-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
悪戯魂
2008-01-29 Tue 16:09
HANKY PANKYってね、スラング含めて色んな意味がありまして、
不正、戯言、浮気、曲芸とか諸々・・・

で、後ろにBABYをくっつけてHANKY PANKY BABYとなると
(何かファンキーモンキーベイビーみたいですが)
悪戯っ子って意味らしいんです。

去年3月に始めた時に考えていた事って
このニュアンスを前面に出したいなあと言う事なんです。

パーティの雰囲気や選曲にちょっとした悪戯心、茶目っ気、
ニヤリとさせるセンスオブユーモアがあれば楽しいよなぁ、なんてね。

各DJの特色、持ち味でストイックにブースで勝負できるのと同時に
所謂「ツカミ」とか「オチ」の部分でニクイ事ができるってのが
みんなに分かりやすくしかもカッコイイって事なんじゃないかと思ってます。

「笑いを取る」ではなくあくまでも「ニヤリとさせる」ってのが大事なんです。

だからウチはワンジャンルにこだわったマニアックな物ではなく
広い所に向けたオールジャンル志向。
単に俺の場合、好きなものが多過ぎるからって部分もあるんですが、
とっちらかっていないって事だけははっきりと言えます。
まあこの辺りの話は核心に近い事なので改めてじっくりとして行きますね。

で、我々OVER30でHANKY PANKYと来たらザ・ロッカーズのカバーアルバム?
クラックザマリアンのメジャー1st?ってところでしょうか?

実はこの曲から取ったんです。ロッカーズの件のアルバムの一曲目の
オリジナル。「踊るさんま御殿」で使われてたのかな?確か。
TOMMY JAMES & THE SHONDELLS


別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<FEELIN' GROOVY!! | HankyPanky | アウェイ戦の快感>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| HankyPanky |
