スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お洒落な天才さん
2008-09-20 Sat 21:10
本日の収穫。
s-DSCF0031.jpg

M-BAND「AKIRA」、高橋幸宏「音楽殺人」
はい、全く接点ありません(笑)。

M-BANDは2枚目の購入です。
1枚目は帯付なので保管用に廻しましょう。
こっちは売るも良し、DJにも良し(使うかなぁ?)、
いずれにしても現場で活躍してもらいましょう。
このブログを見てくれてる皆さんには内容は語るまでも無いですよね?割愛!


高橋幸宏はYMOの中の「センス」担当と
俺的には位置付けています。
(因みに細野晴臣は「新しさ」担当、教授はその名の通り「アカデミック」担当。
あくまで俺的にですが・・・)

この頃スカにハマってたんだろうな~と思わせる
スカ、レゲエナンバー多し、です。
当然テクノ風味で、ですが。
カバーの"STOP, IN THE NAME OF LOVE"(SUPREMES)まで
レゲエ仕立てです。DJには使えないかな?

この辺のカバーセンスやリズムの取り込み方等、
YMO周辺では一番ロック的で分かりやすい構造を持った
ソロアルバムと言えるのではないでしょうか?

そしてジャケと歌詞カードの写真。
1980年の時点で三つボタン、二段ラペルのモッズスーツ!
多分自身のブランドの物でしょうがお洒落過ぎ!先行き過ぎ!
当時のモッズ君達には手が届かなかっただろうな~。

やっぱり音もファッションも「センス」担当でしょ?
コレは売らずに持っておきましょう。



しかし最近邦楽ネタが多いなぁ。
スポンサーサイト
別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<CAROLE KING チケット確保! | HankyPanky | R'n'R ALLNIGHTER 10.11>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
天才物理学者“ガリレオ”再来――「容疑者Xの献身」完成披露イベント
 最高視聴率24.7%を記録した2007年放映の月9ドラマ「ガリレオ」は、物理学を用いて事件を解決する天才物理学者という斬新なキャラクターが記憶に新しい。同シリーズの最新作でありドラマの放映中から同時進行で製作が行われてきた映画「容疑者Xの献身」が、10月4日から

2008-09-24 Wed 19:36 ニュース検索
| HankyPanky |
