スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
リアルタイムノスタルジー
2009-03-03 Tue 19:09
もうご存知の方も多いでしょう。

http://www.thisisengland.jp/

公開、とても楽しみなのですが、「80年代の『TRAINSPOTTING』」的な
評価が多いですね。時代背景を考えるともっと殺伐とした感じなのではと
推測してしまいます。とにかくすぐ見に行こう。

83年、俺13才。ちょうどパンクに目覚めた年でした。
洋楽だと「ベストヒットUSA」で流れたSEX PISTOLS"PRETTY VACANT"のPV。
邦楽だとTHE STALIN「虫」でドッカ~ン!でした。
確かこの頃VAPがDISCHARGE「HEAR NOTHING SEE NOTHING SAY NOTHING」やら
THE EXPLOITED「PUNKS NOT DEAD」やらVA「UK/DK」の日本版を
一気にリリースしてたんじゃなかったかな?

しか~し、中学受験で高校、大学まで推薦で行けたエスカレーター坊ちゃん学校の
教室の話題はJAPANにHANOI ROCKSにU2にTHE STYLE COUNCIL。
そしてDURAN DURANやCULTURE CLUBやWHAM!がチャートを制していた時代でした。
20年以上も前の事ですがまだまだ記憶は色褪せません。刺激的な時代でしたからね。

で、この映画のタイトル。
まんまTHE CLASHのラストシングル。ん~意味深。



スポンサーサイト
別窓 | MITCH | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<このフェス 有り! | HankyPanky | もう一声!!>>
コメント
このフライヤー
もらって見に行きたくなった。
こーゆーデザインにはやられるよね。

東京、待ってやがれよ!
2009-03-08 Sun 00:39 URL | ユーへー #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑

おぉ ユーへー君!おっしゃる通り!
壁バックの横一線に並ぶ感じが
まんま「さらば青春の光」だったりね。

2009-03-08 Sun 11:54 URL | MITCH #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| HankyPanky |
