-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Beady Eye について
2010-05-26 Wed 15:24
昨日からいろんな所で調べていて
Oasisのオフィシャルから持って来ようかと
思っていたのですが、
日本語で分かりやすいmixiニュースから↓

http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=51&id=1221038

といってもmixiだってBARKSから持って来てる訳で、
で、そこからいろんな人が日記に書くと。
ユーザー総通信社!?なノリですかね。

それはさておき、Beady Eye。
早くも「ダサいネーミング!」なコメントが
並んでおりますね。

確かにOasisもダサいネーミングではあったのですが、
悪評を結果で踏み潰してきた事と、
何と言っても日本人にとっての言い易さ。
これがダサさをカッコよさに変えた
勝因だったような気がしてなりません。
「オゥエィシィス」とコックニーっぽく
ふざける事も可能な言い易さ。これでしょう。

その辺を考えると今回は日本人的には言いにくいネーミングかなぁ。

只、プロデューサーがStieve Lillywhiteという事で。
Lillywhiteといえば我々アラフォー洋楽ファンにとってはU2。
これはちょっと期待ですね。

関係ないですがそのU2。
グラストンベリーのオファーを蹴ったそうです。
今更演る必要も無いか…

ではそんな二組



別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ラフを眺めて | HankyPanky | Alice In Acidland @CLUB ACID>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| HankyPanky |
