-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ラフを眺めて
2010-05-31 Mon 20:36
5月が終わる・・・
image1275301975154743.jpg


いろいろな現場に遊びに行きましたが、
なんだかんだ言ってMODS MAYDAYに尽きるよなぁ、毎年5月は。
スクールジャケットが当たり前に溶け込める
あの空間に居るとやっぱりパーティーには
お洒落して行かなきゃなと思う訳です。
そういう気合って凄く大事です。個人的には。

そんな気合でさて6月。
DJは2本決まっていますが、それとは別にまずは明日。
ハンキー出演者第二弾発表です。
3人発表しますが、3人共初登場です。
ワイヤーの数あるパーティーの中でも
きっちりカラーが打ち出せたラインナップだと自負しております。


そんな訳で明日の日記はYOU TUBE貼りまくりになる事でしょう(笑)
お楽しみに~
別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Beady Eye について
2010-05-26 Wed 15:24
昨日からいろんな所で調べていて
Oasisのオフィシャルから持って来ようかと
思っていたのですが、
日本語で分かりやすいmixiニュースから↓

http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=51&id=1221038

といってもmixiだってBARKSから持って来てる訳で、
で、そこからいろんな人が日記に書くと。
ユーザー総通信社!?なノリですかね。

それはさておき、Beady Eye。
早くも「ダサいネーミング!」なコメントが
並んでおりますね。

確かにOasisもダサいネーミングではあったのですが、
悪評を結果で踏み潰してきた事と、
何と言っても日本人にとっての言い易さ。
これがダサさをカッコよさに変えた
勝因だったような気がしてなりません。
「オゥエィシィス」とコックニーっぽく
ふざける事も可能な言い易さ。これでしょう。

その辺を考えると今回は日本人的には言いにくいネーミングかなぁ。

只、プロデューサーがStieve Lillywhiteという事で。
Lillywhiteといえば我々アラフォー洋楽ファンにとってはU2。
これはちょっと期待ですね。

関係ないですがそのU2。
グラストンベリーのオファーを蹴ったそうです。
今更演る必要も無いか…

ではそんな二組



別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Alice In Acidland @CLUB ACID
2010-05-24 Mon 10:22
雨関係無かったですね。
ライブもDJもバッチリ楽しかった!

ロックのこころのいつものお客さんプラス
バンドのお客さんが入り混じって
非常に良いうねり!
s-DSCF1511.jpg

s-DSCF1513.jpg


選曲はUKロックにして大正解。
ハコのド派手な内装と照明でトリップ感満載の中、
Blur、Franz、Kulaのヨコノリがドンズバでハマりました。


で、次は6/19(土)に本家Kiss Kiss Bang Bangを
ACIDで敢行です。
ライブにSLFのオープニングを演るバンド(名前忘れた)が
出るみたいですよ。楽しみです。
別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
3Partieeeees!!
2010-05-23 Sun 13:00
結局3ヶ所ハシゴしました。
お疲れ様、俺。


まずは渋谷~こんなメンツ~ 後ろでジャニスが笑ってる…
s-DSCF1493.jpg


で、ワイヤー。アイロックでHOT&COOOOOL!!
s-DSCF1497.jpg


最後はトゥナイト~
s-DSCF1504.jpg



さて、また新宿に戻らなきゃ…
別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
土曜もいいけど日曜もね
2010-05-22 Sat 17:27
              52814759_119s.jpg 52814759_67s.jpg

  

【Alice in Acidland】

5/23(日)17:00~23:00
@新宿ACID
料金:\2000(1D)

◆BANDS◆
★moja
★The Mammals
★Large House Satisfaction

◆DJs◆
★ フランソワ (Kiss Kiss Bang Bang)
★ TIMUTAKU (Kiss Kiss Bang Bang)
★ Satowshe (Hard To Explain)
★ MITCH (Legend Rock Night)
★ 阿部孝行 (Tong Tong Night)
★ もっさん
and more!!!

◆VJ◆
★ NAP

CLUB ACID
新宿区新宿2-3-12コーワビルB1F 03-3352-3338
http://www.acid.jp/kokof.

出演バンド、Large House Satisfaction


前に動画をアップしたThe Mammalsもそうなのですが、
恐らく後期ミッシェルでロックに目覚めてStrokes~Libertinesの
ガレージリバイバルを経由しつつArcticMonkeysを聴いた辺りで
バンド結成に至る、みたいな世代なのかなと。
あくまで推測ですが・・・

という訳でそんなガレージィなUKロックが
お好みの方は楽しめるのではないでしょうか。
StrokesはUSか(笑)


ではちと仮眠して出掛けましょう。
どこから攻めようかな?
別窓 | Information | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アリスのお誘い
2010-05-18 Tue 22:27
そんな訳で日曜日はコレです↓

【Alice in Acidland】

5/23(日)17:00~23:00
@新宿ACID
料金:\2000(1D)

◆BANDS◆
★moja
★The Mammals
★Large House Satisfaction

◆DJs◆
★ フランソワ (Kiss Kiss Bang Bang)
★ TIMUTAKU (Kiss Kiss Bang Bang)
★ Satowshe (Hard To Explain)
★ MITCH (Legend Rock Night)
★ 阿部孝行 (Tong Tong Night)
★ もっさん
and more!!!

◆VJ◆
★ NAP

CLUB ACID
新宿区新宿2-3-12コーワビルB1F 03-3352-3338
http://www.acid.jp/kokof.

ただ、前日の土曜日がかなりいろんな所で被ってますよね(笑)
体力残っている方は是非ヨロシクです。


先日MODS MAYDAYにも登場したThe Mammals


このリフにはセンスとポテンシャルを感じます。
単なる粗削りと取るか?いい意味でザラついていると取るか?
個人的にはStrokesやLibertinesの様な前のめり感が◎!!
別窓 | Information | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
MODS MAYDAY '10
2010-05-16 Sun 01:42
訳あって終電で帰って来ましたが、
MODS MAYDAY 30周年、短時間集中で満喫して来ました。

さすがに今年はスクーター多かったです。
s-DSCF1480.jpg



ライブを見れたのはネアンデルタールズ、THE5・6・7・8's、
FAVE RAVES、WACK WACK RYTHM BANDの4組。

ネアンデルタールズ=クロマニヨンズ。
分かりやすい変名ですね(笑)
ヒロト、マーシー。
コーツ、ブレイカーズ。
2人のキャリアのスタートが東京MODSシーンだった事を
知る人は今や少数でしょう。
ラスト2曲がなんとI Can't Explain(THE WHO)~
In The Midnight Hour(WILSON PICKETT)!!
これにはヤラれました。グッとテンションも上がります。

続いてゴロッパ。
もう最高のセット!!
Hanky PankyもWoo HooもThree Cool Catsも
Do The BarrucudaもBomb The Twistも
もう全部乗せな勢いです。
艶やかな浴衣姿も粋でした。

FAVE RAVESとワックワックはどちらも最高の
ソウルレビューだったのですが、
FAVE RAVESが割りとストイックな熱さで押した
ステージだったのに対して、
ワックワックはおなじみゲストVoのLEMONも交えての
ド派手なショーを展開。
同じソウルバンドでも対称的な2組でした。

そして楽屋はもう大御所だらけ。緊張の余りビールこぼしちゃいました…
でもってコブさんとも久々に呑みました。
s-DSCF1490.jpg



まだまだ宴は続いている事でしょう。
the hairが見たかったなぁ

ではおやすみなさい!
別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ファイブスター
2010-05-14 Fri 19:23
イィ~~ネ!!

s-DSCF1478.jpg


これから薄味メインの季節だっていうのに
期間限定とはいえ、あの苦味とコクそのままに
プレミアムを出してくる心意気が泣けます!

これは赤星に並んだかな~?
何回か呑んでみて結論を出しましょう。

今日の判定では
赤星>ファイブスター>黒ラベル かな?

90点

サッポロ派は是非!
別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
リバとスウェード
2010-05-13 Thu 20:39
今年の再結成ニ組。







Libertines、Peteの顔色が良いのが逆に気味悪い(笑)

Suedeはこれを見る限りではいいコンディションじゃないでしょうか?
演奏はタイトに締まっているし、Brettの声も良く出ていますね。
往年の艶っぽさは望むべくもないですが(笑)


せめてアルバム一枚と1ツアーはやって欲しいなぁ。

別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ブッキング終了
2010-05-11 Tue 20:11
はい、今回も素晴らしいラインナップでアガりました。

発表は6/1(火)これが最終となります。

「海賊放送Never Mind The Bollocks」って感じでしょうか(笑)

フライヤーも絶賛進行中!デザインドバイディージェーハマロック。
いい仕事してます。


ホッと一息、こんな気分
別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Blur 『Fool's Day』
2010-05-10 Mon 18:28
待ってました。



もちろん今のBlurにブリットポップを望むのは
無理というものですが、
せめて『Crazy Beat』位の突き抜け方が
欲しかったですね。

ウォーミングアップと捉えておきましょう。
アルバムに期待!
別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
昨日のワイヤー
2010-05-09 Sun 11:36
おはようごじぇま~す。


ラァ~イオ~ッッツ!

s-DSCF1474.jpg

s-DSCF1475.jpg



楽しゅうございました。


おやすみなさ~い。
別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お久しゅう
2010-05-06 Thu 20:16
              52814759_119s.jpg 52814759_67s.jpg


ございます。

仙台に帰省しておりました。

いつもの如く「喰う・呑む・遊ぶ」の
日々でしたので特筆すべき事は無かったりします。

平行して諸々の連絡事で
仙台に居ながら忙しくメールジャンキーをこなしてましたし。

パーティーホリックに過充電は良くないんですよ、ホント。


そんな訳で色々進んでおります。

まずは5/25の新宿ACID、詳細出ました。

◆Alice in Acidland part 1◆

★日時:5月23日 17:00-22:30
★場所:新宿 ACID
★料金:2000円 w/1 drink


◆Live Act◆

★ Moja
http://www.myspace.com/moja777

★ The Mammals
http://www.myspace.com/mammalsjapan

★ Large House Satisfaction
http://www.myspace.com/largehousesatisfaction

◆DJs◆

★ フランソワ (Kiss Kiss Bang Bang)
★ TIMUTAKU (Kiss Kiss Bang Bang)
★ Satowshe (Hard To Explain)
★ MITCH (Legend Rock Night)
★ 阿部孝行 (Tong Tong Night)
★ もっさん
and more!!!


◆VJ◆

★ NAP


CLUB ACID
新宿区新宿2-3-12コーワビルB1F 03-3352-3338
http://www.acid.jp/kokof.html

もっさんってあのもっさんか!?
良くわかりませんが、面白くなりそうですよ。

あと、決まっている6/25のLEGEND ROCK NIGHTには
某トリビュートバンドの参加が決まった様です。
また追って告知します。

そして次回ハンキーの方はGW中にもう一人ゲストが
決まりまして只今王手です。今週中に詰んでみせます。
今回はガレージ、ネオスウィング等、
90年代の東京で起こったムーブメントの立役者であり、
且つ現在進行形で活躍中の方々に集まって頂いた
格好になりました。結構なヒント出しちゃったかな(笑)


さてさて今月はパーティーてんこ盛りですね。
今週はワイヤー、来週は今月のメインMODS MAYDAY30周年。
再来週はアイロックと…z君の渋谷のイベントもこの日だっけ?
ひょっとしてトゥナイトもか!?
そんで翌日ACIDじゃん…

皆様、テイクケアオブユア肝臓で楽しみましょう(笑)

別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| HankyPanky |
