-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ゼロ年代はDUBの時代
2009-08-11 Tue 22:28
STUDIO VOICE誌でも特集していましたが、
今年は00年代の最後の年でして。

思うにこの10年間で俺のアンテナに引っ掛かった
音源の共通点がDUBなのかなぁと。

ASIAN DUB FOUNDATIONやMASSIVE ATTACKはもちろんの事、
ADFの兄貴分PRIMAL SCREAM、HARD Fi、THE DEAD 60'S、
THE ORDINARY BOYS、等など・・・
モロにDUB、もしくはDUBを咀嚼した良質なアルバムに
持っていかれた事が多かった様な気がします。

KASABIANやARCTIC MONKEYSにも間接的な影響が見えるし、
BLURの今のところ最新作「THINK TANK」も何やら匂います。

詳しくは年末の総括でグダグダ書きましょう(笑)

そんな一曲。04年のDEAD60'S。解散が惜しまれます。
別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<DIYの本質 | HankyPanky | 新語を創ってみる>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| HankyPanky |
