スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
下北が俺を情報オタクにする
2008-09-23 Tue 21:02
お出かけ日和の今日は下北沢でフライヤー置きです。
実は都心に出る事自体結構久しぶりです。

おなじみのショップを数軒回ると、今度こういう服作るんだぁとか、
あのレア盤を誰が買っていったとか、あのレコードの相場は今いくらだとか、
誰々のイベントはどうっだったとか、誰々が久々に新譜を出すらしいとか
まあ色~んな情報が入ってきます。
こういうコミュニケーションを取れる事が大切な財産なんです。いつも感謝です。

特に下北の場合、長話になるショップが多いんですよね。
そんなショップの一つ、毎度登場ハードコアチョコレートへ。
カウンターにコアチョコオリジナルの日本酒(!!)が置いてあってびっくり。
裏ラベルにちゃんとムネ君の名前が・・・
自分で言ってましたけどホント何でもやるよな~。
彼の様に広範囲にアンテナが張れる人って羨ましいです。
来年の話をちょっとだけ聞きましたが、また凄い企画が進行中の様ですよ。

で、今度はコアチョコの下の階にあるDISC LOVOURAへ。
s-DSCF0044.jpg

俺所有の7インチのほとんどはこの店で買ったという程素晴らしい
品揃えのショップです。(ホントは誰にも教えたくない位なんです)

入るとオーナーのハタさん、何とタイムリーにCAROLE KING「TAPESTRY」
初期プレス超激レア盤の手入れの最中。
「俺キャロキン、チケット取れたんすよ~」なんて思わず自慢話から
早速レア盤見分け方講座へ突入(笑)。いや~勉強になりました。

コレがハマったら抜け出せない7インチ蟻地獄(笑)。宝の山です。
s-DSCF0043.jpg

レコードかけてる方がハタさん。顔出しNGなんでこんな感じで。
s-DSCF0041.jpg

ココに来るといつも財布の紐が緩みそうになるんですが、
月末間近を考え我慢我慢。しかも下北は他にもツボなレコ屋がいっぱい。
来月は久々に買いまくろう、かな?

そうそう、町田でも何軒か置いてもらいました。
ヴィレヴァンは下北より町田のほうが好きだなぁ、なんとなく。

さ~て週末は原宿~渋谷~三茶コースと行きましょうか。

スポンサーサイト
別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<実は邪道DJです | HankyPanky | CAROLE KING チケット確保!>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| HankyPanky |
