-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アーランビー? リズメンブルース?
2008-12-16 Tue 21:49
元、愛読誌。いい特集だったので一年ぶり位に買いました。
s-DSCF0210.jpg

ホンっと古い写真には弱いのです。大好きです。
この表紙、サイズのせいでしょうがキースの居ないストーンズ。面白いなぁ。


さて特集ですが・・・

「R&B」をどう定義するか?

時代や国によって解釈の異なるこのジャンルを分かりやすく
掘り下げる姿勢はお見事です。
結局のところ、「大体こんな感じ」と言う具合にしか
結論付けられないのは仕方ないにしても、
「R&B」という単語が蔓延している昨今でさえ、
他のどの音楽誌も取り上げない(取り上げる事ができない)
このテーマに挑む心意気に拍手です。

ただ、もうちょっと色んなライターを起用するともっと
面白くなると思うんですよねぇ。
大体このバンドの事はこの人、といういつも同じ顔ぶれの執筆者の為、
見方、切り口が読めちゃうんですよ。
今回みたいにブリティッシュビートとかGSの特集だったら
KYOさん(元MAD3、ライターでもある)とか大貫さんとかだと意外な切り口から
書きそうな気がするんだけどなぁ。




別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<BANDも走る師走 | HankyPanky | ヴァーチャル武道館>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| HankyPanky |
