-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
図書館万歳
2008-04-05 Sat 15:51
グリーンホール相模大野の建物の中に図書館がある事を
知りまして、行ってみたら中々面白く、CDやビデオ(DVDじゃない
ってとこが微妙ですが)も置いてあるじゃありませんか。

そんな訳でこんなの借りちゃいました。
画像 (320 x 240)

ご存知でしょうが、1978年当時のジャマイカ与野党両党首をステージ上で
握手させたイベントのビデオです。

実際見てみると、この名場面が軸になっている訳ではなく、
イベント全体をきちんと追った作りになっていて、
ボブマーリーのライブも他アーティストとさほど変わらない
時間配分になっています。

何故か日本の半被を着ているピータートッシュ、ステージ上で
マ××ァ×吸いまくりのジェイコブミラー、ルードな雰囲気満載の
客席等見所たっぷりですが、やっぱりウェイラーズの演奏が
ダントツにイイんですねぇ。ただ上手いだけじゃなくて
全体のアンサンブルがホント絶妙。だからなのかレゲエには
似合わない例えになりますが「垢抜けている」んですね。
アメリカを拠点にしてツアーを相当こなしていたから
なんでしょう。他アーティストの演奏と比べると一目瞭然です。
コレDVDになってんのかな?なかなかいい作品でした。

図書館、下手すりゃTSUTAYAよりいいかも。
なんてったってタダだしね。

別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<08年最優秀アルバム候補登場 | HankyPanky | 季節先取りその3>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| HankyPanky |
