-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
DJ本その2
2008-03-01 Sat 13:06
今度はコレ、伝説の芝浦GOLDのプロデューサーにして
日本のクラブシーンに初めてハウスを持ち込んだまさにLIVING LEGEND、
雲の上のそのまた上、今もトップランナーで在り続ける氏の自叙伝そして
日本のクラブカルチャー史とも取れる濃ゆくも楽しい一冊です。
RM1421B.gif

ロック畑の俺としては特に3章。70年代末~80年代初頭のディスコDJにも
パンク・ニューウェーブの影響は凄かったんだなと興味深く読めました。
そう、あのツバキハウスです。しかもロンドンナイトが始まるか始まらないか位の
初期ツバキハウス。楽しいエピソードが満載です。そしてジャンルの違いはあれ、
クラブカルチャーって全て繋がっているんだと、そのキーマンが氏であると、
その凄さに改めて驚かされます。

先駆者らしい苦労話はほとんど無く(あるにはあったんでしょうが)、
とにかく現場を楽しんできたんだろうなあと思わされる楽しい雰囲気が
全編に感じられ、一気に楽しく読めます。DJはもちろんクラブ好きな方にも
オススメです。

夜遊び、まだまだ捨てたもんじゃないというかこんな素晴らしい先輩達が
沢山いるシーンですからつまらない訳無いじゃないですか。
俺等がもっともっと楽しくしていかないと、ですね。


別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<UK祭り!? | HankyPanky | 見たい景色は一緒さぁ!>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| HankyPanky |
