スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
FEELIN' GROOVY!!
2008-01-30 Wed 14:25
日曜のチッタでファミリーズ森さん(SAのレーベルの社長)から聞いたんですが、
GEORGIE FAMEが来るらしいですね。3月に丸ビルのコットンクラブで8400円だそうです。

ん~ちょっと手が出ないっ。ドームのストーンズに1万円以上出してた事考えたら
安いもんなんでしょうが・・・今8400円あったらハンキーのフライヤー3、4千枚
作っちゃうなぁ。

オルガン物ってMODS君やJAZZ好きな皆さんは大好物ですよね。
かく言う俺も大好きで彼の音源はブージーでも結構かけてたんですけど
やはりと言うか当然と言うかパンク好きな客層中心ではあまり反応が
良くなかった事を憶えています。
同じオルガン物でもSMALL FACESは受けるんですけどねぇ。

JAZZの臭いかR&Bの臭いか、乗っかるギターがクリアーか歪んでいるか、
リズムが横に揺れるのか縦に跳ねるのかetc・・・
この辺がロック好きから見たオルガン物の好き嫌いの分かれ目ではないかと
推測するのですがどうでしょう?

オルガンプレイヤーで一番印象に残っているのがフジロックで見た
STEVE WINWOOD。今のところ生涯ベストライブです。
オルガンを弾きつつ足でベースを入れていく個性的な演奏スタイル。
SPENCER DAVIS GROUP、TRAFFIC、BLIND FAITH、そしてソロの
名曲、ヒット曲満載のそれはそれは素ん晴らしいライブでした。
このライブを見て当時隠居生活で音楽をまったく聞かなくなってた俺が
再び覚醒したのであります。
(そこからDJ復帰まではしばらく時間がかかるのですが・・・)

コットンクラブにMODS君達はスクーターで乗り付けるのでしょうか?


スポンサーサイト
別窓 | MITCH | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<2月の他出演イベント | HankyPanky | 悪戯魂>>
コメント
ジョージー!
こんばんは。
ジョージー兄貴来日ですか!最近マイブームでしたのでなんとタイムリー。
グレッチ質に入れてでも見に行きたいですな
もう、おじいちゃんでしょうが、粋親父ぶりは健在でしょうか。
ここんとこ本当にハモンドフィーバーでして。
ブッカーTやらウォーカー先輩やらに浸る日々。
素敵な情報ありがとうございます!
2008-01-31 Thu 20:42 URL | ケルプ教授 #pSJ6Fihk[ 内容変更] | top↑

呼ぶ心意気は拍手!
これでクアトロとかリキッドだったら行っちゃうでしょうねぇ。
コットンクラブって飯食いながら見るらしいじゃないっすか?
やっぱちゃんと踊れるハコじゃないとってのが引っかかります。
だってジョージィフェイムっすよ?ねぇ(笑)
2008-02-01 Fri 10:48 URL | MITCH #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| HankyPanky |
