告知とクルーの口コミだけです。
それは挑戦的な意味もあり、
ちょっと秘密めいてていいじゃん?なんてノリもあったりで。

何しろ前回が選曲、ノリ、動員、反響、全てが素ん晴らしく
俺のUK志向が完全に充足できた内容だったので
今回もオーガナイザーからして非常に楽しみにしております。

大体やってる最中からいろいろなDJ君達に
「俺も回したい」、「俺レギュラーダメっすか?」、
「来るなと言われてもレコード持ってく」等々言われっ放しでしたからねぇ。
ま、それは追々という事でDJもパーティーピープルも皆様お待ちしております!!


このパーティについて考える時、いつもよぎるのが
ジャパニーズモッドファーザー、黒田マナブさんのこの言葉。

「小さくてもいいから完璧でクールな世界が創りたかった」

まぁ、俺達はクールじゃなくホット、ですが(笑)


サアイクゼマチサガゲリラディージェイズ!!
別窓 | Information | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
酒と薔薇の夜
2009-05-24 Sun 21:00
必死で酒を抜いております。

昨日は町田でトゥナイト。いろんな意味で頑張りました。


オイスカシム君と
s-DSCF0566.jpg


夏にトオルと野外ツアーやります
s-DSCF0576.jpg


あとは呑んで呑んで
s-DSCF0568.jpg

そうそうDJもちゃんとやりました。みんな大暴れで俺も燃えました
DJ


VSシリーズ、第三ラウンド、実は近日中かも!?
ではおやすみなさ~い。







別窓 | MITCH | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
俺達ロックバカ同盟
2009-05-22 Fri 19:57
じゃ、明日はコレでお会いしましょう。

33b79be89be554756dfbd0b7a9039c06.jpg


【ROCK'N'ROLL TONIGHT vol.16】
町田ROCK'N'ROLL TONIGHTVS川崎HANKY PANKY

5/23(SAT) @SHAMROCK GARDEN MACHIDA
21:00~ALLNIGHT
DOOR/1000yen with1drink

★川崎DJ'S★
MITCH
いでっち
DJ TAKA!
濱ロック

★町田DJ'S★
TO-GOU
TAKESHI
LULU
DAISUKE
RYO-TA
SUZUKING
SHIN

ROCK'N'ROLL TONIGHT コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3114628


この対決、第三弾は来年の新年会として川崎で開催します(笑)。
別窓 | Information | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
MORE LIBERTINES!!
2009-05-21 Thu 20:11
よっしゃ来い!やっちまえ!!

http://music.yahoo.co.jp/music_news/d/20090520-00000002-mysp-musi

ドラッグ、女、窃盗、暴行etc・・・
スキャンダルまみれの上にライブはぐしゃぐしゃ、音源はしょぼしょぼ。
そのダメっぷりが何よりもリアルでパンク。
それでも(だから?)売れてしまったLIBERTINES。
メジャーでデカイ面して然るべきパンクバンドは
GREEN DAYではなくコイツらでしょう。
GREEN DAYは既に「ロックバンド」ですからね。

コイツらにはHEARTBREAKERSとCLASHの遺伝子が確かに宿っているのです。



来年は引っかき回してくれっ!!
別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
町田バーミンガム化計画
2009-05-19 Tue 21:01
川崎は日本のブライトン、下北は日本のマンチェスターと、
俺が勝手に決めてきましたが、町田は・・・
フライヤーがGBHなんでバーミンガムって事で。
今週はコレです。

33b79be89be554756dfbd0b7a9039c06.jpg


【ROCK'N'ROLL TONIGHT vol.16】
町田ROCK'N'ROLL TONIGHTVS川崎HANKY PANKY

5/23(SAT) @SHAMROCK GARDEN MACHIDA
21:00~ALLNIGHT
DOOR/1000yen with1drink

★川崎DJ'S★
MITCH
いでっち
DJ TAKA!
濱ロック

★町田DJ'S★
TO-GOU
TAKESHI
LULU
DAISUKE
RYO-TA
SUZUKING
SHIN

ROCK'N'ROLL TONIGHT コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3114628
別窓 | Information | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
GEORGIE FAME IS BACK!!
2009-05-18 Mon 20:37
MODS MAYDAYでフライヤー貰ったのですが
GEORGIE FAMEが帰ってきます。
s-DSCF0565.jpg


今回はチケ代も抑えていていいじゃないですか。
明日、森社長から情報収集してきます。ヒッヒッヒッ・・・

粋 極まり無し

別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
MODS MAYDAY 09
2009-05-17 Sun 15:09
濃ゆ~い一夜でした。

年に一度の大イベントMODS MAYDAYですが
昨日はその前にロフトへ。
s-DSCF0552.jpg

4人編成となった新生GIGOLO 13、
大正解じゃないでしょうか?楽しいライブでした。
周りがリーゼント&サイコ刈りだらけの中、
一人モッズパーカーを着た俺は浮きまくってた事でしょう。

GIGOLOが終わってすぐに川崎へ。

今年はスクーターがちょっと少なめかな?
s-DSCF0553.jpg

メインフロア
s-DSCF0558.jpg

アティック
s-DSCF0560.jpg

いでっち夫妻と。意外と60's好きだったんだね~
s-DSCF0562.jpg


ライブはWACK WACK RYTHM BANDが圧巻のソウルレビューで最高でした。
コブさんが大絶賛してたフィーチャリングヴォーカルのレモンが凄い声量と存在感!
JBのカバー、踊り狂いました。

もちろんCOLLECTORSもhairもFAVE RAVESもいいライブでした。
カジヒデキも見たなあ。"ラ・ブーム"とか演るんだね~

DJは稲葉さんが選曲、構成ともにベストのプレイでした。
あのノーザンの並びは踊らずにはいられません。

帰り際は京都帰りのコブさんとまったりトーク。
いよいよ雨が降ってきたので川崎を後にしました。

来年は30周年!25周年がすんごい面子だったのでこれは期待大です。
踊る事に能動的かつ大前提となっているシーンはやはり魅力的ですね。
久々に「見る側」として目一杯楽しみました。 
別窓 | MITCH | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ハヴァナイスウィーケン!
2009-05-16 Sat 15:39
今宵は某所に顔を出してから
日本のブライトン、川崎へ向かいます。

さあMODS MAYDAY!!
誰かヴェスパかランブレッタ貸してください(笑)

雨がちょい気になりますが、降ったら降ったで
パーカーを着る口実になるってもんです。

the hairとこの方達が楽しみですね。


それでは皆さん良い(酔い?)週末を!
別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ジャケ当てクイズ2
2009-05-14 Thu 21:24
本日の収穫。どちらも初期のアルバム。
さて何でしょう?
s-DSCF0549.jpg


今回はトゥナイトと来月のUNION JACK NITEを
見据えての買い方にしました。
必ず使うとは限りませんが・・・

本日の実感。 みんな90年代を甘く見てるな~
別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ワーカホリックアンドキャッチアコールド
2009-05-12 Tue 21:49
今週は急に忙しくなりまして、
本日も東神奈川→横浜→新木場→神田と結構な移動距離。

おまけに仙台から風邪をお土産に持ってきたのか
咳がずっと止まらず体調もすぐれません。

今週から土曜日は3週連続でライブだパーティだで忙しくなるっちゅうのに・・・

まず今週土曜はMODS MAYDAY!! コブさ~ん! 呑みましょうね~
コレ、アティックの様子もちらりと見れます。



風邪、早よ治そ。
別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
GREEN DAY したたかなり
2009-05-10 Sun 19:08
既にお聴きの事でしょう。

メジャーでパンクを貫く限界を分かっているからこその
エッジの鋭さとマスへの目配りの絶妙なバランス。

AEROSMITHやRED HOT CHILLI PEPPERSが歩んだような
「アメリカンロックの保守本流」も間近かな?

パンクDJ的にはオイシイ曲だと思います。
コーラスパートで大合唱でしょう。チト単調過ぎる気もしますが・・・
別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
告知をまとめます
2009-05-08 Fri 20:20
まず、コレが新たに決まりました↓
【ROCK'N'ROLL TONIGHT vol.16】
町田ロックンロールトゥナイトVS川崎ハンキーパンキー

5/23(SAT) @SHAMROCK GARDEN MACHIDA
21:00~ALLNIGHT
DOOR/1000yen with1drink

★川崎DJ'S★
MITCH
いでっち
DJ TAKA!
濱ロック

★町田DJ'S★
TO-GOU
TAKESHI
LULU
DAISUKE
RYO-TA
SUZUKING
SHIN

ROCK'N'ROLL TONIGHT コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3114628

VSシリーズ第二ラウンドです。今度は町田のホーム戦。
コレ、前回のハンキーで俺が冗談で言った事が発端なんですよね。
5月完全オフのつもりでしたが、このフットワークの軽さが
奴等らしくていいじゃん、と受ける事にしました。 シンはエライ。


そして下北の乱↓
【UNION JACK NITE vol.01】

6/20(SAT) @Bar LOADED SHIMOKITAZAWA
OPEN/START 23:00~
CHARGE:\500(WITHOUT DRINK)

DJ'S MITCH/TO-GO/TAKESHI/LULU/HIROO

INFO
Bar LOADED 03-6663-8844
http://loaded.web.fc2.com/
UNION JACK NITE mixi
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4077615

UK好きにありがちな「気取り」はこのパーティには皆無です。
おバカが一番カッコイイ一夜なのです。


こちらはまだ内緒ね↓
【HANKY PANKY】

7/11(SAT) @CLUB CITT'A'TTIC KAWASAKI
詳細後日発表


今年に入って完全に月一ペース。どれも最高のパーティでした。
今年後半もこの感じで行きたいっすね~
別窓 | Information | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
クアドロフェニアリヴィジテッド
2009-05-07 Thu 19:49
ようやくDVD化に踏み切りました。さらば青春のVHS。
s-DSCF0548.jpg


新品で500円。イオンはエライ。

ロックが好きならせめてコレと「アメグラ」だけは死ぬまでに一度見ておきましょう。
いつ見ても遅くはないですから。マジで。

このシーンがいっちばん好き


別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ただいま~
2009-05-06 Wed 20:36
2年ぶりの仙台、満喫して参りました。

みんなはリキッドやらロフトやらクアトロやら清志郎やら
ロック色満載のGWだったと思いますが、
すんません。ここから先はグルメブログです。空気読みませんよ~(笑)

3日朝方に相模原を発ち、ひたすら北へ。
常磐道ルートに限ります。ちょい余計に時間は掛かりますが、
全く渋滞無しで昼前に仙台入りできました。

昼食は実家近くのそば屋「ゆう庵」。
大した事ないだろうと思ってカメラ持っていかなかったのが大失敗。
めっちゃくちゃうまい十割そばの天ざるにぶっ飛ばされました。
山形産のそば粉ってのは東北じゃないと中々食えないはず。
天ぷら用の塩も拘ってました。
初っ端から強烈なインパクトでミッチさん上機嫌です。

夜はこの男と呑んでおりました。
saitokun.jpg

元SOUPSのGにして新宿LOFTのPA、
現仙台フライングスタジオ店長佐々木君(旧姓斉藤)です。
近況やら昔話やらトークも楽しくいい酒でした。
彼のお父様の斉藤良氏(80年代、初期ハウンドドッグのマネージメントや
野外フェス"R&R OLYMPIC"を主催)。にはバンド小僧だった高校時代、
本当に良くして頂きました。


さて4日。今回のメインイベント、日本有数の寿司屋激戦区塩釜へ。
新興勢力ですが既に全国区の知名度を誇る「亀喜寿司」です。
まずはトロ鉄火丼。たまりません、間違いなし。
tekkadon.jpg

そしてアジと炙りトロを単品で。あ~幸せ!
abritoro.jpg

コレに辿り付くまで1時間半並んで席に着いて30分待ちました。
それでも100倍返しの美味さ。耐えた甲斐がありました。
これだから東京じゃ寿司は食えんのよ。満足じゃ~


そして最終日5日は親戚の店です。
仙台名物牛タン屋「たん焼 山梨」へ。牛タン定食1.5人前。ヒッヒッヒ・・・
gyutan.jpg

仙台へ行かれる皆様、名店とされている「太助」、「喜助」、「利休」、等々を
食べたら次は是非こちらで食べてみて下さい。革命が起こります。
この食感はここでしか味わえないんだな~。テールスープもヤバイ!


最後にちょっとだけロックネタ。
実家に残っていたティーンエイジメモリーの数々。
scrap.jpg

洋楽物はほとんど持ってきていたので残りは邦楽物ばっか。
お宝、あるかな??


ま~とにかく食いまくった楽しい帰省でした。
MODS MAYDAYまでにちょっと絞らないとだな・・・
別窓 | MITCH | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
今夜 旅に出ます
2009-05-02 Sat 19:18
決して探さないで欲しいのです。

なんてね。しばらく仙台に帰省します。
グルメ三昧の日々に突入しそうです。

だもんでしばらくブログもお休みです。
6日にここでお会いしましょう。
では行って来ま~す!
別窓 | MITCH | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| HankyPanky |
