-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
そしてDISARRAYは永遠になった
2008-06-06 Fri 19:39
祝!ディスアレイ再発!!

s-DISARRAY.jpg


「待望の」と言うよりは「まさかの」といった感じですが、何しろめでたい!
去年のTHE HAIR「OUT OF OUR HAIR」再発以来の衝撃。
(再発物にしか衝撃を受けないというのも健康的でない気がしますが)

DOLL最新号のインタビューでもうご存知かと思いますが、
元ラフィンノーズKASUGA&元ココバット~デザートRYUJI両氏が在籍
していた仙台ハードコアシーン伝説のバンドです。

俺がライブを見たのはたった一回きり。
85年夏のラフィンのツアーでの対バンにて。
15歳の俺にとってそれはそれはノイジーでカオティックな
身震いのする空間であった訳です。

もうホンッと遠い遠い記憶の彼方にあったので、
改めて聞いてみるとかすかに覚えていたのは「BAD BLOOD」のサビ位。
当時は先輩から借りたライブテープでしか聞いた事がなかったので
曲名すら知らなかったのです。
今回の音源になっているADKとCHIKENSHITからのEPは
速攻SOLDになったはずなので聞くチャンスもなく20年以上の歳月が
過ぎていったのでした。

はっきり言ってめちゃくちゃカッコいいです。
インタビューにもある通り、仙台という情報の無い街だからこそ
純粋培養されたオリジナリティは唯一無比。
久しぶりにパンク聞いて燃えたなあ。もっとライブ行っとけば良かった・・・
仙台人はもちろん全てのPUNKSにオススメしたい一枚です。
ハードコアパンクってホンッとに古くならない音楽だよなあ~。
RANCH RECORDS様、次はIDIOT IDOLATERSを是~非!

今月はコレとSAでもう全てOK!

別窓 | MITCH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<追悼 BO DIDDLEY | HankyPanky | NAKED SA>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| HankyPanky |
