スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
みんなの夏のサントラは?
2008-08-05 Tue 22:08
再購入しました。アナログで持っていたのですが、CDでは初です。
アメグラ
コレがケース含めてかなりいい状態なのですが、500円切ってたんですよ。
あり得ない安さ!常に目は光らせておくものです。


50'Sブームの波をモロ被りした世代の我々30代後半にとっては、
「最初の洋楽」としてMICHAEL JACKSONやMADONNAと
並んでこのサントラを挙げる人は多い事でしょう。
俺は最初の洋楽がBILLY JOELとSTONESだったので、
それからちょい遅れで聞いたアメグラは「最初のオールディーズ」となりました。

とにかくコレは選曲と曲順に尽きる!映画とは別に一つのストーリーが
完成してますよね。愛に満ちた仕事っぷりです。
オールディーズなら、ヒット曲ならなんでもいいってものじゃないんです。


で、久しぶりに聞いてみて。
なんてったってBUDDY HOLLY!深い、深すぎる。
また新たな発見がありました。
聞き始めて25年ですよ?このサントラ。で、今尚発見があるって・・・

そして劇中の名台詞「ROCK'N'ROLLはBUDDY HOLLYまでだ」は
その3年後イギリスに渡り、「THE DAMNEDの1STアルバムが出た時に
PUNKは死んだ」のこれまた名台詞に受け継がれる訳です。

ちょっと無理がある、かな?

