-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
湘南ビーチFM  柔らかい音楽
2008-10-30 Thu 22:27
仕事柄、葉山から茅ヶ崎までのエリアで134号線をよく通るのですが、
そこでいつも聴いているのがこのコミュニティFM局。

Shonan Beach FM 78.9

特に午後~夕方の番組がかなりツボです。
オールディーズ~ジャズが3、4時間ほとんどトークが入らずぶっ続けで、
これがサンセット間近の海に意外と合うのです。
今日はジャズの番組でアニタ・オ・デイがかかりまくってました。ん~イイ雰囲気!
(ご存知無い方、「真夏の夜のジャズ」という映画を是非ご覧下さい。ヤラれます。)
湘南方面へ行かれる事があったら聴いてみる事をオススメします。

で、気付いた事が一つ。
FMを聴いているとモロに違いが分かるのですが、
アナログレコーディングの音源って音が体に染み込んできますね。
それだけでジャンル問わず癒されます。
逆に80年代後半以降のデジタルレコーディングの音源は
あの音質の硬さが頭の中でキンキン言ってたまにイラッと来たりするんですよ。
そういう事ってないですか?

あぁ~嫌になる位心も体もアナログ人間って事なんだろうな~。

header_logo.gif
別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<フーとキャロキンとトゥナイトとエスエー | HankyPanky | 再結成大歓迎!>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| HankyPanky |
