スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
映画備忘録
2010-06-23 Wed 19:54
       463fd60e95dbd2f2.jpg 51990f30d311dd18.jpg 8ceed84e7657e2ce.jpg




檀れい、今の金麦CMの髪型がベストかと。
セミロングLUV、MITCHです。


それはさておきここ2週間程で借りた映画。
全部邦題で書きます。

・フェリーニの8 1/2
 哲学。3回以上見ないと理解できないんじゃないかなぁ。
 俺は5回見ました。シュールで幻想的な演出とカメラワークに驚愕。

・ラジオデイズ
 生まれる前の時代に思いを馳せるのはノスタルジーとは
 言わない訳で。ラジオがメディアの主役だった時代の
 ほのぼの笑えるエピソード集。

・ベニィグッドマン物語
 KING OF SWING!!頑固一徹職人気質のJAZZ馬鹿一代記。
 ですがオリジネーター故のクリエイティビティには
 パンクを感じます。

・スケアクロウ
 南佳孝の同名曲を聴きながら…ダメ人間万歳!

・ザッツエンタテイメント
 名作ミュージカルの名場面集。長すぎ。

・上海特急
 マレーネディートリッヒ、美し過ぎる…
 脇役も個性的だし無駄が無いストーリーで飽きない。

・地球に落ちてきた男
 デヴィッドボウイがカッコイイのは言うまでも無いのですが、
 それよりも「アメグラ」のデビー役、キャンディクラークが
 相手役だったのにビックリ!

・情夫
 上海特急のマレーネディートリッヒにヤラレて借りたら
 20年以上後の作品で流石に若干劣化が…
 映画史に残ると言われるラストシーンに納得。
 裏の裏の裏は表でも裏でも無かった、って感じでしょうか。

・昼顔
 そうか、篠ひろ子は日本のカトリーヌドヌーヴだったんだ、と。


飛び抜けた作品は無かったけどもう一回見たいと思ったのは
ベニィグッドマン物語と上海特急かなぁ。
今夜はロッキーホラーショウを見ます。

スポンサーサイト
別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<シブヤウィーケン | HankyPanky | Kiss Kiss Bang Bang Vol.8 @新宿CLUB ACID 他2軒>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| HankyPanky |
