スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ただいま~
2009-05-06 Wed 20:36
2年ぶりの仙台、満喫して参りました。

みんなはリキッドやらロフトやらクアトロやら清志郎やら
ロック色満載のGWだったと思いますが、
すんません。ここから先はグルメブログです。空気読みませんよ~(笑)

3日朝方に相模原を発ち、ひたすら北へ。
常磐道ルートに限ります。ちょい余計に時間は掛かりますが、
全く渋滞無しで昼前に仙台入りできました。

昼食は実家近くのそば屋「ゆう庵」。
大した事ないだろうと思ってカメラ持っていかなかったのが大失敗。
めっちゃくちゃうまい十割そばの天ざるにぶっ飛ばされました。
山形産のそば粉ってのは東北じゃないと中々食えないはず。
天ぷら用の塩も拘ってました。
初っ端から強烈なインパクトでミッチさん上機嫌です。

夜はこの男と呑んでおりました。
saitokun.jpg

元SOUPSのGにして新宿LOFTのPA、
現仙台フライングスタジオ店長佐々木君(旧姓斉藤)です。
近況やら昔話やらトークも楽しくいい酒でした。
彼のお父様の斉藤良氏(80年代、初期ハウンドドッグのマネージメントや
野外フェス"R&R OLYMPIC"を主催)。にはバンド小僧だった高校時代、
本当に良くして頂きました。


さて4日。今回のメインイベント、日本有数の寿司屋激戦区塩釜へ。
新興勢力ですが既に全国区の知名度を誇る「亀喜寿司」です。
まずはトロ鉄火丼。たまりません、間違いなし。
tekkadon.jpg

そしてアジと炙りトロを単品で。あ~幸せ!
abritoro.jpg

コレに辿り付くまで1時間半並んで席に着いて30分待ちました。
それでも100倍返しの美味さ。耐えた甲斐がありました。
これだから東京じゃ寿司は食えんのよ。満足じゃ~


そして最終日5日は親戚の店です。
仙台名物牛タン屋「たん焼 山梨」へ。牛タン定食1.5人前。ヒッヒッヒ・・・
gyutan.jpg

仙台へ行かれる皆様、名店とされている「太助」、「喜助」、「利休」、等々を
食べたら次は是非こちらで食べてみて下さい。革命が起こります。
この食感はここでしか味わえないんだな~。テールスープもヤバイ!


最後にちょっとだけロックネタ。
実家に残っていたティーンエイジメモリーの数々。
scrap.jpg

洋楽物はほとんど持ってきていたので残りは邦楽物ばっか。
お宝、あるかな??


ま~とにかく食いまくった楽しい帰省でした。
MODS MAYDAYまでにちょっと絞らないとだな・・・
スポンサーサイト
別窓 | MITCH | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<クアドロフェニアリヴィジテッド | HankyPanky | 今夜 旅に出ます>>
コメント
お~!
懐かしい顔だ!
元気そうで何より!!
2009-05-07 Thu 00:32 URL | DJ.TAKA! #gj9/cuw6[ 内容変更] | top↑

奴はちゃんとロックしてたよ。
地元にああいう男がいてくれて嬉しい限り!
2009-05-07 Thu 17:40 URL | MITCH #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| HankyPanky |
