-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ノエルのキ・モ・チ
2009-08-31 Mon 19:51
ちょっと安心しました。コレ今に始まった事じゃないでしょ?↓

http://music.yahoo.co.jp/music_news/d/20090831-00000004-mysp-musi

この記事、アラン・マッギーのコメントに一票ですね。
流石オアシスを見つけた張本人。
5年後かどうかは別として間違いなく再結成しますって。
ブラーがそうであったように・・・

今日はPVで行きましょ。



このタイミングですもん、UNION JACK NITEでかけない訳にはいかないでしょう~(笑)
別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
母校ワイヤー
2009-08-30 Sun 12:35
アイロック顔出して来ました。さらっと。

ジゴロ出番直前にゲンちゃんgからデジカメを渡され
急遽カメラクルーと相成りまして・・・

いざ、ライブ!
s-DSCF0914.jpg

どんどん良くなって行きます4人ジゴロ。大盛り上がりでした。


終了後のシュンちゃんgゲンちゃんgミッちゃんg
s-DSCF0919.jpg

ワタルの「ラフィン命」なDJをちらり眺めつつ
素面の俺は相模の国へ車を飛ばしましたとさ、おしまい。


てかNOEL脱退って・・・


別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
時代は変わる
2009-08-28 Fri 21:13
今週はレギュラーロンナイの最終回がかなり話題になっていましたね。

そして昨日で新宿OTOでのGANG STAGEが一時休止となり、
奇しくも個人的にDJの教科書的存在であった
大貫憲章、黒田マナブの両氏がほぼ同時に
活動のシフトチェンジに踏み切る事実。

これは単なる偶然ではなくクラブシーンの変遷に伴う
必然と思わずにはいられません。
役目を終えたとかいう簡単な問題ではなく、
今後続けて行く為の新たな方法論の模索が
待った無しで必要となったが故の休止であろうと解釈しています。

かく言う俺もDJだクラブだと言いながら、
今やってるハコはバーだったりして・・・
この発想もDJを始めた90年代後半には無かった訳で
やはり時代は変わって行くのですね。

当然あのお二方が易々と世代交代を許すはずも
ないでしょうし、そんな事して欲しくもありません。
必ず新たなアクションを起こしてくれるでしょう。

そしてツバキに「乗せてもらえやしなかった(by THE MODS)」
俺は、ちょっと離れた場所で「俺村」作りに励むのです。
時々新宿方面に目をやりながら・・・


別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
3枚500円×2セット
2009-08-27 Thu 20:43
ユニオン稲田堤店やってくれました。
本日の収穫↓
s-DSCF0908.jpg

買い直しだったり、CDでは初だったり、全くの初買いだったり・・・

THE FIRST CLASS "BEACH BABY" は2DAYSでかけたカバーと
このオリジナルを今聴き比べています。
変えようが無いアレンジなんですねぇ。最高!

THE CUREのベストはリアルタイムでアナログ買いました(86年)。
こちらはCDでの初買い。

LA'Sは確か一回売ったのかな?買い直し。

HIVESは個人的には期待ハズレ。
曲作りが下手。まんま「勢いだけ」。

10CC好きだな~DJ向きではないけど
このPOPとGRITTERの中間(キラキラとギラギラ!?)を
行くセンス、好きだな~

THE ALARMは当時日本のビート系バンドに相当パクられた
元ネタ盛りだくさん。
80'Sに取り残された悲しき徒花!?シンセが古臭くて泣ける・・・

はい、ぜ~んぶUK物です。以上!
別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
NEXT SEASON , NEXT PARTY
2009-08-26 Wed 21:51
江ノ島で足の指を負傷していた事に
昨日気付いたMITCHです。
軽~くびっこ引いてます。自業自得です・・・

さて野外2DAYSの余韻覚めやらぬ方も多いでしょうが、
次行きますよ!


【UNION JACK NITE vol.02】

9/12(SAT) @Bar LOADED SHIMOKITAZAWA
OPEN/START 23:00~
CHARGE:\500(WITHOUT DRINK)

DJ'S MITCH/TO-GO/TAKESHI/LULU/HIROO

GUEST DJ ??????

INFO
Bar LOADED 03-6663-8844
http://loaded.web.fc2.com/
UNION JACK NITE mixi
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4077615


コレ、ホントヤバイです。
ゲストDJは大物過ぎてシークレットです。
いろいろ予想を立ててみて下さい。
そういうのも又面白いでしょ?
ヒントは徐々に出して行きます。

とにかくお楽しみに!!

s-map.jpg
別窓 | Information | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
DAY2 & DAY3
2009-08-24 Mon 22:14
いや~凄かったな~
ビアガーデン&江ノ島ご来場の皆様、ありがとうございました!
この二日間はあまりに色んな事があり過ぎて
まとめようにもまとめられません。


まぁ最高だったって事だけは間違い無いので
あとはこちらをどうぞ!

まずはビアガーデン。大盛況!
s-DSCF0860.jpg

ユウヘイ君とVESPA談義。
膝の上にはエロティックパーティードール、はな。
3DAYS全通してくれました。エライ!そしてエロイ!
s-DSCF0862.jpg

ビアガーデン、もっと撮っておけば良かったなぁ。

で、江ノ島。リゾート仕様のカッコと選曲だったのですが、
カッコは大不評、選曲は大好評。
来年はスクールジャケット着て行きます(笑)
選曲ネタ元は一部にバラしましたが、ココでは秘密。
s-DSCF0890.jpg

踊る踊る
s-DSCF0875.jpg

踊る踊る
s-DSCF0882.jpg

あとはひたすら呑みます。
真ん中は江ノ島を仕切ってくれたトオル。
オーナーさんの誕生日セレモニー、あんな感じで良かったかな?
s-DSCF0891.jpg

そして海へ
s-DSCF0894.jpg

もうびっしょびしょ
s-DSCF0899.jpg

最後はコレ。ぼやけててちょうど良かった位
ベロンベロンでみんなの目付きがヤバイ(笑)
s-DSCF0907.jpg


えー最後にこの2DAYS、
企画から一緒にやってきたトオル、タケシ、シン、
本当にお疲れ様でした!
誰が欠けてもダメだったと思います。

また最高の夏にしましょう~!
別窓 | MITCH | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
DAY1 0821@渋谷ロックのこころ
2009-08-22 Sat 07:39
いや~楽しかった!
LEGEND ROCK NIGHT 盛り上がりました。
3DAYSの初日、いいスタートになりました。

あとはこちらを!↓


久しぶりにDJプレイ中の写真を撮ってもらいました。
s-ROCKNOKOKORO1.jpg


踊って
s-ROCKNOKOKORO2.jpg


アガりまくるフロア
s-ROCKNOKOKORO3.jpg


セット、憶えてる1セット目だけ書いておきます。

0821ROCKNOKOKORO

PRESSURE DROP/THE CLASH
BONANZA SKA/BAD MANNERS
BOYS WILL BE BOYS/THE ORDINARY BOYS
LITTLE BITCH/THE SPECIALS
TOWN CALLED MALICE/THE JAM
ROLL WITH IT/OASIS
ROCKS/PRIMAL SCREAM
HUSH/KULA SHAKER
WHOLE LOTTA LOVE/GOLD BUG
BURN BABY BURN/ASH

今回の隠し球はGOLD BUG。
もちろんLED ZEPPELINのカバー。
「これ誰?」攻撃受けまくって作戦大成功!

楽しくて楽しくていろいろ書きたい事があったのですが、
まずはとにかく寝るとします。

では後程川崎で!



別窓 | MITCH | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
れりびーねいけっ
2009-08-20 Thu 20:23
本日の収穫。LEGEND ROCK NIGHT前夜って事で
THE BEATLES 『LET IT BE NAKED』 (03年)
s-DSCF0756.jpg

これが500円って・・・
買う側からすればありがたい価格ですが、
9月に出るリマスターは元々のオリジナル盤で出すみたいですし、
NAKED自体は今後プレミア付いてもおかしくない位だと思うんですがねぇ。

で、ずっと聴いてます。
簡単に言えばオリジナル盤-PHIL SPECTERプロデュース。
WALL OF SOUNDの定番、ストリングスとエコー処理をカットして
バンドサウンドがぐっと前面に出た仕上がりです。

解散報道と重なったリリースだった事もあり、
後追いで聴いていた俺なんかでも
このアルバムには物悲しい雰囲気を感じていたのですが、
この出来はちょっと印象変わります。
非常にイキがいいです。
曲順もこっちの方が坐りがいいですね。

そんな一曲 「誰も俺の世界を変える事はできない」



さあ、明日から3DAYSです。
まずは初日渋谷でコレ↓
s-DSCF0732.jpg

【LEGEND ROCK NIGHT Vol.7】

8月21日(金)20:00-5:00

@渋谷「ロックのこころ」
渋谷区宇田川町10-1パークビル3F(03-5459-5326)
INFO: http://www.rocknococoro.com/home.html
入場無料

DJ'S:YOU(PARALYZE/OUTSIDER),MARI(GIRLS BUZZ),
K-SAW(OUTSIDER),KEN(OUTSIDER),MITSU(OUTSIDER),SIN

GUEST DJ:阿倍孝行(beep luck),MITCH(HANKY PANKY)

22時台と2時台に回します。
終電までのご来場も大歓迎!!
お待ちしておりま~す。
別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
昨日のビアガーデン
2009-08-19 Wed 19:18
ちょっくら下見?偵察?行って来ました。

全景。今年はブースの形も位置も去年とは違いますね。
s-DSCF0739.jpg

ブースに寄ります。ヒップホップ、R&Bの日でした。
s-DSCF0740.jpg

徐々に人が増えてきました。
s-DSCF0748.jpg


今年は去年の様なゲリラ豪雨は無さそうですね。
で、ワタクシ、ビアガーデンの前後も絶賛営業中です。
3DAYSです。全会場無料です。
お待ちしております↓


【LEGEND ROCK NIGHT Vol.7】

8月21日(金)20:00-5:00

@渋谷「ロックのこころ」
渋谷区宇田川町10-1パークビル3F(03-5459-5326)
INFO: http://www.rocknococoro.com/home.html
入場無料
DJ'S:YOU(PARALYZE/OUTSIDER),MARI(GIRLS BUZZ),
K-SAW(OUTSIDER),KEN(OUTSIDER),MITSU(OUTSIDER),SIN

GUEST DJ:阿倍孝行(beep luck),MITCH(HANKY PANKY)


HANKY PANKY & ROCK'N'ROLL TONIGHT PRESENTS
【OPEN AIR PARTY 2DAYS】

DAY1
"HANKY PANKY~番外編~"

8月22日(土)
@CITTA' DJ BEER GARDEN(屋外広場)
18:00~22:00 小雨決行
入場無料

DJ'S
MITCH,濱ロック,DJ TAKA!,
TAKESHI,LULU,TORU, and DJ COBRA  

お問合せ 044-233-1934
CITT'A DJ BEER GARDEN
http://lacittadella.co.jp/beergarden/
HANKY PANKY blog
http://hpanky.blog18.fc2.com/

DAY2
"ROCK'N'ROLL TONIGHT vol.19"

8月23日(日)
@江ノ島西浜 海の家 WILD BOAR(江ノ島水族館前)
12:00~20:00
入場無料

DJ'S
TO-GO,TAKESHI,SHIN,LULU, DAISUKE

GUEST DJ
MITCH,HIROO,DJ MINORU,TORU,濱ロック

INFO
ROCK'N'ROLL TONIGHT HP
http://pksp.jp/machida-rock/
別窓 | MITCH | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
花火
2009-08-16 Sun 20:05
盆らしく・・・
s-DSCF0735.jpg


俺は夏休みなんかありませんでしたから
ちょっと雰囲気だけでも、ね。


別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
渋谷に盆無し
2009-08-14 Fri 23:32
今日は渋谷ロックのこころへ。
s-DSCF0724.jpg

来週のLEGEND ROCK NIGHTの件で軽く打ち合わせ顔合わせ。

フライヤーも出来上がりまして。
s-DSCF0732.jpg


さあて、3DAYSだぁ~↓

【LEGEND ROCK NIGHT Vol.7】

8月21日(金)20:00-5:00

@渋谷「ロックのこころ」
渋谷区宇田川町10-1パークビル3F(03-5459-5326)
INFO: http://www.rocknococoro.com/home.html
入場無料
DJ'S:YOU(PARALYZE/OUTSIDER),MARI(GIRLS BUZZ),
K-SAW(OUTSIDER),KEN(OUTSIDER),MITSU(OUTSIDER),SIN

阿倍孝行(beep luck),MITCH(HANKY PANKY)


HANKY PANKY & ROCK'N'ROLL TONIGHT PRESENTS
【OPEN AIR PARTY 2DAYS】

DAY1
"HANKY PANKY~番外編~"

8月22日(土)
@CITTA' DJ BEER GARDEN(屋外広場)
18:00~22:00 小雨決行
入場無料

DJ'S
MITCH,濱ロック,DJ TAKA!,
TAKESHI,LULU,TORU, and DJ COBRA  

お問合せ 044-233-1934
HANKY PANKY blog
http://hpanky.blog18.fc2.com/

DAY2
"ROCK'N'ROLL TONIGHT vol.19"

8月23日(日)
@江ノ島西浜 海の家 WILD BOAR(江ノ島水族館前)
12:00~20:00
入場無料

DJ'S
TO-GO,TAKESHI,SHIN,LULU, DAISUKE

GUEST DJ
MITCH,HIROO,DJ MINORU,TORU,濱ロック

INFO
ROCK'N'ROLL TONIGHT HP
http://pksp.jp/machida-rock/

別窓 | MITCH | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
DIYの本質
2009-08-12 Wed 19:44
MORRISSEYが自分の作品の不買を呼びかけているようです↓

http://music.yahoo.co.jp/music_news/d/20090811-00000001-vibe-musi

アーティストはビジネスマンも兼ねなくてはやっていけないのですねぇ。
「音楽に集中できる環境が欲しい」なんてのは
音楽ビジネスからの逃げ口上にしかならないのですねぇ。
全部自分でやらなきゃダメなんですねぇ。

MORRISSEYも自分でレーベル興せばいいのになぁ。
インディーだって流通網は今や十分整備されてるだろうになぁ。

そこ行くとやっぱりMICK JAGGERと永ちゃんは偉大です。
アーティストとビジネスマンを兼ね備えた理想型だと思います。

「守銭奴」って言われる位でちょうどいいんじゃないですかね?この世界は。

俺はMORRISSEYの音楽が好きだから買いますけどね、中古で(笑)
別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ゼロ年代はDUBの時代
2009-08-11 Tue 22:28
STUDIO VOICE誌でも特集していましたが、
今年は00年代の最後の年でして。

思うにこの10年間で俺のアンテナに引っ掛かった
音源の共通点がDUBなのかなぁと。

ASIAN DUB FOUNDATIONやMASSIVE ATTACKはもちろんの事、
ADFの兄貴分PRIMAL SCREAM、HARD Fi、THE DEAD 60'S、
THE ORDINARY BOYS、等など・・・
モロにDUB、もしくはDUBを咀嚼した良質なアルバムに
持っていかれた事が多かった様な気がします。

KASABIANやARCTIC MONKEYSにも間接的な影響が見えるし、
BLURの今のところ最新作「THINK TANK」も何やら匂います。

詳しくは年末の総括でグダグダ書きましょう(笑)

そんな一曲。04年のDEAD60'S。解散が惜しまれます。
別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新語を創ってみる
2009-08-10 Mon 20:46
映画『A HARD DAY'S NIGHT』で、
RINGO STARRが「あなたはMODS?ROCKER?」の問いに
「MOCKER」と答えた様に、
俺の場合、MODSもPUNKも好きなので
「MONK」と自称してもよろしいでしょうか?(笑)

今の所俺一人だけなので「MONKS」ではないな・・・

2分05秒辺りをどうぞ!




別窓 | MITCH | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
Tシャツの品格
2009-08-09 Sun 19:02
今日は皆さん渋谷に集結でしょうか?
MODS MAYDAYがあってビッグランブルがあれば、
パンクだって年に一回祭りがあってもいいですよね?

俺は予定通りTシャツを探しにぶらぶら買物してました。

本日の戦利品。これバンドTです。よーく見ると分かります。
image1249808857672241.jpg

超激安だったのがセールで更に30%オフ。
例えパチもんだったとしても許します。

やっぱりTシャツ一つとっても
UKバンドTのシンプルなデザインが好きです。
ジャンルが何であれUSバンドTって
色使いからロゴのデカさからゴテゴテし過ぎですよねぇ。
アレを着こなせるのは所謂
"大阪のオバちゃん達"でしょ?って位に(笑)





別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
週末にMODSを思ふ四十路前
2009-08-08 Sat 21:58
昨日地方出張帰りに埼玉でゲリラ豪雨の直撃を受けた
クタクタでグダグダに呑んでいるMITCHです。

古いロカ友達からのビッグランブル速報にニヤリとしながら
こんなブログを発見し、スーツのお勉強中です。何たる矛盾・・・

http://tailorshinya.blog58.fc2.com/page-0.html

仕事はスーツなので着慣れてはいるのですが、
ちゃんと遊びにも取り入れないとね、粋に。
いや~深いです。

ジャケットの着こなしで最初に影響を受けたのは
映画「BLOW-UP」(66年)



コレを見てからブレザー、ブルーのシャツ、オフホワイトのパンツは
俺の仕事着の基本です。


「金さえあれば服かレコード」のMODSを見習うべく、
明日は買い物に行こう。

別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
CITTA' DJ BEERGARDEN 09
2009-08-06 Thu 19:35
スケジュール出揃った様です。ご参考にどうぞ↓

http://lacittadella.co.jp/beergarden/

出演日以外でも俺は遊びに行く予定です。
行った方は分かると思いますが、メチャクチャ気持ちのいい空間ですから。

では去年の写真を
ビアガーデン
別窓 | Information | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
蛇足無き美
2009-08-05 Wed 20:22
↓いつの間にかthe hairのHPが出来ていました。

http://www.frenchcrop.com/playguide.html

もうURLからトップからコメントからいちいちカッコ良過ぎです。
スケジュールとコンタクトのみのコンテンツですが、これで十分ですね。
ブログとか絶対似合わないと思うし。

8日はビッグランブル行く人多いと思いますが、
俺はUFOクラブにhair見にいこうかな~

皆大好きHEATWAVE。COOOOOOL!!!!!!



別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
終わりは始まり
2009-08-04 Tue 20:04
↓火曜レギュラーのLONDON NITEが今月で終わるそうです

http://www.kenrocks.net/top.htm

コメントを読むと単発ではやっていくらしいので
完全終了ではないみたいですし、チッタのクリスマスも続ける様です。

ライブではなくクラブなんだという大貫さんの姿勢には
少なからず共感していましたし、
あの場で沢山の出会いもありましたから何とも残念ではありますが、
とにかく次のアクションを楽しみに待ちましょう。

ロンナイといえばTOKYO SEX PISTOLS!はい、ワタシも古いです(笑)


別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
1997 @新木場STUDIO COAST
2009-08-03 Mon 23:35
昨日は毎年恒例の1997。
s-DSCF0722.jpg


お目当てはCHERRY COKES→怒髪天→BRAHMAN→SA。

着いてすぐに野外ステージでCHERRY COKES。
すんごい人気でした。いや~化けましたねぇ。
来年はメインステージでもOKでしょう。
締めにFIESTA演ってました(←いつもなのかな?)

で、近くのセブンで酒を注入してメインステージの怒髪天です。
こちらもフロアパンパンの大人気。
増子さんのMC冴えまくり。
労働CALLING~NO MUSIC NO LIFE~酒燃料爆進曲でフィニッシュ(確か)
サスパズレ無しでもバッチリでした。

ここでSAの楽屋に挨拶。終わったばかりの怒髪天と同部屋でした。
この2組ですから終始笑いが絶えません。言えませんがオモロかった~

お約束のプールサイドでまったり休憩して
野外ステージのBRAHMANへ。この意外なステージ割りに期待大です。
やるな~BRAHMAN。曲間全く空けずに徹底した押しのライブ。
気合入ってました。当然ダイブの嵐なのですが、
最早BRAHMANの客層が年長者に見えてしまうのは時の流れなのでしょうねぇ。

そしてメインステージでSAです。
BRAHMANの後半と被ってのスタートだったので、
序盤戦2~3曲位はコアなファンのみの集結状態だったのですが、
SHINING FIELDSでタイセイ兄貴が客席に降りて歌いだした辺りから
キッズ君達が取り囲む様にダッシュして来ました。
そこからはもう大合唱&モッシュサークル大会。
終盤はフロアパンパンにしてDELIGHT~YOUTHでフィニッシュ(確か)
きっちり寄り切り勝ちでした。そう言えばシンも前方で見てたなぁ。

で、この頃にはもうベロンベロン。
関係者各位様になんとか挨拶を済ませフラフラで帰りましたとさ、おしまい。





別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夏のアドレス
2009-08-01 Sat 22:08
俺は此処に居ます↓ 決まってる分をさらりと。


【LEGEND ROCK NIGHT Vol.7】

8月21日(金)21:00-5:00
@渋谷「ロックのこころ」渋谷区宇田川町10-1パークビル3F(03-5459-5326)
INFO: http://www.rocknococoro.com/home.html
入場無料
DJ'S:詳細後日


HANKY PANKY & ROCK'N'ROLL TONIGHT PRESENTS
【OPEN AIR PARTY 2DAYS】

DAY1
"HANKY PANKY~番外編~"

8月22日(土)
@CITTA' DJ BEER GARDEN(屋外広場)
18:00~22:00 小雨決行
入場無料

DJ'S
MITCH,濱ロック,DJ TAKA!,
TAKESHI,LULU,TORU, and DJ COBRA  

お問合せ 044-233-1934
HANKY PANKY blog
http://hpanky.blog18.fc2.com/


DAY2
"ROCK'N'ROLL TONIGHT vol.19"

8月23日(日)
@江ノ島西浜 海の家 WILD BOAR(江ノ島水族館前)
12:00~20:00
入場無料

DJ'S
TO-GO,TAKESHI,SHIN,LULU, DAISUKE

GUEST DJ
MITCH,HIROO,DJ MINORU,TORU,濱ロック

INFO
ROCK'N'ROLL TONIGHT HP
http://pksp.jp/machida-rock/


【UNION JACK NITE vol.02】

9/12(SAT) @Bar LOADED SHIMOKITAZAWA
OPEN/START 23:00~
CHARGE:\500(WITHOUT DRINK)

DJ'S MITCH/TO-GO/TAKESHI/LULU/HIROO

GUEST DJ ??????

INFO
Bar LOADED 03-6663-8844
http://loaded.web.fc2.com/
UNION JACK NITE mixi
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4077615

別窓 | Information | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| HankyPanky |
