-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
これも一つの温故知新
2008-10-17 Fri 22:31
ローリング・ストーンズ、デッカ/ロンドン期の作品群をSHM-CD+紙ジャケで収めたボックス・セットをリリース!レアなボーナス紙ジャケ付き

s-DSCF0123.jpg

リマスターやSHM-CD化。素晴らしい事です。
こういったやり方で旧譜に目を向けるチャンスをもっともっと作るべきでしょう。

俺がリマスターの音源でブッ飛んだのはTHE WHO「MY GENERATION」の
デラックスエディション。もう全然別作品です。
それまで出ていたCD擬似ステレオ盤の何とショボイ事よ。アレはもう聴けませんね。
で、最初に買ったのはアナログなので(コレは十分聴くに絶え得る音質)、
計3枚の「MY GENERATION」を持っている事になります。

本当に好きな音源がリマスターされたら買った方がいいと俺は思います。
音との距離感やスケール感の違いは当然ながら、
今まで隠れていた音が聞こえて来る事も多いです。この発見が楽しいんですよね。

では基本中の基本を。ROLLING STONES "CAROL"





別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<THINK ! | HankyPanky | ROBIN 深遠なる世界観>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| HankyPanky |
