スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
NOT SHOW , IT'S A LIVE
2009-01-12 Mon 11:22
遅ればせながらですが、見て参りました
THE ROLLING STONES 「SHINE A LIGHT」
s-DSCF0248.jpg

監督がスコセッシとは言え、いつもの大ロックンロールショーを
撮っただけならライブも見てるし如何なもの?と思っていたのですが、
先に見た周りのみんなの評判がかなり良く、
不安と期待の入り混じる気分で武蔵野館へ・・・

いやあヤラレました!最高でした。
ストーンズのライブ映画は数ありますが、あそこまでカメラが寄ったのは
今まで無かったんじゃないかなぁ。もう寄り、寄り、寄り、のオンパレード。
当然ド迫力の超リアルな臨場感。メンバーのシワまでモロわかり(笑)。
そして何よりライブそのものが小さい会場だからという事もあり、
大掛かりなセットも演出もミックの派手な衣装も無し、
ノーギミックで突っ走ってた事がグッと来て・・・
いつものストーンズのショーではなく間違いなくライブでした。

もう一発目の"JUMPIN' JACK FLASH"で勝負アリ!です。
ドームでは味わえなかったスピード感、タイトなリズム。
「オヤジをなめんなよ」と張り手を食らわされたかの様な
強烈なオープニングでした。

ゲストはジャックホワイト(ホワイトストライプス)や
クリスティーナアギレラと豪華メンツでしたが、
なんと言ってもバディガイ!
"CHAMPAGNE & REEFER"から"TUMBLING DICE"の流れが
俺的にはこのライブのベストでした。

後半の"SYMPATHY FOR THE DEVIL"からラストの"SATISFACTION"までは
いつもの名曲連打なのですが、あくまでショーではなくライブ。
パーフェクトな演奏だけでお腹いっぱいでした。ホント見に行って大正解!
あぁ~あの規模の会場で見てみたいなぁ、ライブバンドとしてのストーンズ。

迷ってる方、絶対映画館で見た方がいいです。
DVDではあの迫力は伝わらないと思います。

それではちょっとだけおすそ分け。
"JUMPIN' JACK FLASH" YOU TUBEじゃ尚更伝わり切れませんが・・・






スポンサーサイト
別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<あくまで憶測なんですが・・・ | HankyPanky | 決戦!>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| HankyPanky |
